2007年2月


2/24〜3/2

2/24 バタバタと仕事して、夕方から食事に出た。家では泡盛。今日は寒かった〜。
2/25 思ったよりちゃんとしたワインでした。安いのであまり期待してなかった。美味しい部類ですよ!
2/26 イベントの説明会&懇親会。日本酒&焼酎。奥さんの誕生日なのに・・・。早めに家に帰り泡盛を少々。
2/27 なんか頭痛が取れない・・・。歯かな・・・。
2/28 プレゼン。イベントの詰めで忙しくてプレゼンに身が入らなかった。
3/1 日本酒、吉田川。良い鮪が手に入ったので、柵を刺身にひき、日本酒で食べました。美味しかった!八王子でチョコレートフォンデュの試作をしていた。口の中が甘い!
3/2 2004 Les Demoiselles de Falfas Cotes de Bourg 酸味が強い。ん〜酸っぱい。今日はとても色々あった日でした。お昼からのメーカー各社とのイベント説明会&懇談会、書類のトラブルで・・・。卒業アルバムの色校正100ページ。取る気があまりなかったコンペが取れて、タレントの日程調整に追われ、家庭では色々あって爆発してしまい・・・。心底疲れた。考えてみれば今日1日にふさわしいワインかも知れない・・・。

だめだ・・・まとめて書くといつどれを飲んだか定かでなくなる・・・。


2/17〜2/23

2/17 風邪です・・・朝から医者へ行きました。日本酒です。ボーリングシューズを購入しました。
2/18 2002 Vosone Romanee 美味しいです。もう少し味わえる余裕があれば良かったのですが・・・。風邪なのに東京マラソンの取材で寒風&冷たい雨にずぶぬれになりながら撮影です。悪化しました・・・。
2/19 2004 Chanti Classico 朝から点滴。少し良くなった気がする。1日企画書を作っていた。もっと軽いと思ったけどなかなか良い出来でした。
2/20 2002 Beaune 1er Cru 旨い!文句なく繊細で美味しい。だいぶ酒が減ってきた。泡盛は今日数本買い込んだけどワインが減ってきたのでここら辺のワインも買い足そうと思う。打ち合わせだらけ・・・。結構しんどい!いい仕事がもらえたから気分は良好・体調絶不調。
2/21 大事なプレゼン!朝点滴をもう一回入れて昨日の修正。プレゼンはしゃべるのがツライので人にお願いし聞いていました。終了後少し仕事をしてクライアント込みで飲み会。プレゼン取れました!!今年の目標“リベンジ”の第1段は無事ゲットです!嬉しくて事務所で一人で祝杯上げました。
2/22 2000 Bourgogne Hautes cotes de nuits Dom A-F.Gros グロおばさんのブルは美味しいね〜。大好きな1本です。今日はもの凄くバタバタと仕事をしていました。あまりにも忙しくて・・・風邪だけがよけいです!
2/23 2005 Chablis 結構お気に入りのシャブリ。鍋でしたがワインです。イベント準備で忙しいのですが、桑沢の卒展に午後から撮影で行っていました。卒業アルバムのチェックなどでやたら時間が掛かりました。あ!エネ賞の作家さんが来ていて声を掛けていただきました。嬉しかった〜。飲みに行く約束しました!

や〜忙しい!でも嬉しい〜風邪が治ればバリバリ行きます!


2/10〜2/16

 

2/10 2005 Vega Sindoa スペイン。安ワインですがかなり旨い!ここのところ当たりが多いな〜。テンプラらしいさもちゃんとあるバランスの良いフルーティなワインでした。
2/11 仕事(イベント会場からの帰りに)一杯!(日本酒を熱燗で8合を一杯と言うかは疑問ではあるのですが)家でも日本酒、寝る前に少し仕事をしながら泡盛を。
2/12 イベントも無事終了し、スタッフ一人と、別件で動いてくれているスタッフとの打ち合わせ&旧友からのお誘いをミックスして食事&飲み会!本当は桑沢の打ち合わせがあったのですが急遽キャンセルになったので、気楽に飲みです。蕎麦屋で焼酎を1本そば湯わりで。結構効きました!2軒目は野郎同士でバーボン。疲れていたので早い時間に帰宅しました。
2/13 イタ飯屋で白ワインを5杯。家で2003 Spirit of the Woodcock ローヌのワイン。ローヌらしいスパイシーさですがとても上品なスパイスでベリー系のフルーティーさが溢れた上質なワインです。
2/14 居酒屋でディキャンタの白。桑沢で卒業アルバムの打ち合わせ&作業の後みんなで飲みに行く。2軒目はいつものVIN。途中で本当に久しぶりに仲の良い友人にばったり会い合流した。記念に泡もので乾杯!2本空けてからローヌを2本いただいた。美味しかったです。
2/15 2004 Le Volte 相変わらず美味しいね・・・。安心して飲める定番ワインです。
2/16 少々予定は狂ったのですが、夕の一品を作り(鰆の煮びたし)日本酒や焼酎などを。

風邪引いた・・・寒かったからね・・・ボーリングで186が出た。


2/3〜2/9

  

2/3 日本酒。節分です。太巻きとお刺身とくれば日本酒ですよね。
2/4 外食先で日本酒。家でも日本酒&泡盛。今日は子どものつき合いで卓球&ボーリング。隙を見ては仕事をしていました。体力増強しなければ!
2/5 2005 Cotes du Rhone イマージュドスッド。ベリー系の良いブーケ!少々酸がきついが、良くできたワインです。しばらく時間をかければ良くなる予感がします。
2/6 新宿で飲み会。1軒目で既にワインを5〜6本も空ける。2軒目はカクテルを数杯。3軒目もカクテル。元生徒が彼氏を紹介したいと言うことでセッティングされた。最近は教え子(?)が結婚したり子どもが出来たなどそんな話が多い・・・。年取ったな・・・。しかし飲み過ぎ・・・。
2/7 八王子のクライアント先でのオリエン。終了後の懇親会で日本酒をたらふく。解散後卒業生と会いカクテルなど。終電まで飲んでいた。朝から強力ミノファーゲンシシーをダブルで注射して望んだのですが飲み過ぎです。
2/8 2003 Ch De Boursac なかなか良い感じの濃さです。安いし良いんじゃないですか。バランスも悪くない。
2/9 2004 Mas Fondreche Cotes du Ventoux カシス!ベリー!果実味に溢れバランスも良い。2連続当たりです!文化女子大の卒業制作展にお呼ばれして行って来た。久しぶりに胸に赤いリボンなどをした。

少し・・・だけ、落ち着いてきたような・・・。