本屋
田中本屋さんは注文を受けて配達をするのが専門です。店には少ししか本を置いていません。電話で注文すれば、本を探して届けてくれます。配達代金などは掛かりません。電話は、0468-73-0520です。「英語塾の根岸の紹介だ」と言ってみてください:別にまけてくれません。船越の出身です。あ、田中さん、廃業です。

あと一軒、なぎさ通りの駅近くにある聖文堂のおじさんは割と書物には無頓着です。ぶっきらぼうだけど、いい親爺です。夏は軽装でランニングシャツ一枚のことが多い。兵隊にとられて中国で馬の係をしていました。

残念ながら2001年の6月に廃業してしまいました。

また、今ではこれも廃業してしまっている松林堂のおじさんは、「こわい」ということで有名でした。立ち読みなんかしているとハタキかけられたり水まかれたりしちゃうのね。気合いが入っていたなあ。

廃業してしまった本屋さん達 逗子田越村新聞 Zushi Trivia
Site Map