3月13日
8:30起床流石に眠い
9:00朝食。荷物をまとめる。前回一緒だった松井さんに手紙を書いた(この人から出発の前々日に前回の写真とビデオが送られてきた・・・この話は色々と長くなるので割愛)
11:30Checkout
そういえば、今回あまりやらなかったポーカーゲームをやる。ほんの少しだけ勝った。今回は渋い。
13:00スキーバス(free)でKakslauttanenへ氷のホテル&氷の美術館(?)を観る。
昼飯をココでする予定だったがレストランはclauseしていて・・・
3:30でも一昨日一緒に飲んだ人がホテルの人で、特別にスープを2種類用意してくれた。車エビのスープを頂いた。とても美味しかった。
4:25発のバスにてサーリサリカへ戻る。
空港へ行くのは早いので、バーでビール2杯、ポーカーなどして時間を潰す。
7:00ホテルのバイキング
(前回不味くてもう食わないと思ったが、疲れていたのでま〜いいかと・・・)
生演奏が入っていてしばらくするとテーブルの横で弾いてくれた。ペルー人でペルーの楽器だそうだ。自分の演奏のテープ(6Euro)を買わないかと言われたが、断る。ココで出たチーズのスープがなかなか良かった。
チリの白ワインを飲む。
8:30空港バス。3人とも寝てしまい運転手に起こされる。
ロビーで又寝る・・・眠い・・・
10:05フライト。空いていた。
当然爆睡!着陸の瞬間起きたが又寝ていて、「降りるよ!」とヨッシーに起こされた。タクシーにて街へ。
12:00駅で2人と別れcheck-in
片付けをして久しぶりの風呂(何度も言いますが、ココまではシャワーです)
ミニバーのビールとフィンランディアをのんで
2:30寝る