きょうの料理(^^)第8回

過去の実績 メニューへ


・具だくさん(^^)クリームシチュー

 材料(2人前)
 ・クリームシチューの素 3人分
 ・豚肉(シチューカレー用)  適量
 ・たまねぎ 適量(できればたくさん)
 ・にんじん 2本
 ・ツナ(缶詰でok)  適量
 ・ブロッコリー  100g
 ・じゃがいも  3個
 ・コンソメ  2個
 ・青ノリ   少々
 
  まず、じゃがいも・にんじんをさいの目に、たまねぎを小さめに切っておきます。
 じゃがいもはゆでておきます。にんじん・豚肉・たまねぎを炒めます(^^)
 次にお湯を沸かして、先ほど炒めたにんじん・たまねぎ・豚肉を入れて
 コンソメを加えます。煮立つ手前までいったら、シチューの素とブロッコリーを
 加えます(^_^)。
 最後に、ツナを入れてどろどろの状態になって落ち着いたら、出来あがりです。
 お皿に盛り付けて青ノリなど加えたらできあがりです(^_^)!

 冬にはシチューなどで暖まるのが一番いいですね(^^)
 
トップ アイコン
トップへ戻る