過去の独り言(2003年)


2003.08.26
 1ヶ月ぶりの独り言です.
 今,仕事の関係で,東京に出張しています.
 そのため,なかなか更新が思うように行かなく,所々入ってくる情報のみをアップしている状況です.

 お盆休みの取らずに仕事しているのですが,時々,大分での打合せで戻っています(一応土日を絡めて(^o^)丿).
 8月前半の状況をお知らせすることは出来ないのですが,先週行われた唐津でのジュニアのレースは,結果が玄海セーリングクラブジュニアのページにアップされていましたので,リンクさせていただきました.
 その前の福岡でのレースでは,沙季がオールピンで優勝したと聞いていたので,今回も・・・と期待したのですが,最終レース2位となり完全優勝を逃したようです.
 また,同じ海外組の舞波も土曜日までは2位につけていたらしいのですが,最終日ドゥ〜〜シタン?という結果です.
 Aクラスに出場した別府Jrの選手も上位陣とそれ以外にきれいに成績では分かれてしまってますが,シーズン後の練習如何によっては,化けるかも知れませんね.期待しましょう.

 唐津と時期を同じくして,長崎ではインターハイが行われました.
 大分からは海洋科学高校の山田・時田ペアがソロに出場.
 高校最後のレースに挑みましたが,成績は14位と実力を出し切れなかったかな?
 まさか,持っていった土産で最終日,腹を壊したとか・・・・無いよね.ネッ
2003.07.23
 久しぶりの独り言です.
 週末毎にジュニアの練習を手伝っていましたが,今月末から暫くお休みです.
 仕事の関係で東京に出張です.
 とってもタイミングが悪く,公私共にバタバタしているところです.

 夏休みを迎え,ジュニアもレースシーズンに突入です.
 レースを通して,腕を上げる子・なかなか壁を超えられない子,みんな苦労しているようです(ご両親も?(^^ゞ).
 暑い夏を迎え,みんな力が入っていると思いますが,適当に気分転換をしながら,頑張ってください.
2003.05.17  琵琶湖で行われた「少年少女オープンヨット大会」では,別府ジュニアBクラスが1・2・4位という好成績を残しました.
 また,公式ホームページでは,1位になった奎樹が2年生と云う事で,!マークが付いています.
 そりゃぁ,Bクラスと言えども,2年生が1位になるなんて誰も考えないよね.

 写真もアップされていますので,みなさんで探してあげてください.
2003.05.19
 18日(日),別府外洋ヨットクラブ主催の「さつき晴レース」にガイアで参加しました.
 ヨットエイド九州の宮園さんと2人で参加したのですが,残念ながら4号ブイに辿り着く事無く,タイムリミットとなってしまいました.

 スタートは,上1を狙って行ったんですが,アプローチ上に停止した艇があり,上に抜けることが出来なかったので,風下を通ってラインを狙ったのですが,大型艇にしっかり上を取られ,つぶされてしまいました(;_;).
 スタート後は,ブローを狙って,スピード重視で走らせていたんですが,最後には置いてけぼりを喰らい,更に風がなくなってしまい,ただ波間に漂うだけの状態に陥ってしまいました.
 結果,先にも書いたように,折返し点の4号ブイにも辿り着けないまま,タイムリミットとなってしまいました.
2003.05.17  琵琶湖で行われた「少年少女オープンヨット大会」では,別府ジュニアBクラスが1・2・4位という好成績を残しました.
 また,公式ホームページでは,1位になった奎樹が2年生と云う事で,!マークが付いています.
 そりゃぁ,Bクラスと言えども,2年生が1位になるなんて誰も考えないよね.

 写真もアップされていますので,みなさんで探してあげてください.
2003.04.11  4月5日(土)に,「別府海洋クラブ・別府ジュニアヨットクラブ」の創立20周年記念パーティが開かれました.
 現役クラブ員とその父兄,OG,及び関係者約70名で盛大なパーティとなりました.

 また同時に,先に行われました海外遠征選考レースにおいて,別府ジュニアから世界選手権とヨーロッパ選手権への代表となった,沙季,舞波ちゃんの祝賀会も行われました.
 創立20周年を迎え,近年力を付けてきた別府ジュニアですが,今後もがんばって貰いたいと思います.

 当日の様子は,PhotoAlbumをご覧下さい.

 4月も10日が過ぎました.
 もう,GWの計画は立ちましたか?
 今年は連休が繋がらなく,休みの少ないGWとなっていますが,各地でレースも行われるようです.
 今年は,どっかのレースに出られるといいなぁと思っています.


トップへ
2005年版 2004年半 2003年版