2003- 8- 5: メインマシンのHDDを120GBに容量アップ
  6月30日から7月28日まで29日間北海道を周遊して東北周りで帰ってきたが画像処理のHDD領域が
  不足してきた。 8/3に秋葉原へ行って120GBのHDDを購入、8/4朝から作業を始め8/5午前1時頃に
  一通りの作業を完了する。 8/7にゼンリン電子地図帳をFドライブから削除してDドライブへ再インストール
  してHDD周りの全作業の完了となった。
  作業状況を「私とパソコン」にパソコンのHDDを大容量120GB HDDへ換装として記事をアップ。
  反響が良いので調子の乗って「旧OSのPC設定情報」の裏わざとして「HDDの丸ごとコピーで再インストールの
  手間を省く」をアップ。(こちらの手応えはイマイチだったが情報としてはセットになる、短時間で換装する手法)
 
2003- 6- 8: 北海道ショートカット集のページを作成
  管理上の問題とアクセスのしやすさを考慮して独立サイト風の構成にしました。
  当初、名称を近道マップとしたが地図と解釈されると困るので「ルート」とした。(近道ルートの紹介)
  当初FTPミスで写真集へアクセスしようとしてもできなくなる不具合発生、時間短縮しようとしたのが失敗。
  常にDTI側については全サイト分のミラーリングFTPとすることにした。

(Top)ぶらり旅行写真集