2002年春のOB会 in 巣鴨


巣鴨に集結した小倉高校OBの選手。試合前のスナップ(ほとんどフィクションです)

田中剛、竹中弟が園と並び得点ランキングトップに!

5月26日巣鴨・菱和グラウンド
天候:晴れ、気温:暑かった
芝の状態:相変わらず最高です
観客:少々
参加11名(+助っ人1人)
対戦相手 Max Fires (またしても)
20分 x 3 + エクストラ15分(小倉OBの勝つまでやめない精神に則り行われるい つものパターン)
結果: 3−4 で敗戦
戦評:
 内容的にはヤング田中、及び、30代を中心にした若手(一応)の活躍により、ゲームを終始、支配したが、田中の反省にもあるように前半は、ゴール前のボールを、はるばるウズベキからこのOB会だけのために公費を使って帰国された(長い修飾ですが)友田さんに集めすぎ、シュートが決まらず得点のできない苦しい展開。
 そうこうしているうちに、Max Fires のカウンターをくらい、3点を先制される始末。
 後半に入り、ようやく本気モードになった小倉が、田中本人自画自賛の個人技などで3対3の同点に追いつき、時間はエクストラに入り、怒涛の攻撃が続く。
 しかし、ここでも、まさかのカウンターで失点。時間は、グラウンド代31000円払った2時間に近づき、お金で解決できるのならもっと払って勝つまで延長したかったが、そうは世の中はうまくいかずに、敢え無く終了のホイッスル。
 結果は、3−4と惜敗であったが、好天に恵まれた中、楽めたサッカーでした。ちなみに、使用したボールはフィーバノバ公認球。ベッカムばりに芯をインサイドでこすって蹴っても曲がらないのは、技術の無さか。

 得点者:それでも最後にがんばったヤング田中が2点と竹中(弟)1点、友田さんのはずしたシュートは数え切れず。。( ^-^;; )
最後に、グラウンド確保いただいた黒井さん、ありがとうございました。

 ということで参加された皆さん、お疲れ様でした。今回は準備も十分にできず、ちょっぴり寂しい参加人数でしたが、WCUPが終わり、内尾さんが快気(お酒が飲めるように)なったころ+掘さんがパリに行かないときを見計らい、夏のサッカー大会(紅白戦がいいですね)&大宴会でもやりましょう。そのときは皆さん、協力&参加 よろしく!!

いちかわ@リポータ

2000年春からの通算得点ランキング

5点 園、田中剛、竹中弟
4点 下野、市川
3点 大庭
2点 飛松、高野
1点 平井、葛島、福島清、内尾、友田

2001年春からの通算アシストランキング

友田

市川、田中和、福島清、葛島、平井