戻る


須磨海水浴場

兵庫県は神戸市須磨区にある須磨海水浴場。

 夏は文字通り海水浴、夏以外は釣り場としてごく普通の海岸。
 以前は近くから淡路島の大磯行きのフェリーも就航しておりましたが、明石海峡大橋開通により廃止されました。
 須磨海水浴場はJR須磨駅前付近から須磨港までにひろがる海浜一帯がそうらしいのですが私の感覚では須磨海浜水族園の前あたり(笑)
 海水浴場の近くには須磨海釣り公園、須磨
海浜水族園、須磨離宮公園、須磨須磨浦公園等、単に砂浜で何かする以外にも楽しむところがある。
 交通便自体もJR西日本、阪神・山陽電鉄と場所によっては多少距離があったりしますが、それほど不便を感じないと思います。
 また、乗用車での場合も近くまで阪神高速道路が繋がっていますので道に迷うことも少ないかと思います。ただ、阪神高速道路は時間帯によっては混むので注意してくださいませ。

・・・・・・ごめんなさい!!これ以上何もありません

 といっても、須磨海水浴場付近に何も無いというわけでなく、私が用意していなかった、もしくは用意していたものが見当たらなかったです。

 <いいわけ・・・・・・>

 1.すぐに作らなかった
 2.フィルムの管理が悪く見失った

 結論。かぶらの管理が悪かった(笑)
 いや、笑えないって。なんかタイムリーな話みたいで・・・

 つきましては、時間が出来次第、再度、探索に行きます。
 須磨海浜水族園も行ってみたくなったし。
 というわけで、それまでごめんなさい〜


戻る