2005年11月


11/19〜11/25

11/19 清泉特別本醸造。最後に少しだけ甘さを残す、綺麗なお酒。久しぶりに・・・数十年ぶり?少し真剣に卓球を小一時間しました。足が動かない・・・前傾が出来ない・・・。来週親子卓球大会があり、練習です。先生と言われる方と真剣に打ち込みをした。玉のコントロールという以前に目はよく見えないし身体の老化だけを実感しました。今日は何がなんでもと気合いでお休みを取りました。
11/20 休むつもりが何かタイミングが悪く、仕事をし始めてしまう。午後遅く知り合いが出展していたので上野に日展を見に行く。少しアメ横などを見て高円寺で鰻を食べながら熱燗。家でも日本酒。
11/21 2005 Beaujolais villages Nouveau Bouchard Aine & Fils 今年二本目。風邪が喉と熱に来ていて今ひとつちゃんとした味が分からないけど、ジョルジュデュブッフより軽くてフルーティー(よく言えばです。)従来通りのヌーボー・・・です。今年はもう飲むの止めるかな・・・。
11/22 日本酒。今日は撮影が少々楽に済み、気になっていた仕事も何とか目処が立ち、だいぶ心も体もホッとしてます。すこしだけ一息つけました。
11/23 2005 Beaujolais villages Nouveau Georges Dubceuf 近所のスーパーで安く売っていたので又買った。ま〜もう今年はボジョレは卒業かな・・・。安いコートデュローヌみたいな出来。誉めているようなけなしているような???
11/24 Cono Sur オーガニック。最近チョット見かけなかった。ので数本購入。2週間程度落ち着かせたので飲んでみた。濃くてフレッシュ。美味しいワインです。疲れていて少し残して寝た。
11/25 2004 Domaine de la Chartreude Cotes Du Rhone Jean-Marc Aujoux 軽い・・・まるで・・・今季節限定ではやりの・・・。そこまで酷くはないか。少々チョコ&スモーキー(煙草とまでは言えない)な感じなど。ローヌらしさは薄い。

連日三桁におよぶ人の顔ばかりを凝視していると変な感じに陥る。待ちを歩いていても人の顔を証明写真のような感じで見てしまう・・・。ある意味職業病!
ここ数日ひそかに毎日一冊ずつ本を完読している。


10/29〜11/18

    

10/29 渋谷で卒業生とジンギスカン。日本酒(浦霞)結構飲んだ。居酒屋で八海山や焼酎の佐藤(白)を大量に・・・飲み過ぎた。
10/30 日本酒。連日の芸祭廻り(女子美+武蔵美+etc...詳しくはエネ賞雑記を読んでね!)かなり疲れが溜まり、ァ!昨日の飲み過ぎも・・・ヤバイかも・・・日本酒&焼酎でおとなしくしています。
10/31 確か日本酒・・・
11/1 2000 Masia L` Hereu Reserva Privada スペイン。イタ物を濃くて深くしたような・・・雑な感じが無くて美味しい。
11/2 確か日本酒・・・
11/3 2002 Ch-Les Arqeys 定番。更に落ち着かせただけの効果あり。最後の一本なので又買い込みます。
11/4 確か日本酒・・・
11/5 2003 Spirit Of the Woodcock Cotes Durhone SyrahとGrenache 安かったんですが、非常に上品な良いワインです。これ買いです!
11/6 Est!Est!!Est!!! 結構久しぶり。友人と学祭廻りをして事務所で飲んだ。家では日本酒。飲み過ぎモード・・・
11/7 2003 Domeines Astruc 旨い・・・尋常じゃないボトルの重さと言い本気モードのVi de Pay d`OCです。フルーティーで深いカシスなど。新宿で最後の打ち合わせが終わった後、偶然今年の卒業生に声を掛けられた。ちょうど体調を崩したという話を聞いていて心配していたところでアイリッシュバーでキルケニーを飲みながら久しぶりに色々と話をした。社会に出て色々な体験をしているんだな〜としみじみしました。
11/8 Little James` Basket Press 定番の白。相変わらず美味しい。モンラッシェ系にも似ている・・・言い過ぎかな。本日は意識してゆっくり過ごしてます。明日から地獄なもので。
11/9 2002 Le rivage 旨い・・・。ほとんど栄養ドリンクを飲むような気持ちで美味しいワインを飲んで元気になろうとしています。今日からハードな撮影があり初日でした。なかなかの疲労感です!少々風邪気味・・・。
11/10 本日で一事業所をようやく終えました。330名程度・・・。少々なれてきた気がします。明日は又大ハード・・・。
11/11 朝4時に築地に向かい、松茸や朝上げの桜エビをゲット。その足で八王子へ。明日からのイベントの設営です。何故か(施工&撤収の仕切の良さがうちの売り物なんですが)だらついて時間が掛かりました。終了後は飲み会です(当然!)ほとんど寝ていないのですが2時過ぎまで飲んでました
11/12 イベント初日。座らない・・・歩かない・・・常に早足もしくは駆けづり廻る現場なのですが、今回は少々余裕があった気がします。でも早朝から仕込みだったのでかなり疲れた。でも・・・打ち上げでのみに行くと元気になってしまい・・また2時まで飲んでました
11/13 2時に寝て6時に朝飯の生活です。流石に身体がきしみます。座談会のMCというか司会をいきなりやることになり、終わったと同時に頭痛&喉イタ!風邪っぽくなりました。全精力を投入してしまいました。でも少しですがスタッフで打ち上げて夜中に帰り仕事してます・・・。
11/14 事務所で仕事しながらスコッチ、後は日本酒。イベント開けの早朝から移動してハードな撮影・・・正直相当やばかったです。朝から転ぶし・・・。午後撮影の合間にスッと寝てしまいハッとすることが数回ありました。でもナントカ200名以上の撮影が出来ました。少々早く帰れたのでホッとです。息子に久しぶりにあった気がした。
11/15 出羽桜、吟醸、泉十段。かなりスッキリした日本酒です。スッキリしすぎな気もしますが・・・。今日は朝少々遅かったので(6:00まで寝てた)からだがだいぶ楽です。帰りも割と早く上がれたので、徐々に体力は回復しているようです。しかし、風邪が喉と鼻を直撃していてチョットヤバイです。医者に行く時間もないし・・・。
11/16 日本酒。今日出張先で安く購入した焼酎&日本酒が届いた。後日楽しみです。しかし忙しくてお酒を買いに行けない。明日は車で仕事に出て少々買い込むかな・・・。町田で朝から撮影でした。
11/17 2005 Beaujolais villages Nouveau Georges Dubceuf ジョルジュデュブッフのヌーボー。毎年この日はお正月やクリスマスのようにワクワクします。でも冷静に考えるとおせち料理もターキーもそれ程美味しくはないじゃないですか・・・でもね!お祭りだから!盛り上げていかないと。今年初めてのBNは思ったより濃く、甘さが深い良い出来です。祭りだから・・・。
11/18 日本酒。今日は250名程度撮影しました。人とこれだけ一度に対峙すると、相当疲れますね・・・。ぐったりです。

土日の2日は気合いを入れて休まないと、身体も家庭も壊れそうです。 来週も撮影です。