2003年6月に飲んだお酒


 

6/21〜7/11

     

    

  

6/21 ほぼ徹夜だったのであまり飲んでません。
6/22 記憶が・・・ない・・・早朝から働いていたので、即寝た。
6/23 少しだけ・・・のつもりでいつものアイリッシュバーで・・・そこそこ飲んだ。
6/24 あまり記憶がない・・・
6/25 2001 少し軽い気がするけど、樽香や良い感じのフレーバーが味わえる。ローヌの独特のスパイスはほのか。
6/26 白だけど結構しっかりしていた。仕事しながら飲んだのであまり記憶がない。
6/27 ふねしずく・まんさくの花。どっしりとしているけど冷酒ならではのすっきり感がいい。なかなか無い良くできた酒だ。

6/28 記憶が・・・
6/29 記憶が・・・
6/30 最後の授業を終えて、打ち上げ!30人以上の飲み会になった。その前にいつものアイリッシュバーで定番の飲み方をして、居酒屋で相当飲んだ。カラオケには20人ぐらいで行って白ワインを相当飲んでしまった。一部の生徒から寄せ書きとお酒をプレゼントされた。相当嬉しかった。

  

  


7/1 2000 Chablis 当然二日酔い。良く覚えていません。
7/2 記憶が・・・
7/3 仕事がテンパッタのでバイトを呼んで、一気に片をつける。夕飯を食べながらバイトと共にアジアンフード。ダーツバーで一杯だけ飲んでバイトを帰し、再び事務所へ戻った。
7/4 1999 Haza 結構強い。出来過ぎなのか今回は堅さが目立った。濃さはいつも通り。

7/5 子供の誕生日だったので、外食。熱燗を少々。家ではバーボン。胃腸の調子が悪いので少量にして置いた。
7/6 ??
7/7 1997 Ch dArmailhac Pauillac 流石に美味しい。久しぶりにムートン系の良いワインを飲んだきがする。そろそろ仕事が落ち着いたようなので、久しぶりにゆっくりと飲んだ。
7/8 明日オープンなんだけどね〜10時近くになってもまだバタバタとしています。適当に飲んでごまかしつつ仕事です。
7/9 天狗舞。久しぶりに飲んだけど、これは・・・酸味が利いている。黄色みを帯びてトロミのある本格派なんだけど、今ひとつ苦手。
7/10 2001 Marne Brune ピエモンテのワイン。かなり濃いめで力強い。スペイン系。
7/11 2000 Chablis 最近シャブリをよく飲んでいる。暑いし・・・白が・・・。かなりシャブリ色の濃いシャブリでした。少しばたついた味でしたが。

終わりそうで終わらないバンダイミュージアムのグラフィクでした。オープンしてからもこんなにごたつくとは思ってもいませんでした。(現在7/12日AM4:46ちなみにプレオープンは9日でしたが・・・)松戸に行かれた際は是非観てください。
桑沢の授業もこんなごたついた中、無事終了。良い経験でした。


 

6/14〜6/20

 

6/14 ん〜記憶がない・・・忙しかったのでまとめて書くと結構こうなる。
6/15 一族総出で外食。バーボンかなにかを飲んでいたような???
6/16 飲まないと思いつつも・・・いつものアイリッシュバーで、ビターとアイリッシュウイスキーをしこたま飲んで、そば屋で日本酒。効いた・・・
6/17 二日酔いなので、おとなしめに日本酒を飲んでいた。
6/18 日本酒とバーボンがきれいに空いた。
6/19 1993 ドンペリ。以前約束をしていたので、桑沢の学生5人がバイトに来た今日開けた。ん〜泡ものは今ひとつよく分からない。1982 ブランカントナック ちょっとした勢いで開けてしまった。まだまだ時間が必要な強さを感じました。丁度沈んでいる時期に開けてしまったようです。
6/20  2001 Cotes du Rhone Georges Fabre 繊細なローヌ。非常に女性的な優しさを感じる。流石に今日は二日酔いで使い物にならなかった。

バイトに来た学生

忙しいには忙しいけど、なかなかデータが揃わないので、一気に片付けられないストレス!来週は本気で死んでしまいそうですが・・・


 

6/7〜6/13

   

6/7 2001 Chablis アンリ・ド・ブルソー。シャブリ・・・樽香もほどほど・・・特筆すべき所がないのは、言葉に詰まるからか・・・疲れてあまり記憶がないせいか・・・
6/8 2000 Lacryma Christi del vesuvio ラクリマの赤は割と気に入っているんだけど、今回は白。何しろカビくさくて・・・飲むのを止めようかとさえ考えた。かなり時間が経ってようやく落ち着いたが・・・。
6/9 桑沢の授業が終わってから飲み会。相変わらずのアイリッシュバーにてビター&ブラックブッシュ。ダーツバーを見つけておいたのでそこへ移動。タンカレーなどを大量に。葉巻が売っていたので2本吸った。これが後々尾を引いたようですが・・・カラオケ屋で1時間限定でワインなど。飲み過ぎです。
6/10 2000 Omrah カベルネ。オーストラリア。久しぶりにオーストラリアのワイン。軽めだけどかなり良くできたワインです。今日は飲み過ぎの影響で調子が全く出ませんでした。
6/11 2001 Cotes du Rhone Domaine des Espiers かなり洗練されていてローヌらしからぬ優等生ぶり。比較的やすいので又飲んでみたい。
6/12 仕事がバタついて飲めなかった・・・そろそろ地獄の仕事が始まります。
6/13 思ったよりすんなり作業が終わり、親父のところへ届け物をしながら焼酎をご馳走になった。後はスコッチ。

バンダイミュージアムのグラフィクの仕事が始まりました。7/9オープンに向けこれからろくに更新すら出来ない勢いです。


 

5/31〜6/6

     

5/31 男山を飲んだ。ものすごい眠気に襲われて、9時過ぎに寝た。そうそう30年以上ぶりに台風が上陸した日です。
6/1 2000 Morey St Denis Hubert Lignier 開けたとたんに花のような香が広がり、細やかな酸味とアフターのスモーキーな重さをバランス良く持っている。非常においしい。リニエはやはり偉大なドメです。2000 Pesquera 鰻に合わせてみた。相変わらずの濃さと、チョコなどのフレーバー。繊細なブルの後だと、このくらいの方がパンチがあって良い。友達が来てかなり早い時間から飲んでいた。
6/2 今日の桑沢は飲み会無し!家で日本酒だったと思う。
6/3 Est!Est!!Est!!! 相変わらず軽くておいしい。
6/4 2001 Valencay ローヌのワイン。記憶が・・・
6/5 撮影終了後打ち上げ。事務所で色々飲んでから近所で日本酒を数種。〆に良く行くバーで一杯飲んだ。かなり疲れた。
6/6  2002 Cono Sur カベルネ。やすい割にしっかりと作られている。複雑さなどは微塵もないが、チョコなどのフレーバーがあって、濃くて良い。

バタバタと仕事をなぎ倒しているようだ。