2002ASEAN
1月4日 最終レース報告

1月4日レース最終日
風向0度 風速4〜7
さあ 最終日みんな思い切りレースを楽しめ!
9レース目
上マークヨッシー2位、酒井4位で回航。いけるぞ〜その調子
3マーク・・・・潮だぁぁ〜〜〜 神様お願いです
ヨッシ−そのまま2位でフィニシュ。酒井君は???
ありゃりゃ  やられたねぇ  それでも12位フィニッシュ
あとは・・・ノーコメントです。
10レース目
潮の流れ更に強い
ヨッシ−12位フィニッシュ。後は数えられない・・・・
アセアン最終レース
潮の流れ川のよう!福岡Jr彩夏 ノンアセアン女子3位を
賭けた最後のレースだ 君なら大丈夫信じてるよ
みごと20点差で3位ゲット。最後がんばったね
ノンアセアン1位・2位・3位 同女子1位・2位・3位
チームレース3位・ノンアセアンチームレース1位
選手みんなステキなトロフィーゲット!
長い間お疲れ様 この経験を忘れず次に活かしてくれよ。
ほんとうに ありがとう!

Report by 浜本 徹夫
1月4日 現地レポート

最終結果が出ました.
個人
 13位 鈴木 祥郎
 17位 豊田 晃子
 20位 濱本 茉莉
 23位 坂上 佑真
 29位 酒井 雅博
 30位 加佐原 諭
 37位 青木 彩夏
チームレース
 3位
Non Asean
 1位 鈴木 祥郎
 2位 豊田 晃子
 3位 濱本 茉莉
Non Asean Girls
 1位 豊田 晃子
 2位 濱本 茉莉
 3位 青木 彩夏

Report by Hamamoto Cheaf
1月3日 現地レポート

長い間連絡できなくて,すみませんでした.
セーリングセンターのパソコンが使用できず,携帯電話で報告をしなければいけない状況です.

1月1日レースなし.みんなで市内観光,ナイトサファリ,ショッピングを楽しみました.

1月2・3日レース消化.  4レース目 2〜3m 風向0度
 5レース目 2〜3m 風向0度
 6レース目 6〜7m 風向60度

河の流れのような潮に,選手みんな苦労している.
経験したことの無いスタート.コース取り 5分前にランニングしてスタートラインに着くのは難しい.
上マークはシングルなのに,この順位は何なんだ?!

選手のコメント   諭....雅博....佑真....許してください
  祥郎....パワードリンクが効きますように
  晃子 潮 彩夏 潮 茉莉 潮

 1位 SIN,2位 MAS,3位 SIN,14位 茉莉,18位 晃子,23位 佑真,
 25位 諭,27位 祥郎,29位 雅博,43位 彩夏

でも,みんなは楽しそうです.
JAPANのユニフォームがとても人気で,色々な国から交換してくれと頼まれます.
名古屋加佐原選手のお父さん,素敵なデザインをどうもありがとう(^o^).
ご報告遅れてごめんなさい.

Report by Koyanagi
1月1日 日本レポート

今日は予備日とのことです.
昨日の報告から,今日はレースもなく,みんな鋭気を養っていることでしょう.
現地との連絡が上手く取れず,正確に情報をお伝えできないでいるのは,残念です.
帰国後写真等を掲示できると思いますが,デイリーレポートは何とかリアルな情報をお伝えできるよう,日本・シンガポールで鋭意努力しておりますので,もう暫くお待ちください.

Written by Hamamoto
12月31日 現地レポート

激しいスコールの為にレースは中止。
3マークまで江ノ島 jr鈴木選手はトップでした。幻のトップ!

6時半からNew Year Eveのカウント ダウン パーテイー。
Repot by Hiroko
12月30日 現地レポート

風向き110-120° 風速 2-3
今まで経験した事がない潮の流れに選手達は戸惑っている様子
コーチボートが風上に流される程、強い潮の流れです。
思ったより成績が上がらず、皆は疲れて下を向いて上がって来ます。
明日は、大丈夫だ!ガンバレ!
風がなくチームレースは延期。選手全員、健康状態は良好。
Repot by Hiroko
12月29日 現地レポート

トライアルレースが行われました.
気温40℃ 風速3〜4m
参加は,出場7カ国(シンガポール,香港,マレーシア,タイ,フィリピン,韓国,日本),52名

レースを前に,濱本監督より「シンガポールでの最初のレースだ.みんな頑張れ!!」と激を入れられ元気に出艇していきました.
本日のレース結果により,1月2日に行われるチームレースの組み合わせが決まります.

成績は, 晃子 5位
     茉莉 7位
     坂上 11位
     笠原 16位
     坂井 39位
     彩夏 42位
     鈴木 45位
結果,チームレースは,晃子+坂上チームと茉莉+笠原チームが決まりました.
1月2日のチームレース総当たり戦に出場します.

日本チームは,みんな元気です.
夕食後,プールで遊んでいました.
Repot by Hiroko
電話での報告のため,正確性に欠けます.
正式な情報が入り次第,再掲載いたします.