HOME

店長の手記


まぁ、タイトルどおりの場所です(笑)

過去の手記はこちら


●2001年04月20日 カウントダウン あと6日


 いままで楽していた部分が有って自分の進むべき道をよく検討していなかったので、ここでとことん苦しんで自分のすべきこと何をしたかったのか悩みまくろうということで道を外れずに東京へ行くことになりましたがそれも早いものですねぇ、あと、6日。6日後には勤務地が東京っス。
 でもって仕事が本格的になると、暇がないそうだ。東京であまりできなくなるなら、時間がそこそこあっても東京は遠くてできない大阪にいるのとそう変わらん気がする(^^;
 とりあえず、趣味維持するための金と時間を作る手段を早々に固めなきゃならんね。そのためにはやはり仕事と住む環境に早々に慣れることだね、うんうん(ひとりで納得している)
 今回も愚痴でした(^^;;;;;
 次回くらいから愚痴が抑えれたらいいなぁ・・・・・・



●2001年04月15日 どきどき、ばくばく


 自宅出勤の20代後半の人間で環境が万全の状態になっているときに東京へというのは非常に心臓に悪い。上が何を企んでいる(<言葉の表現が悪いって(^^;)かの推測は一部の人にしか語らず胸に閉まっとくとして、そんなわけで東京へ飛ばされることになりました。しくしく。本当は気持ち的には関西にいたいのですが(なんせ、生まれも育ちも関西なだけに)なんとなーく、上司の言葉から発する雰囲気が君には選択する余地はないという感じに思えて仕方がありません。それをうまくかわすことが出来ない私も私だが。もっと、とりえがあれば状況が違ったかもしれないけどね(−−;遊びすぎですな(<これが東京行きの原因という説が高いけど(爆))。でも、遊びたくなるってぇ、ものすごく、なんともいえない状況によるストレス溜まりが続くと・・・。
 まぁ、今からじゃあ遅いかもしれないがいろいろととりえを作って磨いてみますか。しみじみ

 話がそれましたが、そういう事情のため、引越しして安定するまでの間、ますます、更新は遅くなります。すみません。



●2001年03月30日 寝れない(^^;


 というわけで、いま、FIVa102(カシオのPC)のバックアップをメインPCのHDDに保管作業中なんですが、、、とろい(^^;と思いつつ進捗状況が半分まで進んだ今、下手に止められず時間を持て余しているのでここ最近の話をアップしたり(笑)
 25日のところで書いているようにあまり、お金を使わないようにしないといけないのにしっかりゲームソフトなど買っていたりする(笑)
 買ったのは工画堂スタジオの「ハートフルメモリーズ」「リトルウィッチ・パルフェ」など詳細はまた別の機会に。ちなみにこれらはかわいい系アニメ調キャラクターのゲームです。
 私、ほとんどこの手のゲームしか買わないんだよなぁ。今なら人に何を言われても気にしないところまではまっていると自信がある(威張ってどうする(爆))
 ただ、たまにフライトシミュレーター系やらシューティング系も買ったりもするけど、それでもかわいい系のものを探したり(爆)そのせいも有ってゲーム性でははずれをたま(?)に引きます(^^;
 うーん、せっかくだから買い物の手記も作ろうかなぁ。買わない日のほうが少ないし(笑)あと、買い物を考え直すときに役立つだろうしな(爆)


●2001年03月25日 まだ、はっきりしていないので・・・


 なんか割り込んだお話のおかげで、別にボケをかますつもりも無かったのにボケかました状態になってしまったじゃないですかぁ(笑)。タイトルの「はっきりしていない」というのはこの割り込んだお話のこと。まだ、はっきりしていないので言えません。無かったことになったらめちゃ情けないので(笑)
 その割り込んだ話に気を取られながらいろいろとやっているのですが、どうしてもWebページの作成と溜まっているビデオだけは手がつけられない。中途半端になるのが目に見えているから余計。他のことは中途半端になっても復帰できるけど、上記の2点は勢いがあるときにしないと「無くならないからいつでもできるしぃ」と思って、今のように思いっきり停滞してしまうだろうなぁっと。そう思いながらもソフトを買っていく俺も学習能力無いのぉ(爆)



●2001年03月19日 かなりブルー


 やっと、落ち着いたと思ったらまた慌しくなったりぃ〜
 買ったゲーム等々がプレイとか試す暇ができにくくなってきた。以前買ったビデオも全部観てないしぃ・・・・・・。この調子だと、こりゃまた、溜めてしまうなぁ・・・ゲームはそこそこ前に進んでいたのにのぉ。Webページもまた考え直さないといけなくなったしぃ。
 私は普段は何かあったとき『あせりは禁物』派で慎重になるタイプなんですが、今度ばかりは『思いたったら吉』のほうだなぁっとつくづく後悔しています。しくしく



●2001年03月03日 いくらかすっきり(^^;


 といっても、部屋の話っす。あまりにもごみごみしていたので2/27に申していたとおり部屋の整理をしたわけですが、これがなかなかてこずって・・・・・・あ、はい、ご想像どおり埋まっていた本を読み直したりしていたものもあります、はい。あと、処分するべきが悩んじゃったりとか。ソフトとかは一段落ついたのですがCDや本がまだまだ残っていたりする。それでも、以前よりかマシという私の部屋って整理前はかなりひどかったことを意味するな(^^;



●2001年02月27日 おろそかになってばかり


 再びアニメにはまっております。昔はまって熱が冷めたころはもう二度とここまではまらないだろうと思っていました今まで以上にはまっております(笑)
 現段階ではまっている作品は1月2日付けで書いた手記の内容どおり。で、「エクスドライバー」は
今の作品なので問題ないわけですが、「逮捕しちゃうぞ」は新シリーズがTVで4月から始まるものの作品自身は古いため、人の話に耳を傾けようと思うと今までの作品に触れないと行けない。というわけで、先週あたりでおまけは除いてすべて獲得しました。自分で言うのもなんだけど恐るべし(^^;でも、もっと恐るべしなのは今回のことで大変お世話になった店のほう。LD版の新品よく探し出してきたものだ(^^;
 ときにPCのハードウェアにオンキョーのサウンドボードがクリエティブのサウンドブラスターLive!とバトンタッチ。となるとPC用のスピーカーがほしくなってボードはドルビー5.1対応でありながらも左右1セットのだけのやつだけど翌日に購入(笑)
 しかし、高さ20cm程度での小さなスピーカーではありますが最近のは馬鹿にできませんね。音が綺麗よ、マジで。小さい用のウーハーなんかもあることを知った日にゃ、私はもう過去の人かと思いましたよ。ちなみに、このスピーカーもオンキョー。オンキョーの色に染まりつつ・・・(笑)
 あと、アニメのCDとゲームソフトをぽろぽろと。あと、いつものごとく雑誌と書籍も少々(?)。これが2月までの買い物。
 それにしても、いいかげん、部屋が荒れはじめたので一度整理しなくては(^^;


●2001年01月06日 国会の今年の目標って聞いてなくても何となく見当つく?


 ふと思ったのですが、内閣というか政治家面々はGNPがどうのとか目標とか心意気とか述べておりますが、専門用語抜きに、ただ一言、「われわれを見ている方々から愚痴が減るようにがんばりたいと思います」だけでいいような気もする。国民の代表が異種的な存在になってはどうしようもないでしょな(−−;
 一度、街頭調査をやってみて欲しいですね。あなたはここ数年、何気なく愚痴が増えましたか?って。きっと増えていると思うよん。


●2001年01月03日 ↓01月02日の訂正(^^;


 作品名を間違って書いていました。

 (誤) ああ、女神さま
        ↓
 (正) ああっ女神さまっ

 作者ならびにファンの人たちにとっては大変失礼を致しました。


●2001年01月02日 年始早々ボケかまし、ついでにはまる


 うーん、日本語って難しいですねぇって、日本人が言ったら情けないわな(^^;
 たぶん、あれで意味が通じると思うけど、ちょっとかっこつけて書こうとしたらかえって恥をかく始末。慣れないことを簡単に使うもんじゃないですね。
 ちなみに何を書こうとしたかというと「百聞は一見にしからず」。で、まずは「一見」を忘れていたことと、でもって意味があっていないということ。見た目でわかるようなことはまだしていないのに「一見に」もくそもありませんわな(^^;

 さてさて、去年暮れにCATV(ケーブルテレビ)に入ったのですが、今まで仕事とかで見る暇が無かったアニメをまたはまりつつ(笑)。しかも契約の際、チャンネルあわせのついでにご丁寧にCATV局の作業者がビデオの時間を合わせてくれたものだから予約もしやすくなってしまったからますます(爆)
 えー、ちなみにアニメを見ていて好きになった作品は藤島康介さん原案の作品。一度コミックにはまって一度は離れていたのですが、「エクスドライバー」をDVDで見てからまた興味を持ち、そんな中、今回CATV(厳密にはCS)で藤島さんの原作「逮捕しちゃうぞ」と「ああ、女神さま」のアニメをみて、さらにコミックを読みたくなる始末。後者の2作品のね。「エクスドライバー」は無かった気がするし(^^;
 あ、そういや「ああ、女神さま」の劇場版も見たい。で、うれしいのは「逮捕しちゃうぞ」が、またTVだったかな?やるそうで、タイミングが良すぎ(笑)

 これらの作品に似た構成の作品を他でも見かけるのですが(それは仕方が無いと思う、なんだかんだといっていくらか影響受けるだろうし)、それをあえてこちらを言ったのはキャラクターの絵が好みというのも有るし、キャラクターの性格が好きというのも有ります。ストーリーの展開がわかりやすいかったからという気もする。あまりはちゃめちゃと当初の話のながれと異なるような感じは無かったみたいだし。コミックはどうだったかなぁ。
 あと私が好む作品はこだわりが私にもわかるようなはっきりした作品が多いです。そういう意味では藤島さんはメカニックなところをこだわっているようで(特に車、バイク関係?)そこが好きになったのかもしれません。


●2001年01月01日 明けましておめでとうございます


 あいかわらず、衝動買いしつづけています。落ち着いたと思ったのにねぇ(^^;
 最近買ったのではアダルトゲームとノーマルのゲーム、アニメビデオにFIVaのオプション機器とメインPCの周辺機器。あと、ユーティリティソフトも買ったねぇ(−−;
 アダルトゲームはこの場ではかけないので控えとくとして他のものに関してはいずれ使い心地が把握出来次第書きます。
 そういえば、21世紀突入しましたねぇ。これで、実現していない出来事が新たに増えてしまいましたなぁ(笑)<映画などの作品等
 199X年の設定で出している作品もごまかされなくなってしまったわけだ。でも、作品の中ではまだ猶予が有る作品はまだったような気がする(^^;
 あ、そうそう。今回のコミケはいけたっす(TへT
 夏は仕事の進み具合がわるかったため、無念のリタイア。夏も行きたかったよぉ。でも、冬はどうしても行きたい理由が別にもあったので夏より意思が固かったと思う(^^;その別件もちょーっと気にはするものの一応達成できたので満足。でも、来年も挑戦したいなぁ(笑)この別件とコミケの話もまとまり次第に書きします。
 とりあえず、今のうちに洗いざらい話しておくのはこれくらいか(^^;


店長の部屋INDEXへ