2006年11月


 

11/19〜11/30

  

 

11/19 記憶が・・・
11/20 記憶が・・・
11/21 記憶が・・・
11/22 記憶が・・・
11/23 外食先で日本酒。家では泡盛。
11/24 キャンプです!明るいうちに既に白ワインが3本、シャンパンが1本空いてしまい、後半はボジョレを2本と焼酎でした。飲んだ喰った!
11/25 2005 Bourgogne Grand Ordinaire ルロア。疲れをとるためには旨い赤!なんですが、少々ガッカリ。以前飲んだ時に感じたチョコやバニラはほとんど感じることが出来ませんでした。上等な感じはしますけどね。イベント初日。
11/26 イベント最終日の打ち上げ。泡盛“おもと”を飲んだくれていた。
11/27 2005 Chanti Colli Senesiイタ物。濃くて旨いが体調のせいかおとなし目に感じた。
11/28 Beaujolais Vilages Nouveau Alert Bichot ボジョレ!神のグラスで取り上げられたそうだ・・・Gerges Dubceufのほうが断然旨い。
11/29 清泉。引き続きの歯の治療に行って・・・かなりの大工事をしたもので、恐る恐る日本酒を。寝るまでズキズキと・・・。
11/30 清泉。昨日の残り。再度歯医者へ。まあまあ状態は良く今日はほとんど痛まなかった。

相変わらずため込んでしまい、過去のことが思い出せない。。


11/4〜11/18

  

11/4 久しぶりにバタバタした現場でした!何せ今日は4ヶ所(かなり離れている)掛け持ち!近くにある(駅にして3駅離れている)をいったり来たりしてました。学生12名とスタッフや調理の先生方と飲み会。すごい人数・・でした。白ワインを2本
11/5 イベント最終日の飲み会。昨日よりは人数が少ないが14名程度!沖縄料理屋で泡盛で盛り上がりました!しかし疲れた!
11/6 田酒、純米大吟醸。旨いね!日本酒らしさをしっかりと持ちながら吟醸のきれがある!祖母の具合がここのとこ芳しくなく、今日簡単な手術と言うことで母がいないので父に夕食を作りに行く。焼き椎茸の煮びたしと宇和島の鯛飯、干し大根のみそ汁、鮪の刺身と完全和食!出しが決め手で気をつかってみた。使い慣れない台所はなかなか思うようにいきませんでした。これからたまに作りに行くようだし、なれないと・・・。
11/7 泡盛・・・だったと思う・・・。
11/8 一人で外食する羽目になり。ディキャンタの白。家では泡盛。午前中凄い勢いで版下を作成していた。時間がない・・・。
11/9 外食先で麦焼酎。家では泡盛「萬座」午後から薬膳の料理教室で試食。夕方から子どもの学校で星空観測&映画。寒かった・・・。
11/10 授業後の飲み会。瑞泉。最近には珍しく2軒目へ行きカクテル。久しぶりにかなり飲んだ・・・。
11/11 外食先で熱燗。家では 2005 Chanti Colli Senesi キャンティも久しぶり。トスカンと言うより、イタリアのキャンティらしさが前面に出ている。今日は当然2日酔い!しかもイベント初日!なのに雨・・・。三平〜です!などが参加してのイベントでしたが、ビックリするほど人が入りませんでした。しかし、疲れ果てた!
11/12 Santa Duc HERITAGE 割と良い感じ、軽めだけど。泡盛&ワイン。イベント2日目。昨日よりは人出がありにぎわった。
11/13 泡盛。泰石。今一かな・・・。
11/14 2004 Montes Alpha モンテアルパ。久しぶりに飲んだ。濃くて美味しいワインです。最近行動範囲で売ってないんだよな〜。
11/15 泡盛&ワイン。2001 Leverano 旨いね・・・。イタ物らしさを残しつつしっかりした骨子を持って濃い。良いワインです。
11/16 Beaujolais Vilages Nouveau Gerges Dubceuf 解禁です!今年は濃くて良くできている。年々レベルが上がりますね。
11/17 授業後の飲み会。体調が悪い・・・午前中昨日に引き続き点滴を受け、レントゲンを撮ったら肺に影が!気管支炎です。でも飲みました。生徒の誕生会にも少し顔を出しました。
11/18 良く行く鰻屋で日本酒熱燗3合。家では泡盛。久しぶりにフルで家族サービスした。

体調不良がよけいだ!