作品集


とは言ったものの、前に書いたとおり手元に残っているものが無くて・・。このページをアップしようと思い経ってから(2000年に入って)作成したものしかないので出来次第随時アップします。




右上に1.85mmのダイヤ入り(本物だよ)
珍しく鏨で掘留にした。



アメジストの原石


奥さん用に昔作ったモノ


アクアマリン


パール


安っぽいけど全部天然石


クリスマス用


パール


すごく久しぶりに手を付けた。
タスマニアンパールを入れたディアドロップのペンダントヘッド。
結構厚みを持たせたので重厚で綺麗です。


ついに完成、兜です。

上の部分はロストワックスで分割して作り
裾の部分は板物を曲げて3枚をつなぎ合わせて段々にしてあります
0.5mmの銀線を3本こよりそれで飾りのように編み込みました
鼈甲をアクセントにしてあります。
なんだかんだと1年がかりでした、何しろ休日の少しの時間でコツコツやっていますから
大物は時間がかかります。ようやくこどもの日に間に合ったという感じです。


2000/11/19更新