「古畑任三郎」


「古畑任三郎」(火曜夜9時〜フジテレビ)田村正和・西村雅彦

とりあえず、見ます。

6/22の話。

「救命病棟24時」の進藤先生を思い出させる江口洋介。かっこよかった。 「SMAPの事件で・・・」とか「来週はGTOスペシャル・・・」とかお遊びもあって、 サービス満点。その後のグッチ裕三さんのミニ番組にも古畑の部下が出たのも狙い? もう古畑さんに会えないかと思うと寂しい。

6/15の話。

結局、このドラマを見るには犯人役が誰なのかにかかってる。 今回は江口洋介。だから見ようと思ったもの。

6/1の話。

初めてまともに見たのは、犯人役が福山雅治だったから。 この役ぴったり、彼に似合ってる。「ひとつ屋根の下」のちいにいちゃんもそうだけど、 秀才役がよいです。 ひねくれた秀才でしたが、もっと狂気じみた感じもいいかも。

4/13の話。

染五郎が犯人役。田村正和と堂々と渡り合っていたと思います。 つまらない大喜利のネタを挙げるところぐらいしか、 今泉の出番がないのは残念。 うーん、感想らしい感想が書けない。ごめんなさい。

4/6の話。

ながら見だったのですが、雰囲気は伝わるんだけど 肝心のあらすじはちっともわからなかった。 長すぎたしね。来週からは1時間になるので、そのぐらいがちょうどよく見られるんじゃないでしょうか。

ドラマの感想トップページへ