きょうの料理(^^)第4回

過去の実績 メニューへ


・いつもお手軽な「カレー煮込みうどん」
 ふーふー言いながら(^^;)いつも一気に食べてます。

 材料(2人前)
 ・うどん  2〜3玉
 ・レトルトカレー  2袋
 ・鶏がらスープの素 小さじ2杯
 ・お湯  100cc
 ・かまぼこ 少し
 ・油揚げ  1枚
 ・豚肉細切れ 50g

 「カレーうどん」といえば、ルーたっぷりのカレーを思い浮かべますが、
 ちょっと味付けを変えて、レトルトカレーを生かした「カレー煮込みうどん」を
作りましょう。
 まずうどんをあらかじめゆでておき、ざるにあげておきます。
 そして、少しあたためたレトルトカレー2袋を入れて、お湯100cc程度を足して
 鶏がらスープの素を適量加えてまぜあわせ、ルーをつくります。
 続いてうどんをいれて、炒めた豚肉・かまぼこなど加えれば出来上がりです。

 ふーふー言いながら食べてしまいましょう(^_^)
トップ アイコン
トップへ戻る