2004年2月に飲んだ酒


 

2/21〜2/27

  

2/21 桑沢の卒業制作展に行ってきました。一緒に行った学生と事務所でBordox(定番)地元の沖縄料理屋でシークワーサーのワイン。展示が終わって合流した生徒とカフェで白ワインを飲んだ。昨日の二日酔いが辛くて調子が出なかった。卒展の様子はhttp://www.ene-s.net/04zatu/04001zatu.htmlでご覧ください。
2/22 外食先で「一の蔵」を冷やで。家ではバーボン。
2/23 ワイン、日本酒、バーボーン等残っていたものを、さらって飲んでしまった。
2/24 日本酒(?)午前中は築地をうろうろしていた。午後の遅めの時間から打ち合わせがあり、戻ってからの作業だったので時間が掛かってしまった。
2/25 記憶が・・・
2/26 記憶が・・・ゴルフに行った。
2/27 子どもの通う幼稚園の親同士で飲んでいた。一の蔵など。

いきなり来週から忙しくなりそうです。


 

2/14〜2/20

  

2/14 日本酒
2/15 日本酒。「七笑」が終わったので、「清泉」。綺麗で美味しい酒です。
2/16 日本酒。
2/17 仕事が片づいたので、今日買ってきた焼酎「大魔王」を開けてみた。ほぼ初めて買った焼酎です。フルーティで飲みやすく危険だったので1杯で日本酒に移行。寝しなにバーボン。
2/18 キャンティ。久しぶりにワインを飲んだ。60〜70年代の規制を外れた古いキャンティをブレンドしてあるそうで、安ワインながら相当良い。様子を見ながら定番になっていくと思う。どうでもいいけど昨日夕方飲んだ、たった1杯の焼酎が二日酔いのように残る・・・?
2/19 2001 syrah-grenache これも安いけどかなり良い線だしている。ただ経験上当たりはずれが多い。
2/20 突然思い立ったように、親父と飲みに行った。日本酒の熱燗をフグひれで飲んだ。親父の家で焼酎を飲んだ。かなり飲みすぎです。


 

1/31〜2/14

   

1/31 日本酒。「黒龍の純米吟醸」少し甘さが目立つ気がする。夕方まで会場に詰めていた。
2/1 2000 Bordeaux かのパルメのオーナーの作った物で最近定番のワイン。安いのにちゃんとしているのでお気に入り。今日も夕方まで会場に詰めていた。帰りしなビールや白ワインを飲んだ。
2/2 NHKの取材があり午後から会場に詰めていた。打ち上げ(?)でビールやら白ワインを相当飲んだ。家では日本酒。相当疲労が溜まってきた。
2/3 久しぶりに午後は事務所にいた。日本酒です。
2/4 外食先で日本酒。
2/5 2001 Le Volte トスカーナ。安いけどトスカンを実感出来る。凄く久しぶりにゴルフなどをした。
2/6 桑沢の学生の卒製に使う写真を撮っていた。打ち上げで日本酒「一の蔵」。バーでバーボン。飲み過ぎた・・・。
2/7 もの凄い二日酔いにもかかわらず、本日も飲み会。蟹食べながら「ソアベ・クラシコ」焼酎の「十四代」店を変えて、白ワインをグラスで数杯・・・。
2/8 流石に今日は疲れ果てていた。自宅で日本酒。
2/9 今日も自粛気味に日本酒。
2/10 黒龍が無くなったので今日から「七笑」これも定番。と、飲みながら事務所で仕事をしていたら、友人であり桑沢の先生であるW女氏と一昨年ゲストスピーカーをご一緒したA氏が訪ねてきた。これからスパニッシュのお店にフラメンコを観に行くということで 1994 Alozo 家のスペイン系での隠し球的逸品!を開けた。温度が上がる前に飲みきってしまったのが残念だったが良いポテンシャルだった。しかし飲める3人だと1本なんて本当にア!ッと言う間に空いてしまう・・・。家では日本酒の続きを飲んだ。
2/11 エネ賞の最終日。パーティー・2次会・3次会と色々なモノを飲み過ぎました。2次会の焼酎がどうやら一番効いたようです。数人でホテルに潜り込みました。
2/12 当然の二日酔いと疲労でフラフラになりながら撤去していました。家で久しぶりにのんびり日本酒を飲みました。
2/13 日本酒。一日比較的ゆるりと過ごし、休養モードです。今日ハッセルの修理に行きました。知り合いに頼んでハッセルの修理では日本で1番有名な人の所へ持込、何とその場で雑談をしながらアッという間に直してくれました。ギアの一部が金属疲労で折れていました。後はジッツォが壊れているので近日中に直そうと・・・半端無く丈夫で有名なギアが何故かここのところ壊れ始めた。

相当疲労が溜まってきた。精神的には結構息抜きが出来てるけど・・・怒濤の2週間でした。よく飲んだ・・・