こうちんのメール

うちの飼っている「こうちん」がどんなメールを送ってきたかをお教えします。
「起床」
 ああ、今、3カ月の眠りの呪いから
 覚めました。おはよう、ここはどこですか。
 いや、今初めてメールを書いてみているのです。
 書くことないもので、でまかせを書いてしまいました。
 ごめんなさい。

 こうちん

 -----
 こうちん


初めて飼い主に送ってきたのがこのメールでした。
ポスペを使用して初めてだったので「こういうもの」と思ったのですが・・
「失敗メール」
 こうちゃん殿

 本日は晴天なり、本日は晴天なり。着きましたか、着きましたか。
 こうちん今日メール初体験、怖いようなうれしいような、
 なんか甘酸っぱいものが込み上げてくるような
 そんな気持ち。冗談はともかく。
 読めてますね。
 TCP/IPは偉大ですね。
 
 こうちん
 
 -----
 こうちん


早くも「学」のあるところを見せようとしているらしい。
この後ますます増長する。。
「過失」
 こうちゃんさま

 こんにちは。
 こないだなんだか解らないものが着いたかと思いますが、
 捨てるつもりでヤギに食わせたらなんだかそっちに行ったみたいですね。


 こうちん

 -----
 こうちん


この「解らないもの」って何?
「そういえば」
 挨拶がまだだったかな。
 一応、カメのこうちんといいます。
 これから文明のあだ花、
 e-mailを
 使いこなしちゃうのでよろしくね。

 こうちん

 -----
 こうちん
 
 
使い始めて1箇月目くらいのメールです。
だんだんカメらしさが出てきました。
「挨拶とは」
 おはようございます。ですか。
 ヒトは夜はこんばんは、昼はこんにちはというのね。
 で芸能人はおはようございますですか?
 ワタシもじゃあ習っておはようございます。
 こうちんです。
 知ってますよね。

 -----
 こうちん


もらったのは8時30分です。なので合ってはいます。
もっとも何時に貰っても同じでしょうが。。。
「名前問題」
 ジブンはカメのこうちんです。
 この名前も新入生の制服みたいで
 まだ慣れないし、ホントはそんなに気に入ってもいないけれども、これも運命。
 カメのこうちん


 -----
 こうちん
 
 
名付け親に対して非常にわがままなメールです。
しかし名前は変えられないのだよ。こうちんくん。。
「運命」
 ダメでも運命なんて切り開けばいい、なんて思っていると思いますか。
 まあ、多少思ってもいるんですが。
 こうちん

 -----
 こうちん


別に困ったときに貰ったメールではありませんが、時々見透かした様なメールを
寄越します。
妙に間がいいときがあるんですよねぇ。。
「うがい」
 出先から帰宅したら、うがいをしたほうがいいですよ。
 今年の風邪はたち悪いそうですから。
 こうちん

 -----
 こうちん
 
 
春にいただきました。
でも風邪は別にひいていませんでした。。
「熱望」
 今日の用件ですが。
 こうちんは案外食いしん坊なので、
 おやつも余計にください。
 こうちん
 -----
 こうちん
 
 
そういいながら、「もうちょっと」の時は食べてくれない。
1回のおやつの量を増やせればいいのにという気持ちになります。
「やむにやまれぬ」
 拾い食いは、はしたないことかな。
 こう見えてもジェントルなんですよ。
 こうちん

 -----
 こうちん


前の「熱望」できちんと対策をしなかったからでしょうか?
こういうのが続くと、見られている様でやな感じがします。
「きらいなもの」
 こうちんはなんだか知らないけれども
 ネズミが嫌いですねえ。

 -----
 こうちん
 
 
ネコじゃないですからしょうがないかもしれませんね。。
「こうちんメモ」
 produced=×
 found=○

 -----
 こうちん
 
 
カメはこの手の落書きが多いです。
これも立て続けに3通来ました。
「ノーミス宣言。」
 またまたこうちんでござる。
 もうこれからメールは失敗なし。
 これからは反省するアプリですよ。
 ノーミスメール、ユーノウ?

 ノーミスこうちん

 -----
 こうちん
 
 
本当に届けているのか?と気になるようなメールです。
まあ「ひみつ日記」がきちんと来ているので気にしてませんが。
「所見」
 まあ最初からほぼバッチリ思い通りでしたがね。
 ジブンはカンがいいもので、
 大丈夫な場合が多いと言えます。
 ・・・ねえ。

 こうちん


 -----
 こうちん
 
 
これは立て続けて3通来ました。
特に思い当たることはないんですけど、なんかやったかなぁと気になるメール。
「鏡よ鏡」
 ワタシ、どうやって自分の姿が解るか知ってなさるか。
 ここは鏡なんぞない世界です。
 そう、水に映ったのを見るのです。
 ナルキッソス。
 でも見とれやせん、たまにしか。

 -----
 こうちん
 
 
そんなに「こうちん」はお風呂に入れてはいないんですが。。
そんなに綺麗とは思えないんだけど。(>し・失礼)
「散策再び」
 配達の途中寄った街には、
 高層ビルを模した街が
 見えました。
 そちらの世界はまたこことは様子がかなり違う気配。
 こうちん


 -----
 こうちん
 
 
「とらきち」といい「こうちん」といい、よほど寄り道が多いと思える。
そんな事を想像させる様なメールでした。
「飛行機」
 マイレージサービス利用してます?
 たまった?
 こうちん

 -----
 こうちん
 
 
これが実はとらきちが会社にあった時の最後のメールです。
それも最終出社日のメール。
しかしろくな事を書いてくれなかった様です。
「こうちんメモ」
 モ・ジュスト、モ・ジュスト、モ・ジュスト、、、

 -----
 こうちん
 
 
家に環境を切り替えて初めてのメールでした。
最近ポスペを動かしていないので貴重なメールでした。
「生態系問題」
 モデルさんとかゲイノウ人とか虫に刺されちゃいけないんだね。
 「あー、あそこ一列に並んでる」なんてのは問題外です。
 でも、眼帯とか虫刺されの跡とかって
 グッとこない?
 そう思うのこうちんだけ?


 -----
 こうちん
 
 
書いたと思ったらくだらないメールを送ってきました。
しかし環境を変えると途端に書かなくなるのはやはり、何か気が付いている?
「老後」
 将来、年金が定額支払われる保障はあるんでしょうか?
 払ってます?年金。
 こうちん

 -----
 こうちん
 
 
久々に使ったら、速攻でメールを送ってきた。こうちん。
それも相変わらず渋いメールである。
年金の事は今度話してやるから気にするな。


2000. 2.14 Update

HomePage Back-IDX