ケアンズ 2日目


1日目  2日目  3日目  4日目
 
グリーン島
070410_01 070410_02
070410_03 070410_04
070410_05 070410_06
070410_07 双胴艇ビッグ・キャットに乗って、グリーン島へ・・・
天気は最悪。雨が降ったりやんだりの天気だし、風が強く、海は荒れ模様。多くの乗客が酔っていました。
ここでの楽しみは、ダイビングだったのですが、余りの悪天候のため、キャンセルとなってしまいました(;_;)。
グラスボートに乗っても、揺れる船から見える海中は、透明度が悪かったのですが、魚たちが船に集まってきてくれました。
雨の振る中、シュノーケリングを楽しもうにも、寒くて早々に退散。もう一度来るぞ〜〜っと、密かに思う一日でした。
島内では、小鳥たちが近くまで寄ってきたので、写真を撮ってみました。
 
ジャプカイ・アボリジニ・ディナーショー
070410_08 070410_09
070410_10 070410_11
アボリジニによるディナーショーです。
日熾しの儀式に始まり、アボリジニに伝わるダンスを中心にしたショーでした。
ショーの最後は、コント形式の笑いを誘うもので、まるでドリフターズのコントを見ているようでした(^o^)。
 
1日目  2日目  3日目  4日目
 


i-home