2002年新春のOB会 in 巣鴨

2002年ワールドカップ日本代表候補メンバー。新年早々の1月5日に東京・巣鴨の三菱養和グラウンドで今年最初の合宿をした。代表に選ばれるのは誰か?

園が得点ランキング単独トップに!

得点
前半:内尾、あとひとり誰か?
後半:友田、竹中(弟)、園
アシスト:友田(2)

試合の感想(友田さん)

 残念ながら5対5の引き分けには終わりましたが、年齢差を物ともせず善戦したと言うことは評価できるでしょう。
 2得点にアシスト(最初の2点だったと思いますが)、3点目は右サイドからのボールをスルーしたところ後ろにいた相手チームも併せてスルーしたので、後ろから走りこんだ内尾さんが決めたと思います。
 5点目の左足のボレーシュートは自分でも驚きで、左のサイドネットに決まりました。
グランドは申し分無い人工芝で足、ひざへの負担は少なく極めて良い条件でした。
(黒井君に感謝)
 尚、1月2日に行なわれた小倉でのOB線では、卒業魔近かの若手OBが多数参加し、現役と5〜6本ハーフを戦ったと思いますが、35歳以上では小生のみが参加させてもらい(他にやる人がいなかったのが現状)、現役(2年中心)相手に30歳以上のチームが1:0で勝ちました。
 小倉のバックは相変わらずオフサイドトラップを多用するので、スルーパスが長めに出され、追いつくのが精一杯でした。
 そろそろフィールドサッカーも限界に近づいているような気がしますが、できるだけ参加したいと思っております。
 また、試合をアレンジしてください。

2000年春からの通算得点ランキング

5点
4点 下野、市川、竹中弟
3点 田中剛、大庭
2点 飛松、高野
1点 平井、葛島、福島清、内尾、友田

2001年春からの通算アシストランキング

友田

市川、田中和、福島清、葛島