2003年9月に飲みました。


 

9/20〜9/26

    

9/20 ・・・忘れた。
9/21 日本酒。剣菱が空いた。
9/22 2000 Cuvee Royale Touraine 軽めなんだけどしっかりしたグラデーションをもったワイン。色も薄め。ピノの良さは良く出ていると思う。
9/23 外食先で日本酒を飲んで家ではライ。少し飲み過ぎた
9/24 日本酒(七笑)少々。風邪を引いた。朝起きたものの具合が悪くて昼近くまで寝込んだ。おかげでだいぶ良くなったけど。
9/25 1997 Tentudia モナステリオ・テンドゥディア。テンプラ100%のスペインワイン。軽いような軽くないような?テンプラ100%にしてはクセが無くて普通。
9/26 日本酒。喉の調子が壊滅的!咳き込んでしょうがない。明日また医者へ行こうと思う。

腰椎疲労性なんたらと言われてしまった・・・右の親指の痺れが1月続き、突然痛みに変わって歩くのが困難になったので仕方なく医者に行く。
喉が腫れて声が上手く出ない・・・なんかひどい週だ。身体ボロボロ!
来週からは少しワインを飲むぞ!なんて気になっているんですけど、体調か・・・あとは!


 

9/13〜9/19

9/13 日本酒。剣菱を開けた。
9/14 佐々木家総出で外食。ビール・冷酒・熱燗。家でバーボン・ライ。よく飲んだ!今日も写真教室をやった。帰りに下北沢でギャラリーを2つ見た。
9/15 外食先で紹興酒。家ではライ。写真教室の最終日。最初全然人がいなくて、困ってしまったが、始まるとぞろぞろと増え何とか形になった。尾瀬展も明日が最終日!夜、もの凄い疲れが来て9時半に寝てしまった。
9/16 イベントの入れ替え&飲み会。イタリアの白を一人で1Lぐらい飲んだ・・・。飲み過ぎです・・・。桑沢&多摩美の生徒と飲みました。
9/17 設営で二日酔いにめげそうになりながら早くから何と洗車までしてから出かけた。おかげでひどく疲れた。家で日本酒を少々。
9/18 2000 I Pini 久しぶりにトスカーナ。と言うかまともなワイン。明るく健康的で元気をもらえそうなワインでした。
9/19 日本酒。おなかの調子が悪く少しでやめてしまう。

仕事自体は一段落しているのだけど、何だか細かく忙しい。休みの間に体調を含め復調するように努力します。


 

9/6〜9/12

 

9/6 ヤバ!記憶が!!日本酒だったと思う
9/7 外食先で日本酒。そのまま家でも日本酒を飲んだような・・・?
9/8 ヤバ!記憶が!!日本酒だったと思う
9/9 ヤバ!記憶が!!日本酒だったと思う。昼間写真教室をやっていた。写真教室自体は久しぶりだったけど何とか無事に切り抜けたと思う。銀座でよく行く地下のバーでジントニックなど、少々。
9/10 日本酒(上喜元)が空いた。
9/11 2001 Ch-Gaillard ローヌ。かなり濃い感じのする白。かなり良くできていると思う。と、飲み始めたとたん突然外食に行くことになり、行った先で適度に飲んで家ではバーボンで締めた。
9/12  昨日一杯しか飲まなかったので、残りを飲んだ。昨日の印象より軽い気がする??何故だ??

明日から学園祭周りが始まります。エネ賞に向けてスパートが始まります!


 

8/30〜9/5

    

8/30 日本酒。朝夕と練習に行き流石に疲れた。友人が夕方遊びに来た。
8/31 GATAO ポルトガル北部のワイン。割とクセの無い白。冷やしすぎていたみたいで、常温(15度ぐらい)が一番ポテンシャルが高かった。猫のラベルで衝動買いした。
9/1 日本酒。昨日北海道から生の鮭が送られてきたので、夕べの内におろしておきバター焼きにして食べた。あまりにも大きい鮭に昨日は悪戦苦闘した。包丁は研いでおかないといざというときに切れない・・・当たり前か。子っこはイクラにほどいた。
9/2 日本酒など。
9/3 銀座での尾瀬展の施行。朝からかけずり回っていた。とりあえずビール。120の白を1本。八海山を冷やで4号、ジントニックを4杯・・・までは記憶にあるのですが、後なんか飲んだような気がします。桑沢の学生数人と武蔵美と多摩美の学生と飲んでいた。飲み過ぎた。
9/4 1999 ペスケラ。二日酔いです。当たり前か・・・。友人の経営している専門学校でDVDを作ってもらい銀座へ納品に行った。終わったのが良い時間だったけど流石に素直に家に帰る。
9/5  日本酒です。ついに空いてしまった。足りないのでバーボンも空けてしまった・・・飲み過ぎた。今日初めて松戸にあるバンダイミュージアムへ行って来ました。グラフィックをだいぶ担当していたので気にはなっていたんですが、遠いのでなかなか行くチャンスが無くて・・・。苦労した作品が並んでいるのを見るとなんか懐かしいような気にもなります。しかし・・・展示というか施設として、?を感じました。大丈夫なのかな〜。

イベントがらみで結構忙しかった(飲み会が?)来週は写真教室などもあり、バタバタしそうです。