-- Fisherman's CAFE --

【 千歳川 】
千歳川   千歳川   千歳川  
青葉公園付近 高速より上流を見る 高速下の名ポイント
千歳川の中流域です。近くには札幌や千歳、室蘭等の大都市が多い上、千歳空港からも 近いため魚は超スレッカラシ状態。素晴らしいライズもよく見るのですがフライやルア ーには見向きもしてくれません。写真はいずれも98年6月の平日のものですが、この 少し上流の各ポイントにはフライマン、ルアーマンがズラリと入っていました。スレる のも当たり前ですね。2年ぶりに訪れましたが、釣り人の多さに比例してここでもゴミ が増えているのにはガッカリでした。 初秋の大きなライズはシャケです。決して釣らないように!(^_^;;
魚種 :アメマス、ニジマス、ヤマメ、ブラウン、コイ・・・ 水質 :きれい(千歳市の飲料水) 足場 :全体的に良好 駐車 :路上となるので注意 売店 :近くになし トイレ:少し遠くに公園あり その他:平瀬が多く流れあり 注意 :付近で熊が出没

[ HOME | BACK ]