2004年5月


 

5/22〜5/28

  

5/22 ヌパブ。比較的おとなしいヌパブ。そういえば最近ローヌなどもそうだけど、もの凄い強い個性を感じる個体に出会わなくなった。
5/23 リニエ。何故か・・・あまり香などが立たず・・・閉じてしまっている。
5/24 授業後相変わらずの飲み会。今日はかなり人数が来た。日本酒など・・・かなり飲んだ。
5/25 二日酔いでの料理教室。今日はあまり飲みませんでした。
5/26 サボニーも閉じ気味・・・。華やかなブルに最近出会わない。料理教室をそこそこに、桑沢で撮影し、事務所でもの凄く久しぶりに現像などをしてました。ヨドバシでフィルム&現像液をチェックしたら、知らないものが多くて「浦島太郎」状態でした。
5/27 酔鯨。少々甘いがスムーズなお酒。久しぶりにギャラリーを少し回る。
5/28  引き続き日本酒。少々疲れが溜まりすぎた。目眩&立ちくらみがする。

ん〜何だか忙しいのを超越してきた。やってもやっても追いつかない!体力との勝負です。


 

5/15〜5/21

   

5/15 記憶が・・・。
5/16 北海道の知り合いから男山の笹おりというお酒を頂いた。昔大好きだった酒で、東京では出回らない。美味しい!
5/17 授業終了後、相変わらずの飲み会。今日が誕生日の生徒がいて、更に昨日誕生日!と言うヤツも加わってケーキでカンパイした。

 

5/18 男山笹おり。本日から料理教室などを始めた。だんだん何屋だか分からなくなってきた・・・。料理は美味しいので満足ですが。
5/19 2002 Bourgogne Passefoufgrain リニエ。少し落ち着いてしまったのかな??華やかな感じが薄かった。
5/20 サンライズのカベルネ。濃いし安いし・・・。
5/21 Est!Est!!Est!!! 相変わらず軽くて爽やか。外食先で白を飲んで引き続き家で飲んでいた。しかし・・・打ち合わせが終わったのが8時頃という生活にはホトホト・・・。明日は早朝から作業だ!

しかし・・・何だか忙しすぎて、頭の中が“ぶ〜ん”とノイズを立てているが如くです。ミスがないことを祈りながら頑張ります。結膜炎になった。目が痒い!!


 

5/8〜5/14

 

5/8 記憶が・・・
5/9 記憶が・・・
5/10 授業後忙しくて即戻る。事務所でブランデーを飲み過ぎた。
5/11 記憶が・・・
5/12 記憶が・・・
5/13 記憶が・・・
5/14  料理教室で朝から会場に詰めていて、終了後別件打ち合わせ・・・へとへとです。

身体が持たない位忙しい・・・ついに新規アルバイトをふたり雇う。


 

4/24〜5/7

    

4/24 田酒の大吟醸。が手に入った。少々甘味が強いがやはり美味しい。少し冷やした方が良いようだ。
4/25 2001 Hautes cotes de Nuits Domaaine Michel Gros 定番化しそうな勢いです。ブルの爽やかさより、重みの方を強く感じます。
4/26 授業3回目。教は昼食に数人の生徒と加賀料亭でランチをした。ランチはビックリするぐらい安くて助かる。夜は居酒屋とダーツバー。早めに帰るつもりが・・・。
4/27 撤収後、宴会です。ビールや白ワイン。2次会はスタンドバーでバーボンを。疲れました。
4/28 田酒。飲みきりました。朝からヘビーな打ち合わせが2つも続き、連休中の仕事もイッパイイッパイになって・・・少々へこんでます。
4/29 居酒屋で寒中梅を冷やで、家ではスコッチなど。今日から奥さんと子供が実家に戻り、久しぶりの独身状態です。
4/30 蕎麦屋で一杯。自宅ではバーボン。かなりおとなしく暮らしてます・・・今回の独身状態は・・・明日もあるし・・・
5/1  BBQ生徒4人とその友人で屋上BBQでした。寒くなり夕方からは事務所で飲み会。私の友人2人も加わりがやがやと。残った5人で明け方まで遊んでいました。1983トロタノアを開けました。枯れ方が非常に良かったです。あとは、エストとコルスのカベルネを2本づつ飲んだ。

 


 

  


5/2 疲れた・・・一度昼寝をした。バーボンを少々飲んで今日はおとなしく寝た。
5/3 子供と奥さんが戻ってくる。外食先で紹興酒。家でヌパブを一本飲んだ。ヌパブらしさはちゃんとしているが、飲みやすい。
5/4 2000 savigny-Les Beaune 1er Cru Les Jarrons Maurice ECARD et Fils 長い!何故か半額になっていたので恐る恐る2本買ってみた。繊細で、美味しい。少し落ち着かせてから再度飲んでみます。
5/5 外食先で日本酒をのんで、家ではバーボンなど。
5/6 朝からもの凄い吐き気に襲われ、どうなるものかと思っていた。しかし暗くなると(少々お酒が入ると)元気になるもので・・・桑沢のほかの授業を聴講し、そのまま飲みに行った。3時頃帰る。
5/7 フランケン。昨日の疲れで、半端無く体調ボロボロなので、半分飲んで早々に寝た。