受付システムをご利用の方へのお願い

御意見御感想はこちらまでお願いします。

皆様方には混雑時には大変お待たせいたしまして申し訳ございません。
待ち時間の解消には日頃より取り組んでおりますがなかなか思うようには参りません。
受付システムをご利用いただいている患者様からはアンケートなどから

1.受付と診察で2度いかなくてよくなった
2.家で待っていられるので便利になった

などおおむねご好評をいただいておりますが、一方

1.受付がうまくできなかった(はいっていないといわれた)
2.子供3人いれようと思うととびとびになってしまう。
3.時間に間に合うようにきたつもりなのにとばされてしまった。

などといったご迷惑をおかけした方もいらっしゃるようです。
また当院の方でも

1.診察予定時刻よりいつも遅れていらっしゃる方
2.時間になっても連絡がなく、結局いらっしゃらない方
3.ぎりぎりになってキャンセルをされる方

などが最近増え、結果的に

1.診察の予定時刻が安定しない(待ち時間が急に増えたり減ったりする)
2.大勢の人がお待ちのはずなのに皆様外出中で待合いにはどなたもいらっしゃらない

などといった本末転倒のような事態も起こって参りました。
このシステムご利用の方が増えた故の問題かもしれませんがご利用の皆様方には再度使用法やQ&Aなどに目をお通しいただき、ご理解を深めていただきたいと存じます。
また本受付システムの開発に当たりまして患者様皆様に公平に利便性を提供できるよう心がけております。まだまだプログラム、運用法などにおきまして不完全な部分も多いと思います。是非患者様皆様のご意見を多く取り入れさせていただいてより便利なものとさせていただきたいと考えております。ご不満な点は勿論のことこんな事ができたらよいとか皆様のアイデアなども是非おきかせいただければと存じます。診療中にはなかなかお話する時間もとれませんので是非メールにてご連絡いただければと存じます。よろしくお願いもうしあげます。(掲示板を用意する予定ですのでそちらにもご意見を...)

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