平成12年 城東まつり

毎年夏休み最後の土日に催される区民祭り、今年は8月26日(土曜日)、朝から晴天でパレードにはチョットきつい35度以上になりました。バーナーを先頭に1時20分スタート、榎並会館から地域を子供みこしを先導し、まつり会場の蒲生グランドまで1時間45分汗だくのパレードとなりました。子供みこしは今年はおじゃる丸と去年のアラレちゃん、このみこしは子ども会の人たちが6月に企画し7、8月の毎日曜日に集まって製作されました。今年もたそがれコンサートに出演しおじゃる丸の曲詠人とハイホーを演奏しました。

今年のキャラクターおじゃる丸と隊員バーナーもかっこ
いいでしょう
榎並小学校の前をパレード
ちょっと休憩 子ども会の子ども達も休憩
おじゃる丸の横顔 正面から
みんなでワッショイ アラレちゃんでーす
たそがれコンサート カメラマンも一緒に