Vagoの掲示板


ヨット関連の掲示板です.ヨットに関することだけでなく,いろいろ思う存分書いてください.
ただ,ホームページの宣伝や営業活動のみの方は,遠慮してください.
管理人の権限で予告無しに削除いたします.
管理人 Vago=TOM
名前(省略不可)

メールアドレス(省略不可)

ホームページURL(省略可)

コメント(省略可)

内容を確認して、「送信」ボタンをクリックしてください。
非常に簡単な掲示板システムです.
名前,メールアドレスは必須です.
本文には,半角カナは使用しないで下さい.文字化けの原因になります.

トム <> 24 Aug 2004 20:05:08
 祝!別府青山高校ヨット部

 最終日に2レースを行うなんて,前日までの運営からすると,あり得ないことです.
 それでも,
   デュエット 3位
   ソロ    5位(岩尾,豊田,生野,山田)
        14位(長野,宮崎,濱本,萱田)

 お疲れ様でした.
 甲斐先生,気を付けて帰ってきてください.
 
荒巻 <> 24 Aug 2004 19:23:27
青山高校ヨット部!おめでとうございます!!
自分も大変だっただけに、えらいと思います。
あとは無事に大分に帰ってきてネー!!!

ところで、楠港はイズミが入るそうです。ゆめタウンが出来そうですね。
入り口がハーバー側にも出来て欲しい・・・
河野 <> 24 Aug 2004 19:07:40
てっきり6レースにて
終了と思い早とちりし、
一部誤報となってしまいました。
すみません。
河野 <> 24 Aug 2004 16:54:04
祝!入賞
青山高校ヨット部のみなさん
おめでとうございます。

デュエット 3位
ソロ 3位(豊田、岩尾)

初インターハイ出場で
すばらしい!!

今度ヨットが速く走る方法、教えてね。
トム <> 22 Aug 2004 18:41:42
 トムです.

 今朝は,嬉しいニュースが入ってきましたね.
 アテネの海に日の丸を・・・が実現しました.

 オリンピックでは,寝不足の方も多いかと思いますが,なかなか情報の入っ
 てこない種目.
 頼みの綱は,インターネットですね.
 JSAFの,ここで見ることができます.
   http://www.jsaf.or.jp/olympics/2004/index.html

 話は変わって,牛窓ではインターハイが行われていますが,大分からは別府
 青山高校が出場しています.
 速報は,ここで見ることができます.
   http://www.kirokukensaku.com/inter/inter_index.html

<> 20 Aug 2004 20:59:18
今日届いたJ-Sailingに埼玉国体の会場に関する
レポートを発見しました。

国体の帆走指示書にあるコースを見ると
いかにこのエリアでレースを展開させるのか
運営側の苦労が見受けられます。
(選手もコースを覚えるのが大変かな?)

とにかくフィニッシュラインは
岸にある陸上のマークとフィニッシュ船を
結ぶ間を通過しないと行けないようですが、
コース短縮をしても該当マークでフィニッシュでなく
このフィニッシュラインを通過しないといけない変則的な方式のようです。

(スピントラブルでダウンするのにもたつくと多分着岸になるんでしょうね)

野球のごとくブロックサインで
タックやコースが引けるのくらい間近でやるから
声援がもろ聞こえると思います。
選手も頑張りがいがあるかな?
水上でのトイレはヤバイかもね。

これに比べたら、うちの県の深い、風ないは
問題にならないような気がします。

今年の国体もオリンピックの選手に負けないよう
頑張って欲しいと思います。
(居酒屋大分も頑張ります)

私は24日から成女の調整合宿(鹿児島)です。
めったにないヨット(オリンピック)の放送を逃しそうですが、
台風接近にもめげず頑張ってきます。

河野 <> 20 Aug 2004 12:44:30
明日からインターハイです。

青山高校FJ女子の健闘を期待します。
皆さんで応援しましょう。

下記ADにて日程、速報がわかります
http://www2.pref.shimane.jp/soutai/top.htm
河野 <> 19 Aug 2004 22:43:55
オリンピックで寝不足です。
ヨットの報道はあまりありませんが
470男子は4位のようでした。
だけどすごいですね。
7Rではトップ!
http://www.sailing.org/olympics2004/
私は英語がわからないので目を細めて
イメージで読みました。
河野 <> 19 Aug 2004 22:25:52
オリンピックで寝不足です。
ヨットの報道はあまりありませんが
470男子は4位のようでした。
だけどすごいですね。
7Rではトップ!
http://www.sailing.org/olympics2004/
私は英語がわからないので目を細めて
イメージで読みました。
トム <> 17 Aug 2004 00:54:59
 沙季お疲れ様.
 納得するレースはできたかな?
 夏休みも後少し,今度は地元でヨットを楽しんでください(レースもあるけど(^^ゞ).

トム <> 13 Aug 2004 22:44:06
 今までハーバーで汚い格好をしてても、あまり気にならなかったけど、きれいになるのもどうかなぁ?
 まぁ、ハーバーも新しくなるから、少しはハイカラな一帯になるかも...

 みぃ〜ながブランドのセーリングウェアでウロウロするのも絵になるかもね。

 警備員は...学生?だったら車で寝ててもやさしく艇庫に誘ってくれるでしょう(笑)。

 でも、後4年は何とかネッ。

多ッ苦 <> 13 Aug 2004 12:14:05
楠港跡地にあんまりハイからなもんが出来ると、
風呂入りに行くのに、スリッパでウロウロできんなぁ〜。

北浜に行くのにも渋滞だったりして(汗)

車で寝よったら警備員に連れち行かれるでぇ
河野君!
トム <> 13 Aug 2004 00:53:25
 だんだんみんな国体モードに変わってきているみたいですね。
 チーちゃん、新艇購入。練習がんばってください。
 コーチは、河野君?暫く住吉通いですかね。

 こちらは北浜で遊んどきましょう。

 楠木港に関しては、最近合同新聞で特集が組まれていますね。
 気になりますが、大分国体で利用できるといいのですが...

荒巻 <> 12 Aug 2004 00:28:04
バイクをどうしても買わせたくなかった模様・・
新艇に化けました(TへT)

最近我が家を掃除中。住吉○でお泊りしたくない人用?もとい、お金をかけたくない人用に・・但し、夜中、早朝に犬が襲ってくるかも・・  顔をぺろぺろペロペロ・・ 
河野 <> 11 Aug 2004 14:13:22
楠木港跡地ってどうなるんだろうって思って
別府市HPを見ていたら、ありました。
こんなのになるみたい?
http://www.city.beppu.oita.jp/03gyosei/01seikatu/06kigyo/kusu-bosyu/index2.html#2
多ッ苦 <> 9 Aug 2004 08:46:07
新艇購入とは
さすがちぃ〜ちゃん!

我が家はサマージャンボが当たったら
ポンと新艇と買うからね。

河野君にも1艇分けてあげるぜぇ!
楽しみに
河野 <> 8 Aug 2004 08:50:43
おはようございます。
昨日は、ちぃーちゃん家がレーザーの
新艇を購入したので住吉で
H吉さんと我家で練習しに行ってきました。
風は2-3m/sで天気もよく気持ちのよい
セーリングができました。
私は、子供と一緒に泳いでました。
やっぱり、新艇は綺麗ですね。

河野 <> 7 Aug 2004 07:31:04
おはようございます。
昨日、艇番15****のレーザー
(NEWシステム、オーニング、船台、セール2枚)
が、15万円というのを見つけました。
誰か興味のある方連絡ください。

これぐらいの物件だと1,2日で売れてしまいます。
早めの連絡をお願いします。

トム <> 4 Aug 2004 00:05:38
 釜山親善レース・鹿児島レース参加の皆さん,お疲れ様でした.
 自分は,釜山に行ってきました.
 初めて参加です(というより只行きたかっただけ?).

 沙季は貫禄(?)の優勝.
 沙織は入賞を逃したが8位.
 佳世は特別賞(飛び賞?)を逃したが11位.
 振れる風に悩まされ,なかなか成績を残せなかったみんなも,レース中のポ
 イントポイントで見ていくとなかなか考えたセーリングをしていると感じま
 した.
 何が良くて,何が悪かったのか?自分で振り返ってください.

内野 <> 1 Aug 2004 09:23:40
台風10号は釜山それて良かったですね
鹿児島は今日も暑いそうです
熱中症に気を付けましょう。
トム <> 30 Jul 2004 00:20:16
 明日から釜山・福岡親善レースですね.
 朝4時出発,みんな頑張ってきてください.

トム <> 27 Jul 2004 15:11:50
 沙季、お疲れ様。

荒巻 <> 26 Jul 2004 19:44:35
運営、選手の皆様、お疲れ様でした。何もしなくて申し訳ないです(--;)
これからちょこちょこ迷惑掛けに行きますが、宜しくお願いいたします。
トム <> 25 Jul 2004 22:02:11
 今日,国体選考レースが行われました.
 次第に大分県代表選手が確定されつつあります.

 選手となった皆さん,埼玉国体での活躍を期待します.

トム <> 24 Jul 2004 04:03:57
 前半戦、なかなか調子の出なかった沙希ですが、後半戦に入っても元気がないですね。
 みんなで応援しましょう。

 明日・明後日は国体予選です。
 出場される選手の皆さん。がんばってください。
 運営も、皆さんが納得できるレースを心がけます。

トム <> 19 Jul 2004 09:22:24
 エクアドルに出発して10日が過ぎました。
 17日から本格的にレースが始まり、Resultが出ています。
   http://www.salinasyachtclub.org/optiworlds/results.htm
 5レースを終了して、総合75位、女子で8位のようです。
 世界選手権HPの応援メッセージ欄は誰も書き込みがないみたいです。
 書き込みにくいようでしたら、こちらに応援メッセージをどうぞ...

トム <> 11 Jul 2004 23:12:45
 河野君 チェックしました.
 全国区に名前が出るなんて・・・
 これからも,名前が出るように期待します.

 で...本日,西日本ファンサーキットの運営を行いました.
 大志生木でのはじめてのレースで,どうなるかと思っていましたが(実際ト
 ラブルがあったのですが(^^ゞ),何とか予定の3レースを消化する事が出来
 ました.
 今年のファンサーキットは始まったばかりですが,参加する選手の皆さんは,
 今後も頑張ってもらいたいと思います.
 この時期,安定した風があるのは,捨て難いロケーションであると痛感しま
 した.

河野 <> 9 Jul 2004 12:27:47
多ッ苦さん舵の隅々まで見ていますね。
てっきり誰にも気づかれないのだろうと思っていました。
(だって、いつも枠の一番下だから・・・)

レーザー活動地元編として
先週から、O大ヨット部OGのH吉さんが乗り始めました。
さすが見込んだ腕力の持ち主で、こちらが指示したところまで
メインシートを引き込む、女性であそこまで引ける人はそうそういないです。
と、いった感じで少しずつ活動始動しています。
それに、先週は、トムさん、チーちゃんが来て
一緒に遊んでくれました。ありがとうございました。
今週末は、行事があり、土曜日の午後のみの練習となります。

今後も、レーザーフリート作る会のモットー
「レースを楽しむ!」
で行きますのでよろしくお願いします。
トム <> 9 Jul 2004 01:08:57
 多ッ苦さん
 リニューアルと言っても,大したことは無いんですが,あるリンクページか
 ら辿るとチョット寂しいかなぁ・・・と思い,それらしくしてみました.
 大分県セーリング連盟の略称(会員証の番号にもなってるけど)OTSAFです.
 それを背景にもじって見ました(分かる人には・・・(^^ゞ).
 その代わり,読みづらい画面になってしまいました.
 メニューの追加等ありましたら,お願いします.
 みんなで作っていきましょう.

 8月号,未だ買ってないや.明日早速チェックしておきます.

 ハーバーの件は,ベースがあのスペースですから,限りがありますが,でき
 る範囲で使い勝手の良い物にしたいと思います.
 ハーバー設備等について,ご要望があれば,お知らせください.
 要望として提案していきます.

多ッ苦 <> 8 Jul 2004 08:50:48
トムさぁ〜ん
HPリニュアルの件
メール頂いていたようですが、
最近もの凄い数のウイルスメールと
くだらない広告メールがくるので、
その中に埋もれていました。
(メッセージルールを細かく作ってないので、
振り分けしてません)

じっくりと見させてもらって、
またメール送ります。

ところで舵の8月号に
また別府の紹介がありましたねぇ。
平成20年にもっと素晴らしいハーバーが
出来ていると嬉しかったんですが・・・・

262ページに河野君の名前見つけました。
さすがキャンパー!なかなか頑張ってますねぇ!
今年は念願の国体入賞かも?


多ッ苦 <> 8 Jul 2004 08:50:48
トムさぁ〜ん
HPリニュアルの件
メール頂いていたようですが、
最近もの凄い数のウイルスメールと
くだらない広告メールがくるので、
その中に埋もれていました。
(メッセージルールを細かく作ってないので、
振り分けしてません)

じっくりと見させてもらって、
またメール送ります。

ところで舵の8月号に
また別府の紹介がありましたねぇ。
平成20年にもっと素晴らしいハーバーが
出来ていると嬉しかったんですが・・・・

262ページに河野君の名前見つけました。
さすがキャンパー!なかなか頑張ってますねぇ!
今年は念願の国体入賞かも?


トム <> 7 Jul 2004 01:39:01
 県連のページをリニューアルしました.
 ご意見・ご要望をお願いします.

徳重@鹿児島県セーリング連盟 <> 30 Jun 2004 22:27:58
7月31日(土)〜8月1日(日)に「第4回錦江湾オープンセーリング大会」が鹿児島市平川で開催されます。
実施要項と申込書は、「鹿児島セーリング連盟」ホームページ
http://www5e.biglobe.ne.jp/~que4431/ksaf/
の年間スケジュールよりダウンロードください。

多数の参加を連盟、スタッフ一同お待ちしております。
トム <> 28 Jun 2004 10:00:16
 艇庫利用者へ・・・

 これまで利用していましたゴミ箱が撤去されています.
 各自にて,ゴミの処分をお願い致します.

 7月4日,ヨットエイド九州が講習会のため艇庫2階会議室を利用するそうです.
 詳細は当日ご説明しますが,整理整頓をお願い致します.


トム <> 28 Jun 2004 09:56:10
 7月24・25日 国体予選を行います.
 我こそは!!と言う方,是非参加してください.

 7月11日 大志生木海水浴場にて,ボードセーリングの「西日本ファンサーキット」が開催されます.

 県連のスケジュールにも掲示しておりますので,ご確認ください.

トム <> 25 Jun 2004 18:41:42
 多ッ苦さん,ご指摘ありがとうございます.

 遅くなりましたが,修正しましたのでご確認ください.
 となると,予選運営スタッフが分散されてしまいますね.
 北浜での運営ができるか?
 チョイト心配になってきました.

けいじゅ一家 <> 25 Jun 2004 08:25:30
お久しぶりです。みなさんお元気でしょうか?

福岡はなかなか風に恵まれず、ストレスがたまる日が
続いています。(親だけ・・・)
昨日6/24、濱本さんが福岡に来ているとのことで
久しぶり(といっても住吉浜以来です)に会いました。
Bクラスの成長が著しいとか。

こちらも楽しくがんばります。またレースで
お会いしましょう。
韓国、けいじゅだけ行かせます。ちゃんと監視お願いします。

まりんちゃん・あきちゃんおめでとう。
なぎ茶 <> 24 Jun 2004 12:11:56
お久しぶりです!!
久々におじゃまをしてみました★☆
鹿児島はまだまだ梅雨!とゆう感じでジメジメしています!!鹿屋は周りが田んぼなので、蛙のいびつな鳴き声が毎日聴こえてきて耳にタコ状態です↓↓
 最近大学で感じたことは・・・
大学の先生って少し変体っぽい人が多いと思いました(汗)
例をあげると、自分の小クラスの担任の某O先生は、男なのにマッチョ系の事にやたら詳しく、ためしに友達と2人でマッチョ話の質問をしてみると・・・かなりの怪しげ&桜が咲きそうなくらいの笑顔で・・・それはそれは嬉しそうに詳しくお話してくださいました・・・
今でも思い出すとご飯が手につかなくなります。泣。

話は変わりまして、まりんちゃん・あきちゃんインハイ出場おめでとうございます♪♪台風の影響で思うようなレースができなかったかもしれないけど良かったね☆
残念ながら出場できなかった舞波とサヤちゃん!!舞波はまだ1年だから来年につなげれるよう頑張れ!!サヤちゃんは今回がFJで最後ってゆうわけじゃないから国体目指して頑張れ!!美里・松子・るりちゃんは今回の大会がいい経験になったと思う!!青山を抜く意気込みでファイトだ!!男子軍はまだまだ経験が浅いだろうからこれからが勝負!!意味のある・目標を持った練習をしてください!

今年の国体は誰が出るかわかりませんが皆さん頑張りましょう☆☆

しかし、うちはいったい誰と出るのだろうか・・・!!笑!!
多ッ苦 <> 23 Jun 2004 22:29:46
トムさん お久しぶりです。

少年男女のSR級大分予選は臼杵(海洋科学艇庫)
です。

インフォメーション訂正お願いします。
トム <> 23 Jun 2004 12:53:18
 お知らせです.

 国体予選の日程が決まりました.

   日程     クラス
 7月24・25日  少年男女FJ級・成年男子470級・
         成年男子シングルハンダー級・成年女子SH−SR級,
         成年男女ボードセーリング級
 8月(未定)  少年男女SH−SR級
 場所:別府北浜ヨットハーバー

 今年こそは...と思っている皆さん,是非参加してください.

多ッ苦 <> 22 Jun 2004 23:20:51
我が家は、先月自分家の庭先に
家族のため?に買ったコールマンのテントを広げて
子供とキャンプしたぜぇ!

今年も遠征恒例?の車生活も考えていたけど
車が超おニュー!になったので、
ちょっとためらっています。



河野 <> 22 Jun 2004 22:59:06
先週はは大掃除手伝わなくてすみません。
口ばっかりの河野です。

最近は、ハーバーに行かないことが多く
皆さんからは、「練習しろよ!」と
お叱りの言葉を受けそうですが
とりあえず、こっそり活動しています。

内容
2月 ミッドウィンター(兵庫)
4月 ラジアル全日本 (津屋崎)6/58位(Camp)
5月 北九州筑前芦屋カップ (北九州)6/27位
6月 九州選手権 (小戸)10/38位(Camp)
成績はイマイチですが、
北九州のレースでの抽選会で
セール(6万円相当)があたり
気分は最高です。

そして、今週末は今年5回目の遠征として
中国選手権が行われる
山口県秋穂(初ケープハウス)へ
いってきます。
http://www.saikyo.or.jp/capehouse/
きれいな浜にクラブハウスがあるみたいです。

我家は、下の子が何とか遠征(キャンプ)に
絶えれるようになっているので、
今年3回目のキャンプとなりそうです。

Tさんのように
純粋にキャンプが楽しめればよいのですが
我家は、経費節減(遠征費削減)を
目的にCAMP!
楽々キャンプがあったら
また、教えてください。

昔は、強化合宿に参加しなくて
キャンプに行っていたので
ごっさんや多ッ苦さんに
《キャンパー河野》といわれていましたが
最近はヨットのためにキャンプしています。
トム <> 21 Jun 2004 15:24:25
 土曜日は,清掃活動ご苦労様でした.
 艇庫の周りがきれいになりました.

 二週続けての台風接近.
 昨夜は,満潮に合わせてハーバー内の様子を見てきました.
 東寄りの風のため,波が高いかな?と心配しましたが,ゆったりしたうねり
 だけで,何事も無く時間だけが過ぎていきました.

内野パパ <> 20 Jun 2004 09:06:40
今日、台風接近で練習はなし。
そのとたん、優子、真亜子の動きが機敏になった。
やっぱりヨットいやなんかなぁ~
トム <> 14 Jun 2004 12:06:31
 12・13日の「ジュニア・障害者セーリング体験」お疲れ様でした.
 また,須藤・麻生両氏の壮行会では,交流を図ることができ,良かったと思います.
 報道機関にも取り上げて貰い,ヨットについて知って貰う事が出来たのではないでしょうか.

 今週末は,ハーバー内の清掃を行います.
 皆さんご協力ください.

トム <> 8 Jun 2004 23:50:05
 県連のスケジュールに,6月12・13日に行われる「ジュニア・障害者セーリ
 ング体験」の実施要項を載せました.
 関係者の皆さん,ご協力をお願い致します.

 また,参加してみたいと思っている方,是非ハーバーにいらしてください.

河野 <> 2 Jun 2004 16:30:12
http://oita.e-machi.ne.jp/menu/live/beppu/beppu.html
にて、
別府が一望できます。
カメラ2を使うと北浜が何とか見えるので
海象を知るのに使えるかも?
私も北浜に行く情報源にしたいと思います。
トム <> 15 May 2004 06:34:45
 トムです。
 内野パパ、フォトシネマ見ました。
 カッコいいのができましたね。

 無事、ケーブルインターネットでも見れましたヨ。
 Shockwave が必要です(自動的にインストールしに行きます)。

内野パパ <http://www.oct-net.ne.jp/~takayama/site4/index.htm> 14 May 2004 12:58:59
 高山さんのホームページに第24回オープンヨットレース大会時のフォトシネマなるものをアップしてもらいました。
よかったら一度ご覧下さいませ。
只、ケーブルインターネットでは見られないようですが、、、、?
ごめんなさいです。
河野 <> 14 May 2004 12:43:28
レースのお知らせです。
GWに津屋崎に行った時
鹿児島県連より
「第4回錦江湾オープンセーリング大会inかごしま」
の実施要綱を頂きました。
開催日は7月31日(土)8月1日(日)の2日間みたいです。
詳細を知りたい方はメールください。
トム <> 12 May 2004 13:26:17
 多ッ苦さん
 今年は臼杵でリタイアですかぁ.残念でしたね.

 ウルトラ・スーパー・テポドン・スペシャルを見たかったのですが...
 その内経済制裁で,お蔵入りになるかも...

 参加できるレースが,2つしかないので,大事にしていきましょう.

多ッ苦 <> 10 May 2004 20:52:25
トムさん残念ながら
暘谷杯またもや出られませんでした(涙)

艇の整備も万全で、
後は忘れ物をしないようにと
マストもちゃんと車に載せたのですが、

超〜っ!急用が発生しまして、
無念の臼杵リタイアです。

河野君は、命拾いをしたと思いますが、
今年もウルトラ・スーパー・テポドン・スペシャルは
不発に終わりました(悲)

これから県体や九州大会の準備で忙しくなりますが、
今年はなぜか本業が超忙しく、
全くヨットに関しては手つかず状態です。
(小中高一環の件もあった・・・・)

またNYカップくらいで登場しますので
よろしくお願いします!
トム <> 9 May 2004 11:35:13
 遅くなりましたが,西日本少年少女オープンヨット大会関係者の皆さん,選手・ご家族
 の皆さん,お疲れ様でした.
 2日間,初日は強風の中,5レース消化しましたが,選手のみんなは,大変だったと思
 います.
 ご苦労様でした.
 各選手,今回のレースで今シーズンの課題が見つかったと思います.今後のレースでの
活躍を期待します.

 と,ここまでは外行きのメールで...
 今日は日出の暘谷杯ですね.雨ですか?
 去年と同じですねぇ.
 西日本が終わった翌日より,自分は出張で,また宇都宮にいます.
 今日帰れなくて残念です > 多ッ苦さん

けいじゅ一家 <> 7 May 2004 08:11:51
大会運営のみなさん、ありがとうございました。
おかげさまで、いい大会を経験できました。

まだまだ遠征レースは続きます。その際はまたよろしくお願いします。

福岡ジュニアも練習を重ね、別府に負けない陣容で
各レースに臨みたいと思います。

近藤君整備を十分にね・・・。
yamaich <> 7 May 2004 02:04:58
住吉浜での第24回少年少女オープンヨット大会の運営関係者の皆様ご苦労様でした。遠路各地から見えられた選手には十分満足してもらえたと思います。Bクラス運営に携わった者として、別府ジュニアの選手の成長ぶりに驚いており、今後が楽しみです。 真亜子の最後のレース(コースを長く設定)でのはにかみながらの笑顔のトップは、価値あるものでした。 瀬羅の同点3位ながら5位に甘んじ悔しかったと思いますが実力があります、自信を持って。 真鈴の風が強くなった初日最後レースのDNFで悔やし涙での帰着でしたが2日目の順風では実力発揮、強風克服が課題。 優子のシングル2回取った時は、スタートがよかったと思います。何時でももう少し積極的なスタートができればコンスタントにシングが取れます。 康弘は練習日休まない成果が出て来たと思います。いい時と悪い時の差があるのは気を抜く時があるので最後まで諦めないように。 みちるの5レース(風が最も強い時)6位でのフィニシュ(別府Jrで2番目)には正直言って目を疑いました。冬場の強風での泣きながらの成果が出ました。
今後は、強風が得意になるかも?。 達矢の初日は、後半集中力が切れていましたが、2日目の8位シングルでフィニシュした時「スタートがよかった」と言い、あの自身に満ちた笑顔は今後につながります。 礼にとってはハードな過酷なコンディションの中、帆走不可能な艇が続出する中
での完走は立派なものでした。今後は、風対策として好き嫌いせずなんで食べて体重増やす事かな? 今回のBクラスでのレースは風に恵まれたので初心者、低学年(3年生)にとっては集中力の持続が大変だったと思いますが、これは時間と成長によって解決出来ますので長い目で見守っていて下さい。 Aクラスの優秀な選手との練習とレースでの経験で別府Jrも全国トップレベルとなっていますので、これからも楽しく時には厳しく続けましょう。
内野パパ <> 6 May 2004 14:06:12
別府jrの皆様へ
運営どうもおつかれさまでした。
私は西日本オープンヨットレース大会が無事?終わり一人でほっとしているところです。Bクラスでは真亜子一位とれませんでしたぁ
 濱本先生の思惑の1.2.3の期待を裏切ってしまい申し訳有りません。
けど3位でも私も妻も十分以上に嬉しいですが。
真亜子は今朝もまたはしゃいでました。
 私としては今回初めてレースを見せて頂いたんですが、(いつも行くと風がないか、強すぎで練習レースも今まで見たことがありませんでした。)
今大会の運営は別府jrの皆さんは運営ほんとにお疲れさまでした。大変でしたが、私自身もとっても楽しませて頂きありがとうございました。
レース初参加のパパでした。

多ッ苦 <> 6 May 2004 12:45:54
長崎良かったよ!
博多女子を筆頭に30艇くらい集まったかな?

4/30日から現地入りしたけど
相変わらずシフティーな海面で
結構風の振れパターンを理解しないと
順位がガクンと入れ替わる状態でした(汗)

まぁ〜九州大会の下見としては、プラスだったかな。
さすがに3日の午後からはヤバくなって
早めに切りあげましたが、翌日もきっちり
3レース消化して十分もとをとりました。
(OP大会の手伝い出来なくてゴメンなさい)

K君のところも調子良かったようだけど、
標記がちょっとヤバイんいじゃ・・・

河野 <> 4 May 2004 23:59:51
皆さん各地の遠征お疲れ様です。
私は、福岡県津屋崎町にて
レーザーラジアル全日本に行ってきました。
寒冷前線の関係で強風&波浪という
好コンディションの中で4レース行われました。
結果、写真&レポートは下記に掲載されています。

http://member.nifty.ne.jp/BananaHouse/GoRadial/

多っ苦さん、K君、長崎と境港はどうでしたか?
トム <> 3 May 2004 05:39:22
 明日から住吉浜にて西日本オープンです.
 自分は本部船を朝一に回航します.
 8時出港予定です.
 でも,天気が崩れてきています.明日は雨の予想が出ています(;_;).
 防寒準備をしっかりして,時間までに着けるかなぁ(ーー;).

トム <> 3 May 2004 05:39:04
 明日から住吉浜にて西日本オープンです.
 自分は本部船を朝一に回航します.
 8時出港予定です.
 でも,天気が崩れてきています.明日は雨の予想が出ています(;_;).
 防寒準備をしっかりして,時間までに着けるかなぁ(ーー;).

トム <> 2 May 2004 18:28:22
 明日から住吉浜にて西日本オープンです.
 自分は本部船を朝一に回航します.
 8時出港予定です.
 でも,天気が崩れてきています.明日は雨の予想が出ています(;_;).
 防寒準備をしっかりして,時間までに着けるかなぁ(ーー;).

福岡 チーム高橋 父 <> 30 Apr 2004 00:26:14
今日はいい天気でしたネ。住吉浜で練習の皆さんは濱本先生の指導のもとで密度の濃い練習をこなしていることと思います。くれぐれも美味しいアサリはレースまで取らずに練習に専念して下さい。当方は久々に家でパソコンで資料作成の半日になってしまいました。第10回の福岡・釜山ジュニア親善ヨット大会の1.日程表 2.予算案 3.参加者名簿を作成しました。付きましては、参加予定の方で、もうパスポートをお持ちの方は高橋父までコピーを提出して下さい。一昨年参加の方で、パスポートの更新等でパスポートNoが変わった方も提出して下さい。旅行社への提出はまだ先ですが、各種申請(お願い・・・)に参加者名簿が必要になりますので、ご協力お願いします。住吉浜へお伺いした際にできましたら、お願いします。
トム <> 17 Apr 2004 15:47:26
もう,気が付いた方もおられると思いますが...

16日の大分合同新聞スポーツ欄にアテネ・パラリンピック日本代表選手決定の記事がありました.
セーリングでは,大分から須藤殿・麻生殿が日本代表と決定したそうです.
同じハーバーで活動するメンバから今度はパラリンピック選手の輩出です.

ご報告まで...

河野 <> 14 Apr 2004 12:25:40
いい艇情報Vol.2(買い足すものなくすぐ乗れると思います)

■ 売りたし/中古艇・ヨット(ディンギー)
04/14 レーザー 12万応談可
セールNo143312。船体:白。アッパーマスト新品未使用。デッキカバー・船台・練習用セール付き。カーボンティラー。バングとカニンガムは1/15。キズなし水漏れなしで即レース可。 静岡県
メール whiterock702@ybb.ne.jp



河野 <> 5 Apr 2004 14:33:43
先日の練習(K先生からエイボンで追いかけられ)
でラダ―ヘッドを壊してしまったので、
パフォーマンスセールクラフトに注文しようと思ったら
HPがかわって、中古艇の販売も行っていました。
だれか買って見ませんか?
http://www.cityfujisawa.ne.jp/~psjpn/used.html
福岡 高橋父 <> 1 Apr 2004 19:49:42
沙季ちゃんワールドおめでとうございました。また、江ノ島に向けこの1年大変お世話になり、誠に有難うございました。今後とも宜しくお願い申し上げます。 from 大阪
文和 <> 31 Mar 2004 00:04:36
みなさん、応援ありがとうございました。
沙季も無事にワールドに決定してこれからもっと
練習に励むつもりです(沙織も)。
これからもバックアップよろしくおねがいします。

沙季です。
レースが終わってかなりホッとしてます。
でもまだ気をぬかずにやっていきたいと思います!
トム <> 29 Mar 2004 07:40:40
 最終日はノーレースとなってしまい,もっと上を・・・と期待していたので
 すが,残念ですね.

 沙季,完全優勝を逃してしまいましたが,トータルは優勝です.
 沙織,目標が見えてきたね.
 華世,アセアンおめでとう.

 みんな,お疲れ様.

トム <> 28 Mar 2004 00:59:21
 とうとう今日が最終日です.
 今日も昨日同様,風への期待は薄いようですが最後まで諦めず,ベストを尽くしてください.
  沙季はもう少し安定したレース展開を...
  沙織はもっと攻めていかないと...
  華世も臆さず前列に出て行くように...

 ...と,今頃いっても遅いかも知れないけど,海の無い宇都宮から応援しています.

 来月には帰れそう...(^o^)

yamaich <> 27 Mar 2004 23:14:20
江ノ島での海外派遣選考レースいよいよ明日が最終日です。沙季その安定度で行けば大丈夫、沙織、華世、最後まで諦めるな、明日は悔いの無いようにおもいきって臨んで。別府ジュニアの3人娘を応援してます。 
トム <> 26 Mar 2004 00:39:18
 初日の暫定が出ています.
 沙季・沙織・華世,がんばれよ〜〜

 サポータも連日大変でしょうが,頑張ってください.

けいじゅ一家 <> 24 Mar 2004 21:08:32
がんばれチーム別府!!

ナショナルチーム最終選考会を福岡から応援しています。
全力が出せるように祈っています。本来の力がでれば
海外遠征の道がきっと開けるでしょう。

道中気をつけて、健康管理万全に!!
たかやま <> 23 Mar 2004 22:08:27
海洋科学の佐藤先生、平原さん、高原さん、大変お世話になりました!
こんなことなら もっと早く 皆さんにお願いしておけば。。。と悔やまれます。
時間がかかりましたが やっと なんとか、の形になりました。ありがとうございました。
本当は 壁紙に写真など 入れたいと思っていたのですが
・・
お礼を兼ねてご報告まで。
たかやま <> 22 Mar 2004 09:23:08
高原さんが コーチボート申請書、作ってくださいました。
ありがとうございました!!
たかやま <http://www.oct-net.ne.jp/~takayama/site4/index.htm> 21 Mar 2004 22:45:25
お世話になります。
今、右の目次の 2004西日本オープンをクリックしたのですが 表示できませんでした。
URLが
http://http://www.〜・・・と、http://が続いているためだと思われますが、
申し訳ありませんが Vago様、ご確認お願いいたします。
お忙しいところ 恐れ入ります。
たかやま <http://http://www.oct-net.ne.jp/~takayama/site4/index.htm> 21 Mar 2004 16:21:23
西日本のページ、ダウンロードできるようにしました。
が、
私のPCでは 見れるのですが 友達が見たところ
私が見れるところも 見れない、とのことでした。
リンクがうまくいってないところ、
表示されないところがありましたら
メール、もしくは たかやまのHPの掲示板にて 
お知らせいただけると 有難いです。
よろしくお願いします。

なお、ダウンロード用のコーチボート申請、
web用の周辺地図は まだ出来ていません。
どなたか、エクセルでコーチボート申請、つくっていただけませんか〜〜
わたし、エクセル、まったくわからないもので・・・
多ッ苦 <> 20 Mar 2004 18:00:15
運動不足は解消できても
肝臓が悪くならんかえ?

河野 <> 19 Mar 2004 15:37:12
河野です。
今年はラジアル(SRより小さい)のセールとマストを
買って、たくさんのレースに出ようかと思います。

船はあるので、マスト&セール(8万)を
1回買えば5年はもつので、パチンコに行くより、健康で経済的!
誰か一緒にしましょう。

レーザーの大会は手作りいっぱいで、楽しいし、大人のレースと言う事もあり、ご当地の季節物料理でレセプションがあります。

興味ある方、レースに参加しなくても一度一緒に行きませんか?連絡ください。多ッ苦さん、ラジアルは体力でなくテクニックが必要なので、運動不足解消のリハビリと思って挑戦してみませんか?



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
レーザー EVENT & RACE SCHEDULE★
◎2月 2/21-22ミッドウィンターレガッタ/ 芦屋F7
,500芦屋●開催地より一言: 来てやぁ!。
○4月 4/ 3- 4春のラジアル選手権大会/ 広島F\7,000広島観音マリーナ
◎5月 5/ 2- 4レーザーラジアル全日本選手権 /津屋崎F\8,000福岡県津屋崎町バナナハウス
◎   5/29-30筑前芦屋カップ/ 北九州F/北九州芦屋町
◎6月 6/ 5- 6レーザー春の九州選手権/福岡F/福岡市小戸ヨットハーバー
○   6/26-27春の中国選手権大会/ 山口F/山口市秋穂二島美濃ケ浜
◎7月 7/10-11めんたいカップ/ 津屋崎F/津屋崎
△   調整中 The I Cup / 芦屋F/芦屋 
△   調整中 四国選手権/ 高知F/高知県夜須町
◎9月 9/16-20 全日本選手権大会/ 広島F/広島観音マリーナ
△   10~11 月頃 秋の中国選手権大会/ 岡山F/岡山県牛窓ヨットハーバー●開催地より一言:お隣の日生町の名産、牡蠣をご用意して皆様のお越しをお待ちしております。
◎調整中 秋の九州選手権 :△調整中 秋の四国選手権
◎(絶対行く)    : 7レース ○(出来れば行きたい): 2レース
△(余裕があれば行く): 4レース ×(参加権がない等) :11レース(レディースやマスターまた、めちゃくちゃ遠い開催地)

けいじゅ一家 <> 19 Mar 2004 08:17:09
さきちゃん、さおりちゃん、かよちゃん
いよいよ最終選考会がせまってきました。

くいのないように全力を出しきるようにがんばって下さい。
体調に気をつけて、いい思い出を作ってね。
福岡から最終選考会ホームページ見ながら
応援しています。


たかやま <http://www.oct-net.ne.jp/~takayama/site4/index.htm> 16 Mar 2004 23:48:10
ゴールデンウィークの西日本大会の実施要項をアップしました。
近日中に ファイルで取り出せるように したいと思っていますので しばらくお待ちください。

日曜日は くじらがみれてよかったですね!
みんなの行いが良かったせいだと思います♪
多ッ苦 <> 12 Mar 2004 08:07:30
あまりハードな練習してるんで
鯨が逃げちゃったんじゃないの?

鯨を生で見たかったんだけど
結局見に行くタイミングをはずしちゃいました。
(タマちゃんは今なお川に居るみたいだけど)

トムさん元気にしてます?
私は最近HPリニュアルを放り出して
昔撮りだめたHi8(8ミリビデオ)を
DVDに焼き直す作業を毎日やってます(超大変)

そのうち部品も無くなり、
修理も出来なくなるだろうと思って
ビデオカメラ(Hi8)が動く間にと思って
アナログからデジタルに変換しています。

我が家のパソコンのアナログの入力端子も
テレビの地上波がデジタルに切り替わったら、
これもいらなくなるんでしょうねぇ

どうですトムさん、8ミリでビデオ撮影している
ユーザーもたくさんいると思うので、
DVD等の記憶媒体に焼き直すサービスを
したら儲かるかもしれませんよ!

まぁDVDプレーヤーが売れているから無理ですかねぇ。

河野 <> 10 Mar 2004 12:56:56
もういなと思っていましたが

先週金曜に「白木の歩道橋前で見た!」
って職場の人が言っていました。

最近は、A高校のK先生が休憩もなく
「ぴー、ピッ*5」と笛をふいて
コース練習していただけるので、
周りを見る余裕がありません。

私も30半ばが見えてきた歳なに
ハードな練習(私とって)のおかげで
週明けは筋肉痛と気だるさが残っています。

多ッ苦 <> 9 Mar 2004 15:38:27
まだ鯨いるんかなぁ〜?

河野君知らんかえ?
けいじゅ一家 <> 23 Feb 2004 08:17:59
合宿おじゃましました。
せっかくの全日本上位の選手との練習でしたが、
天候に恵まれず少しストレス?(親だけかも・・・)

けいじゅは、チビトリオ復活を喜んでいました。
もっとどん欲になってほしいのですが。

さきちゃんドライ大事に使わせてもらいます。
後藤さんありがとうございました。
長年?お世話になったウェットスーツにさよなら
することになりました。ありがとうございます。

3/13にまたお会いしましょう。
お疲れさまでした。
トム <> 14 Feb 2004 22:53:30
 大分では,今日 春一番が吹き荒れました。
 海上は,振れまくりの強風でしたが,ジュニア・高校生・大学生が課間に海に出て行きました.
 今日は,イベントが目白押しでしたが,夕方には今大分で旬のホエールウオッチングしてきました.
 海が荒れてて,なかなか見つけられませんでしたが,船の直ぐ側で見ることが出来ました(^O^).
 明日から暫く出張で大分を離れるため,まぶたに焼き付けることが出来ました(子供たちは,毎日のように見てるんだよなぁ).

 ここを利用される皆さん,暫くお会いできませんが,ここでお会いしましょう.


鹿児島ジュニア 徳重 <> 10 Feb 2004 16:55:30
後藤さん、鹿児島ジュニア掲示板へ書込みありがとうございます。鹿児島の子供達もウィンターカップで会えることを楽しみにしていたのですが残念です。たしか高山さんは遠征初参加だったのでは??Uターンしての車内では重苦しい雰囲気だったことでしょう。昨年のクリスマス合宿では鹿児島ジュニアが雪のために参加できず、ウィンターカップでは同じく別府ジュニアが参加できずと妙な因果ですね(笑)。
2月21,22日の合同合宿は参加しますので、雪が降らないことを祈るのみです。
河野 <> 8 Feb 2004 21:10:16
河野です。
レーザーの売り物件が出ていたので
転載します。
どなたか20万円あって
大分のレーザーメンバーになってもらえる方
いませんか?
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
レーザー売ります。
船体・セールNo. 159106
装備:船体、新艤装一式(バング1/15:harken、
   船体カム ロンスタン、カニンガム1/8
   アウトホール1/6)、
   ボトムマスト×2、トップマスト×2
   スタンダードセール×2、バテン1セット、
   フラットティラー、センター×2、ラダー、
   ブーム、バウライン、風見、沈止め等
   
   但し、バーゼルなし、ボトムの一本はグース
   ネック部分要修理、センター一枚欠けあり   

価格:20万円
引渡し:逗葉フリート内

昨年の全日本までバリバリの現役でした。
転勤のため売却致します。
(帰国次第また乗りまーす!)
平原 <> 3 Feb 2004 15:46:51
ジュニアの平原(父)でっす。
某社?の【くじらウォッチング】に参加してきました。
30分 5,000円と 高かったですが
十分楽しめました(笑)
ツアー?は不定期で実施しているみたいです。(ウソ)

写真が撮れ(撮れて?)ましたので
下記リンクをご覧ください。

http://www.imagestation.jp/invitation.jsp?invitation_id=c8d9f58ac3e1
河野 <> 30 Jan 2004 22:27:32
多っ苦さんお疲れ様でした。
だけどかえって正解かも?
その後、私の船は岡沈するほど風が強く
大きく振れていました。

それに最近運動不足で
少し歩くと息が上がるほどだったので
今回の強風はこたえました。

とりあえず明日は
別府湾に紛れ込んだ鯨を探しにセーリングします。

今日の高崎山の工事現場の報告だとまだいるそうです。
たまに潮を吹くそうです。
  _)(___
〜(・____><|〜〜〜〜

日曜日は、田ノ浦に
仮面ライダーファイズ?と安住アナを見に行きます。

いったい、いつヨットの練習するんでしょうね?

それと、レーザーミッドウィンターの締切りまで
2週間です。フェリーで行きますが、車を運ぶ分だけは
無料優待券がありますので人間の運賃だけで
同乗できます。(大阪まで片道5000円)
行きたい方連絡ください。

大会要綱やエントリー表は
http://cgi.f27.aaacafe.ne.jp/~altair/MidWinter2004/index.php
です。現在エントリーは50艇ですが
最終的には7、80艇いくのでは
ないでしょうか?


多ッ苦 <> 27 Jan 2004 10:22:31
トムさんNYカップお疲れ様でした。

私は割高なエントリー料となってしまいましたが、
皆さんとワイワイ一緒に飲めたことで
十分もとをとりました。

河野君もちっちゃかったおかげで
ミカンも転げ落ち、見事に商品もらって良かったね!

クソォ〜!日出暘谷杯でリベンジだ!

 でも今度はセンター忘れたりして・・・・・



多ッ苦 <> 27 Jan 2004 10:16:14

トム <> 27 Jan 2004 00:19:30
 日曜日は,ホント寒かったですねぇ.
 それに風も良く吹いて,レース&練習日よりとなりました.

 蒲江では,第17回ニューイヤーズカップが行われました.
 第一レースは,スタート後,いきなり北西が入り,沈艇続出.
 珍しく風の振れは,これっきりだったのですが,コンスタントに7〜8m,
 ブローで10mオーバー.
 多ッ苦さん,残念でした...でも体力がもったかどうか(^^ゞ

 香々地に行ったジュニアは風が強すぎて,練習にならなかったそうです.
 強すぎるのも考え物ですね....自然は人間の都合に合わせてくれません.

多ッ苦 <> 22 Jan 2004 11:35:43
昨日NYカップ申し込みました。

覚悟しろよ河野君!
素晴らしいロケットスタートスペシャルを見せてやるぞ!

とりあえず土曜日の夜が楽しみだなぁ(^^)!

モツ鍋でもで作りましょうか?トムさん
トム <> 21 Jan 2004 02:42:36
 多ッ苦さん,早々のレポートありがとうございます.
 舵,チェックしました(P275).

 レースコンディションはイマイチだったかもしれませんが,運営サイドへも
 配慮頂いたようで,また今度・・・と思ってしまいます.

 NY’sカップ,微妙ですか?
 沖弁でワイワイやれるかと,楽しみにしていたのですが...
 まだ,時間はあります(多分当日エントリーも可能では?).

多ッ苦 <> 19 Jan 2004 14:01:30
トイレで考える人になりながら
今月の舵を見ていたら、
後ろの方に昨年別府で行われた
レーザーのレースレポートを発見しました。

大分県の運営スタッフの労をねぎらう
言葉があったことに救われる思いです。

河野ファミリー総出の炊き出しも良かったのでは
と思います。

セーリング関係者のみなさん
国体まで大変ですが、お互い頑張りましょう!

PS NYカップ微妙なところです。トムさん。




yamaich <> 15 Jan 2004 00:23:42
沙季GOLD取るとは思っていたが、おめでとう。レースの回数が増えるたびに実力が出た感じです。ジュニアのみんなも帰るのを楽しみにしてると思います。インド楽しんで帰って来いよ!!
内野パパ <> 14 Jan 2004 15:05:10
<FONT size="5" color="#888888" >沙季ちゃん優勝おめでとう</font>
昨日、夕食時に家族でこの話をしていました。
すごい、すごい
 こどもたちは、沙季ちゃんグッズを作ろうと話をしています。沙季ちゃんお守り、沙季ちゃん人形、生写真etc...っん。