ケアンズ 移動&1日目


1日目  2日目  3日目  4日目
 
070408_01 070408_02
070408_03 グアム経由でケアンズへ・・・

グアム着陸前、飛行機の窓から見えた景色は綺麗な海でした
 
ワイルドライフパーク
070409_01 070409_02
070409_03 コアラを抱っこして記念撮影しました(^o^)。
外は雨が降っていたので、コアラ達が居るところは暗く、フラッシュが届かない〜〜(;_;)。
写真のコアラたちは、何とか加工して見えるようにしました
 
070409_04 070409_05
070409_06 070409_07
070409_08 070409_09
大戦中に使用された水陸両用者「アーミーダック」に乗り、最古の熱帯雨林の中をドライブ!!
途中、実際に池の中を移動しながら、動物を探したり、ドライバーがそれぞれのポイントでシダ植物などの説明をしてくれました。
 
070409_10 070409_11
070409_12 園内では、アボリジニ・ガイドによるブーメランや槍投げの実演もありました。
ブーメランを始めて投げましたが、結構軽くてスナップを利かせないといけないんですね。多くの方が挑戦しましたが、なかなか上手く飛ばせないで居ましたが、自分は上手く弧を描いて戻ってきてくれました(^o^)。
左の写真は、アボリジニが使用する世界最古の楽器、ディジュリドゥを吹いているところ。
 
070409_13 070409_14
070409_15 070409_16
園内の動物たち
ワラビー、カンガルーは放し飼い状態で、手から直接餌を食べてくれます。
アッ!!カンガルー単体の写真がな〜〜い(;_;)。
 
キュランダ鉄道
070409_17 070409_18
070409_19 今年の初め、土砂崩れのため全線運行を中止していたキュランダ鉄道ですが、1区間のみ運行していて乗ることができました(^o^)。
列車内は、キュランダの開拓(?)や鉄道建設の写真が飾られていたりしています。郷愁を誘う車両に揺られ、渓谷の見える駅に到着。
15分間の停車時間ではありましたが、景色を堪能しました。
 
スカイ・レール
070409_20 070409_21
070409_22 070409_23
070409_24 070409_25
070409_26 070409_27
キュランダ村からの帰りは、スカイ・レールに乗って麓まで下って行きました。
最古の熱帯雨林の自然を壊さないように、鉄塔をヘリで吊って運び込んだそうで、莫大な費用が懸かったそうですが、2年で元を取り戻したそうです。
確かに、その甲斐あってか、見事な原生林を真上から見ることができます。
ただし!!高所恐怖症の方は、心して乗ってください。軽〜く50m以上の高さから見下ろす景色に震え上がることでしょう。
因みに、自分たちが乗ったときは、時折吹く強風にゴンドラが揺れてました・・・(*_*)ヾ
 
1日目  2日目  3日目  4日目
 


i-home