2007年3月


3/24〜4/6

3/24 瑞穂でイベント疲れ果てて飲まずに帰宅する。
3/25 一応・・・打ち上げを立川の霧笛屋で。日本酒を少々。ニライカナイという沖縄料理屋で泡盛。
3/26 記憶が・・・
3/27 記憶が・・・
3/28 記憶が・・・
3/29 記憶が・・・
3/30 後期の学生が数人きてホルモン屋へ行き、その後事務所でガンガン飲んだ!今日から奥さんは実家です。
3/31 花見!井の頭公園にて。14時から初めて、19時過ぎには寒くて諦めて事務所に移動して終電くらいまで飲んでいた。
4/1 友人の事務所のパーティー。ケイタリングで食事を作った。白ワインなどかなり飲んだ。最後は中野のアイリッシュバーで2時過ぎまで飲んでいた。

  

 


4/2 後期の学生が2人きて夕方から飲んだ。焼酎・・・沖縄料理屋で泡盛。戻ってワイン!1983 Puligny Montrachet Robert Ampeau et Fils バターの利いた久しぶりに本気で美味しい白ワインを飲みました。
4/3  なかなか普通に美味しい。今日奥さんと子どもが帰ってきた。
4/4 撮影をしていて遅くなり、泡盛と日本酒で済ませた。
4/5 ん〜記憶が・・・
4/6 卒業生が遊びに来て、2002カロンセギュールを空けた。イタリアンでハウスの白ワイン。バーでジン。かなり飲んだ・・・。

相変わらずよく飲む・・・。


 

3/10〜3/23

3/10 2005 YDP Fondreche デュローヌのヴァンドペイ。なかなか良い出来ですが見た目通りおとなしいというかもう一つパンチがない気がする。
3/11 2005 Chemin De Marquiere ピノで作られているVin De Pays D`OC ボトルも重く重厚。やる気満々なワインです。上品で単にピノの果実実よりさらに深い感じがした。
3/12 清泉。鍋です。
3/13 清泉。鍋Againです。
3/14 日本酒が続く。
3/15 飲み会。日本酒をかなり飲んだ・・・。2次会でジントニック。飲み過ぎた・・・。今日は朝から撮影や打ち合わせ等一日飛び回っていた、そのせいか酔いが早い。
3/16 1998 Ch-d`Armailhac Pauillac なんかもの凄く疲れた(昨日の飲み過ぎがかなりの原因ですが)ので、元気になる美味しいボルドーを空けました。美味しい〜〜!複雑な中にもの凄くフルーティーで、チョコなどのアフター・・・。コストパフォーマンスがもの凄く高いワインです。

3/17 卒業式。や〜飲んだ!騒いだ!今年の卒業式は本当に良かった・・・。最後はカラオケ屋で夜を明かし、朝帰りしました。


2次会のゼストで!

 


3/18 二日酔い&寝不足でボロボロ。精神的にも終わった感が強くてなんか地に足がつかない。横浜にてつそんを見に行った。日本酒を少し飲んで寝た。
3/19 2003 Cote de Beaune Villages ピノ単独。結構良いですよこれ!複雑さにはかけるけど、重さもあって良い感じです。
3/20 鍋、なので日本酒。今日は(も?)一日かけずり回っていた・・・。疲れた・・・。
3/21 朝三鷹のイベント会場へ顔を出し、昼前から親を連れて墓参り。築地で遅い昼を食べ、夕方から子どもとボーリング。外食先で日本酒飲んで、家に戻ったら結構深い時間。日本酒&泡盛です。我ながら良くうごくな〜。
3/22 2001 Ch-St-Colombe Cotes de Castillon 初めて(たぶん)飲んだけどかなり良いですよこれ。濃いし、タンニンも豊富。少し沈みがちだけどたぶん時間で開くと思う。なかなか面白いワインです。
3/23 1998 Ch-Bardineau Bordeaux Superieur さすがにほんの少しとはいえ時間を経ただけのことのある落ち着き感が心地よい。思ったより濃くて深みもあり、今飲むのがたぶんベストなワインです。

いや〜卒業式が終わってなんか自分が卒業したみたいに気が抜けました。通年で教えたのも初めてでしたし、生徒もとても、とても良いヤツラで・・・。今年のことは一生の宝物になりました。


3/3〜3/9

3/3 日本酒。手取川の吉田蔵。本マグロの中トロ、かなり良い部位のさくがまた手に入ったので、刺身にひいて食べました。美味しかった!
3/4 2004 Isla de Maipo チリのカベルネ。チリらしい濃さと、果実味の凝縮感が味わえる。若い感じも元気が出て良い。
3/5 2004 Coteaux du Tricastin M.Chapoutier 有機農法で作ったワイン。少々軽めに仕上がっているが悪くない。癖が無さ過ぎがかえって不満にさせる。
3/6 Da 良いね!口に拡がる芳醇な香りがたまらない!美味しいワインです。
3/7 2003 Sophenia アルゼンチンのマルベック。濃くて重くてフルーティーで上々です。
3/8 2004 Ravenswood カルフォルニアのカベルネ。カルフォルニアにしては趣のある仕上がりだと思う。(今一記憶が・・・)
3/9 打ち合わせのあと居酒屋へ。黒龍を結構飲んだ。

ん〜本気で忙しい。