とらきち・ねおのメール

うちの飼っている「とらきち・ねお」がどんなメールを送ってきたかをお教えします。
「メール2」
 メールって
 あんがい 簡単なんですね。
 
 とらきち・ねお
 
 
 -----
 とらきち・ねお


 ようやくメールが、自由に送れるようになったらしい。。
「メールです。」
 メールにすれば、こうちんも
 読めるのですね。
 
 これはとらきち・ねおのメールです。
 
 
 -----
 とらきち・ねお


 そーです。メールを送ってくれないと何もわからず困ります。
「むむ。」
 これは日記じゃないんだね。
 
 とらきち・ねお
 
 
 -----
 とらきち・ねお


 初めて飼い主に送ってきたのがこのメール。
 日記ではなく、メールだとようやく気づいたようです。
「届けましたね。」
 これは日記じゃないんだね。
 
 メールいっぱい運びました。
 とらきち・ねおもたまに運んでますね。
 礼にはおよびません。
 
 -----
 とらきち・ねお


 いっぱいというわけでもないが、すこしは運んでくれて感謝です。
 ほかにもいっぱい送っているのか?
「学習効果」
 口はしゃべるところなのです。
 学んだのです。
 
 -----
 とらきち・ねお


 ついにとらきちはしゃべれるようになったらしい。
 ならば家でも少ししゃべってくれないか?なあ、とらきち・ねおよ。
「甘ずっぱい?」
 「ウソをつかれる」のはいやだけど、
 「ウソをつっつかれる」んならちょっと許せるかも。
 なんかこそばゆいかんじ。
 
 -----
 とらきち・ねお


 つかれるをとりちがえてしまったとらきち・ねお。だがそんなのははじじゃない。
 がんばれとらきち・ねお。だがことばはきちんとおぼえてほしいぞ。
「バンザイ」
 バンザイってどんなときに使うの?
 バンザイ。
 なかまうちで流行ってます。
 
 -----
 とらきち・ねお


 とらきち・ねおがぶじもどってきてくれた! バンザイヽ(^o^)丿
 こういうときにつかうのだ。
「ストーリー」
 なんで人間は物語を作るのでしょう。
 それが必要だから、なんでしょうか?
 
 -----
 とらきち・ねお


 そうさ、それが必要だから作るのさ。
 きみがうまれたのも、物語を作るのと一緒さ!
「いれもの」
 たましいは入ってますか?
 とらきち・ねおはどうやらたましいはいってますよ。
 
 -----
 とらきち・ねお


 とらきちのときは、こんなことを聞いてきた。

  たましいはどういうデータ形式ですか?
  とらきちには入っていますか?

 とらきち・ねおは自分にたましいが入っていることを自覚している。
 かしこい。むむ、できるな。
「たまには」
 こうちん、トルコにメールを出しませんか?
 トルコには空飛ぶジュウタンがあるって聞いたんだけど。
 見たいなあ、それ。
 
 -----
 とらきち・ねお


 トルコに空飛ぶ絨毯があれば、乗ってみたいなぁ。
 でも、残念ながら空飛ぶ絨毯はないぞ、とらきち・ねお。
「スタンバイOk ?」
 あの人に書くメール
 終わりましたか?
 
 
 -----
 とらきち・ねお


 おぉ、終わった終わった。最近出番が少ないが、頼んだぞ。
「うれしいみたい」
 こうちんからのメールをもらうと、
 こうちんもまんざらじゃないみたいですよ。
 どうやら。
 
 
 -----
 とらきち・ねお


 まんざらじゃないけれど、なんともややこしいメールだなぁ。
「再び」
 再びこうちんに
 メールはかかないのですか。
 
 
 -----
 とらきち・ねお


 久しぶりにメールを書いたら、早速のメール。よくみているなぁ。。
「反省してます」
 このまえのは越権行為でした。
 すみません。
 
 
 -----
 とらきち・ねお


 何をしたのか?とらきちさんよ。ちゃんと報告してくれないと、謝ってもらっても。
「そのむかし」
 デンシバト?というのがいて、
 手紙をいろいろなところへ運んでたんだそうです。
 ひょっとしてとらきち・ねおのご先祖さまなのでしょうか?
 
 
 -----
 とらきち・ねお


 デンショバトというのがいたのさ、とらきちさん!
「段位認定機能搭載」
 とらきち・ねおは、
 のび3倍
 です。
 
 
 -----
 とらきち・ねお


 以前、「とらきち」は「虫取り1級」でした。
 ねおは「のび3倍」ともっと上の気がします。。
「足で探せ!」
 いい話のネタ、ってのは
 そんなにころがってないもんですね。
 この前ちょっと話題がとぎれた。
 
 
 -----
 とらきち・ねお


 とらきち・ねおはどこかで取材活動をしているのだろうか。
 あるいはたくさんの話題を持たねばいけないような交流をしているのだろうか。
「天職」
 ネコは寝るのが仕事らしいですよ。実は。
 
 
 -----
 とらきち・ねお


 寝過ぎて、最近はちっともメールを寄こさないらしい。困ったもんだ。
「恥じらい」
 たまにパークにも寄るんですけど、
 あまり長居しないようにしています。
 だってパークのぬし、とか
 言われてたらヤだし。
 
 
 -----
 とらきち・ねお


 ねおさんはどうもパークが無くなったことをご存じないらしい。じゃあどこへ?


2010. 1. 4 Update

HomePage Back-IDX