2003年8月分


 

8/23〜8/29

 

8/23 疲れが・・・日本酒だったと思う。
8/24 記憶が・・・たぶん上のワイン・・・
8/25 記憶が・・・
8/26 高円寺阿波踊りの前夜祭。幼稚園のお友達の親御さんなどで和民で飲んだ。今日久しぶりに筋トレを真剣にやったので眠かった。
8/27 桑沢の生徒が数人と武蔵美の子が来て飲んでいた。日本酒やらウイスキーやら焼酎など。結構飲んだ。一人が日本酒を持ってきてくれた。あまり飲まない酒だったけど久しぶりに飲んだら美味しかった。
8/28 祭りも最終日。珍しく焼酎をたらふく飲んだ。
8/29  日本酒を結構飲んでしまった。

土曜の朝にまとめて書くと本当に忘れている・・・やはりトシかな・・・来週からはきちっと書こう!(書けると良いな・・・)
やはり酒の種類に関しては節操がない。何でもアルコールが入っていればいい状態になってきた!焼酎まで美味しく感じるとは!昔、数回、焼酎にはひどい目に遭っているのに、最近気に入ってきた。


 

8/16〜8/22

   
子供が中華街のゲームで取ってくれた見たことのないビール。軽いけど割と美味しかった。右は空けたホワイトラム。

8/16 記憶が・・・日本酒だと思う。今日実家から奥さんと子供が帰ってきた。一本蔵は旨味のある久しぶりに当たりの日本酒でした。開けた時は少しアルコール臭がしたが、すぐに消えた。
8/17 記憶が・・・日本酒だと思う。子供と教会へ行って、その後ウルトラマンフェスタへいった。
8/18 桑沢の生徒が打ち合わせに来て、少し飲んだ。後は日本酒。
8/19 飲み会。近所の寿司屋で日本酒。
8/20 日本酒。
8/21 尾瀬の山小屋、至仏山荘。みんなで飲んだ。ビールを昼間から何本か開けて、夜は持ち込んだフグのひれ酒や日本酒、バーボン。満天の星空を見たり、蛍を見に行ったり、途中で熊を見たりと面白かった。あ!企業研修だったんだよな〜確か。
8/22  コンチャイトロは久しぶり。安くてそこそこ飲める。尾瀬から帰ってきてクタクタだったので少し残してしまう。今日は良い天気で早朝から二日酔いに負けずに撮影をした。

最近まとめて書こうとして記憶が薄れている・・・。ちゃんと書かなきゃね!
いつもの行程で尾瀬に行ったのにかなり疲れた。自分のペースでなかったためか、暑さのためか・・・はたまた歳のせいか・・・。


 

8/10〜8/15

8/9  記憶が・・・夜、多摩美の人と打ち合わせの予定だったが台風やら、何やら忙しくて行けなかった。
8/10 日本酒。立川にあるお気に入りの中華料理店へ久しぶりに行ったのですが、愕然とするぐらい味が落ちていて、割と高級店だったはずなのに落ちてしまった。悲しい・・・。
8/11 記憶が・・・日本酒飲んでいたと思う。
8/12 昼前に奥さんと子供が実家に里帰りした。午後は打ち合わせで武蔵美、桑沢、多摩美の生徒が8人も事務所に来たので人口密度が高かった。打ち合わせ後高円寺の“七は”と言う最近良くいく和テーストの飲み屋で食事兼飲み会。〆張鶴。ダーツバーへ行きジントニックなど。かなり飲んだ。
8/13 二日酔い少々。午前中は打ち合わせなどで営業。午後は残っていた仕事を片付けて、家でゆっくり(バーボン)飲んでいた。
8/14 しんこの季節です。馴染みの寿司屋へ。冷や酒を4〜5号飲んでしんこや岩がきを頂いた。最近なかなか行けなかった白黒という飲み屋で数杯飲んで帰った。
8/15  昼過ぎに学生が一人ホームページの作り方を教わりに来ていた。夕方友人とのみに行く約束をしていたので一緒に中野まで飲みに行く。日本酒(一の蔵)〆にマンハッタンなどをアメリカ調のバーで飲んだ。

最近本屋へ行くと病気のように本を買いまくる。探している本がなかなか見つからないので色々な本屋へ行くのが原因ではあるのだけど、ついつい欲しくなって・・・いくらお金があっても足りない・・・&読む時間もいくらあっても足りない・・・。今週は暇だし一人なので相当読んだけど。あ!今週はワイン飲んでない!!


 

8/2〜8/8

  

8/2 日本酒少々(?)
8/3 日本酒少々(?)
8/4 2001 北海道ミューラー・トゥルガウ 日本のワインはよっぽど評判がよいと聞いた時かもらい物しか飲まない。もらいました。金賞受賞だそうです。どのみちドイツワインはフランケンばかりでよく分からないが、割とスッキリしていて密のようなトロミもありアフターも良いブーケを感じる。なんとなく・・・口に残る何とも言えない甘味というか表現しづらいなにかが気になるが、上出来だと思う。
8/5 日本酒だった気がする・・・
8/6 明日早いので日本酒を少々。
8/7 2001 北海道ミューラー・トゥルガウ もう一本飲んでみた。よく冷やしたので、前回の嫌みな感じもなく美味しく飲めた。日本もやるじゃん!
8/8 打ち合わせ終わりの飲み会でワインやジントニなどなど。結構遅くまで遊んだ。企業研修に来ている桑沢の生徒を遅くまで連れ回していた。家で何の研修が出来るかははなはだ疑問ではあるけど・・・午前中は息子とウルトラマンの映画を見に行った。

仕事も一息ついたはずだったが、結構忙しい。体調は良いので助かるが。エクザス復活した。そうそう写真を撮る前に瓶の回収に出してしまって、ここのところ写真が少ないです。