2002年秋のOB会 in 東大検見川

かつて日本代表が合宿をした東大検見川グラウンドに集結した前列左から植村、中谷兄、市川、平井、後列左から竹中弟、長嶋、田中和(内尾と宴会のみ参加の瀬戸島が写ってません)

年間100試合の浦安と引き分ける

得点は全て助っ人?! 得点ランクに変動なし

11月16日(土) 東大検見川グラウンド(千葉市花見川区)
天候:曇り、気温:初冬の寒さ
グラウンド:一部芝で、芝の上に土をまいた部分はフワフワで足がめりこみ、まるでビーチサッカーの状態
参加:8名(過去最低の参加人員)+助っ人4人
対戦相手:浦安シニア(今年、年間100試合を達成)
     松波TK(千葉で活動している若手、レディースもあるチーム)
     20分ハーフ
結果: 3−2 松波(1−2、2−0)
    2−2 浦安(1−1、1−1)
得点: すべて助っ人(アシスト 竹中、市川)
戦評:
○松波戦
 前半は、先制されるが、平井のスルーパスから右サイドを抜けた市川が中に切れ込み、相手のファールでPKを得て同点。しかし、勝ち越し点を奪われて、前半は1−2で折り返し。後半は助っ人が爆発し逆転。ディフェンスも踏ん張って、2001年春の鶴丸OBに3−2で勝って以来の勝利!!!

▽浦安戦
 グラウンドコンディションの悪さが幸いして、浦安はパスミスが多く、互角の攻防となった。後半は、寝返って浦安に参加した中谷兄の突進を、同期でGKの植村が果敢なセービングで吹っ飛ばすなど、白熱した戦いに。1点リードで迎えた試合終了直前、浦安の助っ人高校生に5人抜きのドリブルを決められ、引き分けた(両チーム、助っ人頼みだったということか?)。

2000年春からの通算得点ランキング

5点 園、田中剛、竹中弟
4点 下野、市川
3点 大庭
2点 飛松、高野
1点 平井、葛島、福島清、内尾、友田

2001年春からの通算アシストランキング

友田

市川

田中和、福島清、葛島、平井、竹中弟