平成11年 城東まつり

毎年夏休み最後の土日に催される区民祭り、今年は8月28日(土曜日)週間予報では曇り時々雨になっていましたが、見事はずれで朝から晴天で最高の天気になりました。子供も大人も汗だくのパレードとなりました。スタートの榎並会館から地域を子供みこしを先導しまつり会場の蒲生グランドまで1時間45分のパレードとなりました。子供みこしは今年はアラレちゃんと去年の名探偵コナン、このみこしは子ども会の人たちが6月に企画し7、8月の毎日曜日に集まって製作されました。今年初めてたそがれコンサートに出演しました。

かわいい下駄とかわいい浴衣がいいでしょう製作では足と手で苦労されたみたいです。
おみこしの前に全員集合です。
いよいよ出発 細い道もパレードします。
ちょっと休憩 会場まで後40分ガンバロー!
大太鼓もかなり疲れてます。 小太鼓も休憩でほっとしてます。
たそがれコンサート夕日の中での演奏
です。
初めての出演で緊張しましたがなかなか
の出来でした。