2006年2月


2/18〜2/24

    

2/18 日本酒。今日から青梅でイベント。午前中詰めていた。
2/19 Little James` Basket Press 午前中少し青梅にいた。
2/20 日本酒。
2/21 18:00から春のキャンペーンの打ち合わせ兼メーカーさんとの顔合わせ会。日本酒を大量に・・・二次会で相当美味しい日本酒を頂いたのですが、名前を忘れました。3次会は焼酎。終電まで飲んでました。
2/22 かなりキツイ二日酔い。日本酒を少々。
2/23 日本酒 夜中に喉が痛くて目が覚めた!再び風邪を引いた。
2/24 2001 No.2 de Maucaillou 今日は美白メニューという某化粧品メーカーの企画で薬膳料理を製作して撮影していた。今回はかなり気合いを入れたので良いものができたと思う。あ!撮影はちゃんとカメラマンの人がやります。僕は見てるだけ!

体調不良がもどかしい・・・


1/28〜2/17

1/28 記憶が・・・
1/29 男山、原酒。北海道の知り合いから頂いた。とろみを感じるくらい濃いのにさらっと美味しい。
1/30 Little James` Basket Press 定番の白。
1/31 明日施工、エネ賞が始まるので少々気合いを入れるためにダルマヤックを。流石にちゃんとしている。ムートン系は美味しいですね。
2/1 エネ賞の搬入日。作家さん12名と飲み会です!。白ワインだけで6本ぐらい空いた。もちろんそれだけなはずもなく・・・記憶が飛ぶくらいに飲みました。
2/2 当然キツイ二日酔い。日本酒を少々で止めておきます。
2/3 日本酒。八海山純米吟醸。相変わらず美味しいです。少し冷やしすぎたけど。
2/4 エネ賞の関連4人で少々良いお店で就職祝い&卒業祝いをする。同じお店で長々とゆっくり、良い時間を過ごしました。9年もやっているとなかなか深いつき合いが出来ていて、涙ものです。
2/5 どうせ会場に作家関連で誰か来るので、飲みに行こうかという話をしていたのですが、タイミングが悪く作家の女性と2人でサシのみでした。2件目で偶然の出会い!8年ぶりに昔エネ賞で仲良くなった方と出会い“ハグ!”です(むさい男ですが・・・)なんとも今回は・・・泣かせてくれます。
2/6 最近飲み過ぎなので、セーブです。
2/7 日本酒にてセーブ!
2/8 日本酒にてセーブ!
2/9 作家数人とその知り合いと少し(?)だけ飲みに行く。やはりエネ賞は偉大だ!見ず知らずの人との出会いが私の支えだったことを改めて実感しています。家では日本酒。
2/10 明星大学の学生3人と今回入選したひとりと飲みに行く。だいぶ盛り上がり、又終電でした。
2/11 エネ賞立ち上げから一緒にやっている「トミー」としみじみ定番のライオンで飲んだ。
2/12 エネ賞の会場の様子をうかがいに来た、審査委員長をしてもらっている「トッピ」と少々飲みに行く。これからを語り合った。家では定番の白。少々飲みすぎ。
2/13 1998 Ch-Bahans Haut-brion 1998年がエネ賞の第1回目でした。明日最終日を迎えるにあたって、脱力感にさいなまれて頭痛がします。ワインの9年なんかは若い部類なのに、こと、イベントを育てるというと9年の重さと長さを痛感します。今日は家でゆっくり過ごします。
2/14 エネ賞の最終日。パーティー2次会、3次会とのみ進め・・・気がつけば4時近く・・・ここの大騒ぎはエネ賞雑記にアップします。最後は審査委員長のトッピと抱き合っての号泣でした。


しかし・・・こう言うのが泣かせるんですよね・・・。

2/15 風邪引いた・・・。二日酔いももちろん。それでも撤収に行き、戻ってからはあまり何も手が着かず“ボ〜”としていたら、今日も飲み会と言うことに気がつき新宿まで行って来ました。山猫を数杯、黒龍の酵38号をいただいた。家に帰ると奥さん方が盛り上がっていたので合流。HAZAとペスケラを飲みました。
2/16 Da 定番。風邪のせいか軽く感じた。薬膳の料理教室にお昼頃顔を出し、撮影&打ち合わせ。結構仕事が溜まっていて・・・真剣に働かないと!
2/17 2004 Domaine des 3AS Vin dePays de L`Aude VV これも定番。今日も打ち合わせ&作業でイッパイイッパイだった。風邪がよけいです。

あ〜終わってしましました・・・。9年はデカイです。忙しくて&精神的ダメージで全然更新できませんでした。