ESSAY: NEON GENESIS EVANGELION

1997.7.27
Nao


というわけで、私なりに探った、「新世紀エヴァンゲリオン」と並行関係にある、哲学の文脈をざっとたどってみました。

どうです、こうやって見てみると、結構、エヴァのストーリーやキャラクター設定、それぞれの場面やその描写とリンクしているでしょう?

私は、このような文脈からも、「新世紀エヴァンゲリオン」は、今回の映画"THE END OFEVANGELION"の結末も含め、なかなか優れた作品だなぁ、と思いました。

みなさまの感想はいかがでしたか?

最後になりましたが、このような長い文章にお付き合いいただき、どうもありがとうございました。


HOME

Copyright: Nao and Noelle
Comments and Questions: web master