2006年4月分!


4/16〜4/21

 

4/16 食べられない!朝お粥、昼は素うどん。イースターへ行き、六本木で生徒の展示を観て、イベント会場の日の出へ向かう。割と早く現地につけた。撤収は鬼のように早く済み、家に帰れたので恐る恐る普通食を食べ、日本酒を少々飲んでみた。
4/17 桑沢。当然のごとく飲み会!4次会までやった。流石にばてました。白ワインをしこたま飲んだ。
4/18 春陽 墨廼江 特別純米酒。朝から立川で撮影。午後は結構大きなプレゼンがあり都心へ。築地で打ち合わせして歯医者へ。神経を抜いているんですが、上手く抜けなくて痛くて仕方がない。しかし、忙しい日でした。
4/19 確か日本酒・・・。しかしあまり日本酒は外さなくなったけど、これは少々外れたかも・・。
4/20 2003 cotes du Rhone Pic Chapoutier 軽めのローヌ。最近ローヌのもの凄いスパイシーな感じのものに出会わない。これもこじんまりとして上品。
4/21 友人の事務所に2003年に卒業したうちのクラスの生徒が就職していたんですが、今回退職することになり、入れ替わりで今年卒業の生徒が就職。と言うことで歓送迎会でした。中野の居酒屋で浦澄純米を飲みふける。2004年卒の生徒が駆けつけたり、エネ賞関係の仲の良い女の子も来てくれて、楽しい時間が過ごせました。

しかし、記録的に忙しい!身体が本気で悲鳴を上げている!今週末(日曜日)は少しゆっくり出来るので、そこで持ち上げないと!来週からまた恐ろしく忙しい日が続きます。


4/8〜4/15

4/8 Little James` Basket Press 定番の白。あまり記憶がない。久しぶりに家にいる週末です。でも仕事していた。
4/9 花見をしに行く。息子の幼稚園時代からの付き合いファミリーで。コートデュローヌの白。八海山など。家でも日本酒を飲んだ。12時間飲み続けた
4/10 桑沢初日。何とか反応も良く、少々の失敗はあったのですが、まずまずの滑り出し。カフェでジントニ、居酒屋で白ワインを大量にダーツバーで・・・。よく飲んだ


4/11 昨日、一昨日の飲み疲れ?一日なんか使い物にならなかった。日本酒少々。
4/12 Little James` Basket Press 定番の白。うっ気を抜くとアッという間に時間が過ぎて、今週は今日まとめて書くはめに・・・。
4/13 日本酒。少々甘め。記憶が・・・何しろ忙しすぎて、パニクっていた。
4/14 昼まで版下の製作などをして、日の出町で行うイベントの施工に向かう。施工自体はそれ程大変でもなく、無事終える。今晩は河辺に泊まります。居酒屋でみょうに不味い酒を結構飲んで、ホテルでEst!Est!!Est!!!を半分程度
4/15 朝から吐きまくり・・・。結局夕方まで吐き続け、夜まで何も口に出来なかった。二日酔いになるほどは飲んでいないので、風邪か?疲れか?食あたりか??イベントの仕切もあまり出来ず、申し訳なかったのですが15時に上がらせていただきました。河辺には泊まらず家に戻り寝ました。ので飲んでません!流石に。

疲れかな・・・かなり身体にガタが来てます。来週も・・・6月まではびっしり忙しいので、来週どこかで気を抜こうと画策してます。


3/25〜4/7


3/25 日本酒。イベントで朝から立川へ。どうも息子から風邪をもらい、喉は痛いは熱っぽいは!相変わらず友人の医者にメールでクスリを出してもらい、なんとかイベントをもちたえる。で、ほとんど家ではくたばってた。
3/26 熱も出てかなりおとなしくしていた。しかし夕方学生(今期卒業生)が来て飲み始めて、焼酎を1升空けてしまった。家では日本酒。酒をお土産にもらう。かなり嬉しかった(その気持ちがね・・・)
3/27 ここのところ歯が痛くて、でも今日は医者を予約していたので我慢していた。診察が始まるといきなり麻酔をかけられ神経を抜かれた。痛い・・・。痛み止めを飲み・・・でも、恐る恐る日本酒を2杯だけ飲んで寝た。
3/28 2000 Ch-Peyrolan Cotes de bourg 爽やかなボル!フルーティで酸味も心地よい。
3/29 日本酒歯が痛い・・・かなり危険な痛さになってきた・・・。
3/30 DA 恐る恐る。でも美味しい。少し残しました。あまりの痛さに歯医者に電話して診てもらう。これで納まればいいのだけど・・・。
3/31 施工。立川で明日から行うイベントの施工です。終了後スタッフと飲みに行く。異常にお店が混んでいて数軒探し回りやっと居酒屋に入れた。ふしぎだ・・・?日本酒を大量に。

4/1 イベント初日。今日は終了後、吉祥寺へみんなで花見に行った。夕方から場所を確保してもらっていたので、楽でした。エネ賞の関係や桑沢の生徒など15人ぐらいで盛り上がりました。いただいたワインを大量にのみ、井の頭公園を出た後事務所に泊まり組6〜7人が来て又飲んでいた。僕は適当に失礼しましたが・・・。朝まで飲んでいたようです。
4/2 イベント最終日。スタッフ2人が昨日の飲み会でほとんど死んでいた。無事終了後打ち上げを立川で。日本酒を1升ぐらい飲んだ。2軒目はチーフをしてくれた人とサシで今後を含めお疲れさまのみをしました。連日終電間近で寝過ごしている・・・。今日は気がついたらお茶の水でした。
4/3 浦霞。生徒にお世話になりましたと、もらった酒。嬉しい・・・。流石に疲労が・・・明日まで独り身なので、夕方DVD(日本B級映画)を5本も借りてきて夜観まくった。
4/4 イタ飯やで白ワインをカラフェで。家では日本酒など。
4/5 日本酒。とても調子が悪い。午前中点滴&注射を入れたので少し持ち直したが、又風邪のようだ。最近免疫力が下がっているのかな〜?
4/6 久しぶりにお気に入りの鰻屋さんへ。熱燗を3合。家でも日本酒。
4/7 越のかぎろひ。相変わらず良い酒です。噛みごたえのある、米の旨さを良く実感できる、そんな酒です。

あ〜最近日本酒率が高いな〜などと思いつつ。一山超えて少々ホッと・・・でも来週からは学校が始まる!!