謎の掲示板


それでも一応掲示板。





もどりましょ。

テスト。
なかの【管理人】 20 Sep 2003 02:13:06
ちとテスト。

210.159.253.107
もう冬
なかの【管理人】 31 Oct 2002 00:19:34
唐突に「絵9」に二枚追加。
春に更新してからずっと更新してなかったのか、と
我ながら驚いたというかなんというか。

描けない時は描きたくなるまでほっとく、なんて事を
やっとるといけませんな。いやホントに。

210.170.207.206
携帯用画像。
なかの【管理人】 22 Apr 2002 21:37:37
ちょっとした携帯用画像。
待ち受け画面用 96×104 PNG形式。



着信時用画像 96×96 PNG形式。




とりあえず自分が持ってる携帯では使えましたが
他がどうなのかはよく判りませんで・・
携帯用画像の場所でも作った方がええんだろうか。いやしかし。。

210.159.176.167
追加と
なかの【管理人】 23 Mar 2002 02:56:55
絵9を作り、一枚だけ追加。

さて、この掲示板もあまり意味がないものになってしまったのと
このHPの漠然とした目標に達成したということもありまして
ちと閉鎖したいと思います。

一応書き込めない事はありませんけども。まあええがな。

210.170.193.182
テスト
なかの【管理人】 21 Mar 2002 18:27:33
ちとテスト

211.132.94.52
なかの【管理人】 20 Mar 2002 19:55:23
はじめまして。
>管理人の好きなアーティストとか、知りたいっす。
トップページやらプロフィールにある通りです。

211.132.94.52
お初です
GALLOP 20 Mar 2002 18:52:37
どーも、2年位前からここに通い続けてるものです。BBSカキコは初ですが、どうかよろしこ。
管理人の好きなアーティストとか、知りたいっす。

ちなみにあっしはglobeです。

164.71.1.149
なかの【管理人】  4 Mar 2002 03:06:55
おひさしぶりです。
万年風邪をひいているような状態でして
治ったんだかなんだかよくわからないまま頭痛薬が手放せない状態です。
おこたがぬくい季節もそろそろ終わりかもしれません・・また夏が来るか。。

いえ、すごい事じゃないと思いますよ。
偶然にでも自分の絵が壁紙の人のPCを見る事でもあれば
驚くかもしれませんが実際どうだか分かるものじゃないですし。

210.170.192.97
おひさしぶりです
ちょこあいす  1 Mar 2002 18:02:59
なかのさんお風邪は治りましたでしょうか・・・?
ちょくちょく来てはいたんですが、書き込みはとっても久しぶりです。
「おこたむうらし」の季節もそろそろ終わりでしょうか。
最近妙に春めいていますね。
「むうらし」を初めて見た人はたいてい、かわいいと思うでしょうが、
私の場合はなんとなく愛着を感じるというか、他人(人間じゃないか・・・)
とは思えないでいます。
私にはできないことなので、自分の書いた絵を知らない誰かがとても気に入って壁紙に使ったりしている・・・って、すごいことだと思います。

202.214.129.125
なかの【管理人】 23 Feb 2002 04:45:03
はじめまして。
多分さほど頑張ることも無く思いつきで更新してゆきますので。

最近思うのですが
ネット上の書き込みの基本構文みたいなものでもあるんだろうか。
と思うほど書く内容の構成が全く同じというのが少々薄気味悪いものがあります。
みな同じであれば無難ではありますし挨拶なので、仕方ないともいえますが
それくらいしか書く事がない、ならば書く必要は無いと思うのです。

211.132.94.160
はじめまして
ムー 22 Feb 2002 23:20:02
はじめまして。ちょっと立ち寄ってみたらとってもかわいかったので    壁紙用に数枚頂きました。これからもどんどんかわいいむうらしを     書いていってください。応援してます。  

43.239.170.49
十万
なかの【管理人】 20 Feb 2002 20:40:05
お蔭様で10万アクセス(自分を含む)をこえまして
見に来てくれる人に一応の感謝の意を込めて
どうもありがとうございます。
今現在風邪による熱と頭痛でくたばっておりますので
そんなところで。

211.132.94.232
なかの【管理人】 11 Feb 2002 02:08:53
どうも、お久しぶりです。
あけましておめでとうございます、と言いにくい時期になってきましたが
そういえば1月って確かに一ヶ月過ごしたはずなのに
何処に消えたんだろうと思ったりするんですが
それはともかく

>年賀むう
そうそう脚をどうしようか迷ったのです。
ずるずる後ろ足を引きずるってのも考えてはみたのですが、
でもまあ普通に着てるだけでは普通過ぎるので走らせた次第。
妙に理屈っぱい自分の反動がこういう所に、といったところでせうか。

ケンタウルスってやはり反芻したりするんでせうかね。
そりゃ牛か。。失礼・・。

211.132.76.228
ぼそ
山桂  9 Feb 2002 00:32:42
どーも、おひさです。
今年になってから初めての書き込みになりますが…
あけまして…
…あいや、あけてからだいぶ経ちますから おめで…たかったですね←過去形かい!

>年賀むうらし
以前の文鳥みたく(後ろ)脚はどうなっているんだろうと気になりますネェ。
そもそも、ケンタウルスの胃腸ってどうなっているのかかなり気になりますけども。
やっぱり、ものすごーーーく長い?だったらゲップ臭そう(汗)

210.165.107.180
説明
なかの【管理人】  7 Feb 2002 21:07:40
一応、説明を。
お願いだの更新の催促だのいい加減うんざりしてしまいまして。
慇懃無礼な態度から馬耳東風の態度まで。

人それぞれの考え方があると人から諭されるものの
人それぞれの考え方の中のひとつに私も含まれる事を気づかない。

いやまあ、なんか説明しようと思うほうがおかしいのかもしれんがね。
説明になってないが、ま、そゆことです。

211.132.94.215
なかの【管理人】  5 Feb 2002 05:20:28
UPした行為そのものを喜ばれても困るんですが・・

211.132.76.142
やった!年賀むうらし!^^
フリーク  5 Feb 2002 02:32:12
 暦の上では春、となりましたね。
新春めでたく年賀用むうらしをご披露下さいまして・・うれしい!
「楽しみにされるなら・・・やめようかな」なんて仰っていたので、
今年は見られないかと思ってました。

 また、しばらく日にちを置いて覗きに来ます。^^

61.209.75.102
なかの【管理人】 27 Jan 2002 02:26:03
はじめまして
ちょっとまたあれのような気がしますが
「壁紙用にいただきました」の報告は特に必要ありませんので。

211.132.79.162
お初です
よしき 25 Jan 2002 23:40:33
ふらっと立ち寄ったらあまりに素敵なので自分のPCの壁紙用に
2,3枚いただきました。(「どうしようどうしよう」がお気に入り)
これからもたまに覗かせていただきますのでがんばってください

218.41.228.209
なかの【管理人】 25 Jan 2002 05:19:01
お久しぶりです。
やはりここはごくごくまれに見に来ていただくぐらいが丁度良いです。
いえ、過呼吸狙いというわけではありません。
なんだか恐ろしい程更新しておりませんで・・
どうにかせにゃいかんなとも全く思ってない辺りが怖い

211.132.76.200
なんていうか。
高西 23 Jan 2002 21:23:13
お久しぶりです、(といってもかなり前なんですが)

やっぱりかなり、好きです。一気に拝見したからちょっと過呼吸。

レスにつまるような書き込みはいけないな、と思いつつ・・・つい。

210.165.146.175
なかの【管理人】 14 Jan 2002 01:38:24
あけましておめでとうございます。

楽しみにされるならUPするのを止めようかな・・と思ったりもします。
いや期待するほどのモノではありませんので。

210.170.193.162
あけおめ
フリーク 13 Jan 2002 23:24:17
 とってもとっても遅ればせながら・・・
あけましておめでとうございます。
今年も「ごく」たまに覗かせていただきます。

 と言いながら、中野さまが今年の年賀用に
書かれたむうらしが、いつアップされるか、と
今年に入って既に○回も見に来てしまっている
始末・・・ 楽しみだなぁ・・・(^_^)

61.209.75.226
質問不可
なかの【管理人】  3 Jan 2002 03:30:38
ひさびさにトップの絵を変えたんですが、
なんやよう解らない絵になりまして、
何でこうなったのか説明を書けない事も無いですが、
それも野暮だなと思ったので質問等されても、多分答えません。。

210.170.192.158
あけましておめでとうございます。
なかの【管理人】  3 Jan 2002 02:10:06
どうも、あけましておめでとうございます。
昨年はこの掲示板上にて多分誰も気付かないであろうさりげないフォローを
しばしばしていただきまして大変恐縮しております。

このHPに関してはやはり思いつくまま気の向くままやってゆきたいと
思っております。気負って描くとホントにろくなのが描けないなと
年賀状用むうらしを描いてつくづくそう思いました・・。

210.170.192.158
あけましておめでとうございます
いばら  1 Jan 2002 14:39:53
はい、明けてしまいましたねえ・・・(^^;)あっという間だ。
お正月明けにはアップされるであろう(期待&予測)
今年のむうらしを楽しみにしております。
なかのさんにとって今年が良き年となりますように。

210.139.154.29
なかの【管理人】  1 Jan 2002 00:16:59
おめでたいかどうかはともかく一応明けたということで。

211.132.79.194
なかの【管理人】 31 Dec 2001 02:35:35
なんだかんだとほとんど更新せずに一年経ってしまいました・・
トップの絵など、今年数回しか更新してませんで・・・
とにかく描く気が無いときは絶対に描かない、という事をしておりまして
しばしば見に来てくださる方が居れば申し訳ないです。

しかし恐ろしいほど一年があっという間だ・・
とりあえず、よいお年を

211.132.79.194
ごあいさつ。
さしみ 29 Dec 2001 14:11:23
今年1年、楽しく拝見させていただきました。
これからも、1ファンとして応援させてもらいます。
ちょっと早いですが、良いお年を。

210.229.73.37
タブレット
なかの【管理人】 28 Dec 2001 05:34:08
最近、ワコムのペンタブレットの具合がよろしくない。
線をひいてると突然線の途中で切れたりまた直ったり
どうも無意識のうちにかなり強い筆圧で描いてしまってるよう
ペン先を取り替えたりすると少しだけ具合が良くなる所を見ると
ペンの方を壊したかもしれない・・・。
どちらにせよ、タブレットを二つ折りにしたろかと思うほど
異常にイライラするので現在はほとんど描いておりません
とりあえずは描かないといけない年賀状用のむうらしを描いただけ・・
これは年が明けてしばらくしてからUPしたいと思います・・。

それにしても全く更新してません・・
何事にも器用に対処できればいいんだが・・

211.132.75.36
しつこくテスト。
なかの【管理人】 26 Dec 2001 19:39:33
またテスト。失礼。

211.132.78.213
テスト。
なかの【管理人】 26 Dec 2001 19:34:53
ちとテスト。

211.132.78.213
ウィルス
なかの【管理人】 18 Dec 2001 20:30:36
どうも最近というかちょっと前からですが
ウィルスに感染してる方からの添付ファイル付きのメールをよく貰います・・・
当の本人は多分全く気が付いて無いと思われます。
なにせ勝手に送ってしまうものなので・・・・。
以下の所などを参照して確認してみてください・・・
http://www.ipa.go.jp/security/topics/newvirus/badtrans-b.html


いやはや。

211.132.77.46
あらあらあらあら
なかの【管理人】 16 Dec 2001 01:36:07
だめですか・・・
度々失礼しました・・・。
やはりメーカーが違うと自分で試せないので、つらいところです・・。
BMPの保存方法が間違ってたんかな、等々思ったんですが
とりあえず、ぼんやりと考えておく事にします、
いやはや失礼しました・・。

211.132.94.229
ごめんなさい
いばら 15 Dec 2001 02:02:48
新しいURLも試してみましたが、う〜ん、
全く同じ結果でした。
メールに添付したところ、どうも添付はだめだったらしく
戻ってきてしまいました。(^^;)
いろいろお手数かけてすみませんでした。
機種変更したときまで我慢するということで…

210.139.155.71
なかの【管理人】 11 Dec 2001 22:09:28
ああ・・だめですか・・

この掲示板のURLを携帯に打ち込んで見に行ってないですよね・・
一応携帯用にと作った場所に置いてありますので
http://www.mars.dti.ne.jp/~kazu-n/ez/ku_005.bmp

あと、ご自分のPCからメールに添付して送るとか・・
やっぱりだめかな・・・・
また、ちと考えておきます・・・。

211.132.79.182
しくしくしくしく・・・
いばら 10 Dec 2001 22:53:47
せっかく小さ目の画像をアップしていただいたのですが、
やっぱり表示されません。
今度はURLを入れてもすぐURL入力画面に戻ってしまいました。
日を変えてなんどか挑戦したのですが、毎回同じです。
少なくともURLの入力ミスなんかではなさそうですが。
何が悪いんだろう・・・とつらつら考えるに、
これはやはり私の携帯の方に問題があるのじゃないかと。

・・・これを機会に機種を変更しようかしらなどと考えてみたり。

210.139.155.73
失礼
なかの【管理人】  7 Dec 2001 01:29:10
レスを付けるのも不毛な気がするが・・
くり万太郎さん、できれば中島さんの方の掲示板に書いていただいた方が
よいかと。中島さん関係のHPの掲示板に書きまくってますね・・・
曲だけですか・・・

いばらさん、
ああ、すいません・・画像のファイルサイズがでかすぎたようです
1.4KB以下ぐらいにしないとダメな機種が多いみたいですので・・
一応、書き直すのがおっくうになってしまったので、
不本意ながら画像を切り取り、小さくしてみました。



113×64ドット、bmp形式。
これでもダメな場合は・・・また考えます。失礼しました・・。

211.132.76.194
しろくろ
いばら  6 Dec 2001 22:28:47
おおっ!私の旧式携帯にもやっとむうらしが!
と喜び勇んで試してみたのですが…
あれ、出ない?
「ブラウザの表示能力を超えました」
がーん。ショック。

大きさかなとサイズを小さくしたり、pngにしてみたり
(勝手にスミマセン)
でも今度は
「表示できない情報です(Type)」なんて言われてしまう...
なんとか私の携帯にむうらしを登場させられないものか。
いい結果をご報告できなくて残念。(涙)
もちょっと試行錯誤してみようかと思いますが。

210.139.154.252
12月10日に中島みゆきの特集!
くり万太郎  6 Dec 2001 15:49:38
<HPはこちら此処をクリック。>
ラジオのニッポン放送が制作するインターネット生放送番組
「くり万太郎のブロードバンド!ニッポン」で、10日月曜17:00〜20:00
の3時間、中島みゆきさんの曲をたっぷり特集します。
是非、ファンの方、聞いてください。
windows media playerがインストールされていれば、ブロードバンドでも
56Kでも大丈夫です。
メールでの参加やリクエストもお待ちしてます。

http://www.lfx.jp

61.121.4.236
携帯の白黒画面用むうらし。
なかの【管理人】  6 Dec 2001 01:48:04
携帯用むうらし。白黒画面用です。
いわゆるドット絵というのは苦手です。。



128×96ドット、bmp形式です。
自分では使えないが、使える方はどうぞ。

211.132.76.194
なかの【管理人】  3 Dec 2001 19:04:55
ええ、ごくまれに見に来ていただくとありがたいです。

ガンダムネタですか・・・
いや・・特に何か描こうとは思っておりません・・

いやそれ以前にまた体調が悪い・・
頭痛がひどい・・・というわけで寝ます。

210.170.192.23
いや、お久しぶり
フリーク  2 Dec 2001 00:54:44
 どうも、大変ご無沙汰してて、ちょっと見に来ました。
「パパ」が増えていて嬉しかったり・・・
やっぱり、「たまに」見に来るのが丁度良いの・・か・・な?

 で、「軟弱者!(ビンタ!)」の後に期待されてた様な
類のものが増えるご予定はあるのでしょうか?(予想されたり
他でやってたりするのは、嫌だと仰ってましたけど。)
 あれも根強いファンが・・根強いで済むのか?ぐらいですけど。

むうらしにも根強いファンがいるのですねー。(5年か・・負けたな)

211.3.219.124
なかの【管理人】 30 Nov 2001 03:40:26
書いた後、「かわゆい」というのは精神的な事を言ってるのかと
思い直したんですが・・ああ・・やはり見た目でしたか・・
いやまあ、野郎ですし特にかわゆくなくても全く問題ありませんので・・

むうらしグッズはありません・・
以前はアイロンプリントでむうらしTシャツを作ったりしましたが
現在は停止中。
やはりムーミンというキャラクタが根底にありますので
あまり大それた事はやりたくないしやる知識もなし・・。

211.132.75.237
ゆか 28 Nov 2001 17:07:04
自己紹介、見ました。
きたろうさんですか・・・十分かわゆいですよ!!
自信を持ってください!

さっきムーミン公式ホームページに行ってきました。
私ムーミン大好き(というよりマニア)なんですけど
なんか最近はむうらしの方がかわいく見えてきました。
むうらしのグッズとかは、出ないのでしょうか??

61.115.242.120
なかの【管理人】 27 Nov 2001 20:52:51
はじめまして。
全く絵の追加をしておりませんで、恐縮です。
ちなみに描いている私は男ですのでかわゆくはありません。。
詳細は「自己紹介」のところに。

210.170.194.13
初めまして!!
ゆか 27 Nov 2001 18:37:08
初めまして。むうらし、毎日、見てます。
むうらし、超ラブリィです!!かわゆい。
書いてる人も、さぞかしかわゆいのでしょうね。

61.115.242.120
なかの【管理人】 19 Nov 2001 23:50:28
はじめまして。
ええ、気まぐれに見に来ていただけると幸いです。。
最近ほとんど更新しておりませんで・・

211.132.79.53
琥雨 18 Nov 2001 21:04:01
初めましてデス、琥雨(コウ)と申しますー。
...むーらし、らう゛りぃすぎデス♪
可愛いすぎデスー。
また気まぐれに遊びにきまぁす♪

61.198.87.125
なかの【管理人】 18 Nov 2001 02:47:43
いえ、勝手とは思いませんが
実のところ年賀状に使えないタイミングでUPしているのです・・
理由としては、
PCの壁紙に使用する程度にとどめておいてほしい、と思っている事・・。
それから、ここに載せている絵は印刷を前提としたデータではないということ、
仮に印刷を前提としたものをUPしても印刷の大きさ場所を
こちらが指定できないこと(絵自体のネタもそれで変わってきたりするので)
ただの年賀状用画像データとしてならば、市販のモノやら
他のものが優れていると思っているので・・・等々

そんなわけで、実際の所、勝手なのは私の方なのです。
申し訳ないです。

211.132.91.98


トップページへ戻りましょ。