きょうの料理(^^)第7回

過去の実績 メニューへ


・山いもたっぷり(^^)お好み焼き

 材料(2人前)
 ・お好み焼きの素 3人前
 ・干しえび  適量
 ・山芋 適量(できればたくさん)
 ・キャベツの千切り たくさん
 ・揚げ玉  適量
 ・たまご  2個
 ・花かつお  適量
 ・お好み焼きソース  1パック
 ・マヨネーズ  適量
 ・豚肉    薄切りで100g
 
 ポイントは、山芋をたっぷりすっておくことです。
 
 まず、キャベツを千切りに切っておき、お好み焼きの素をとかします。
 そこへ山芋を加えます。すごく粘りが出て面白い味わいになります(^^)
 重要なポイント(^_^)。
 あとは切ったキャベツを混ぜてから、ホットプレートに広げます。
 そこへ揚げ玉、豚肉、干しえびなどをかけていきます(^_^)。
 しっかり焼いたら、お好み焼きソースをたっぷりぬって、
 青ノリ、花かつおなどもふりかけて、お好みによってマヨネーズを添えれば
 できあがりです(^_^)!

 ノーマルな感じもありますが、山芋の味わいを出すにはこれが最適です(^^)
 
トップ アイコン
トップへ戻る