2007年5月


5/19〜5/26

 

5/19 桑沢賞が原宿クエストホールで行われ参加しました。ワインやビールを飲んで二次会は居酒屋で焼酎をかなり飲んだ。懐かしい顔にも会えて嬉しかった・・・。
5/20 三鷹のスタッフとの飲み会。武蔵境をさまよい、結局吉祥寺へ。良い店を見つけて置いたのでイタリアンでワインを。バーに行ってカクテル。路地裏のフレンチでまたワイン。よく飲んだ。
5/21 胃も肝臓もお疲れ気味なので日本酒を飲んで終了。
5/22 1999 Ch-Pillot Cotes de Bourg 正直あまり期待していなかったのですが、重くて、複雑さもあり、雑味も無く、濃くて・・・なかなか本格的なワインでした。
5/23 2005 Bordeaux Barons de Rothschild ラフィット系のロートシルトが作るワイン。安いけどさすがに美味しい。ちゃんと寝かせて落ち着かせればこのクラスでも充分美味しくいただける。
5/24 2004 Le Volte Toscana ピザでした。美味しいアンチョビを空けました。でイタリアンの元気なワインを空けました。今日我が家に不審者が入り込み、警察が来たりと結構バタバタしていました。
5/25 2006 Cono Sur そういえば最近飲んでいなかった。相変わらず濃くてチリらしい元気なワインです。息子の子学校の6年生に火おこしの体験学習をさせに行きました。縄文体験と言うほどではないのですがね(^_^;)小学生でも6年生ぐらいになるとなかなか面白い!こちらも良い経験になりました。
5/26 2003 Moulin d`Issan ディサンのサード。かなり好きな1本。少々軽めですが安定して美味しい。午後からず〜〜〜っと子どものサーカーの試合を見に行っていた。疲れた・・・。

イベントも終わり、穏やかな日々が続いています・・・。


4/28〜5/18

4/28 三鷹のイベントを終えて吉祥寺へスタッフと飲みに行く。中華〜スペインバール〜バーと飲み歩いた。
4/29 八王子のイベント。スタッフと居酒屋。相当飲んだ!
4/30 イベントも終わり打ち上げ・・・。ハブで色々と飲んだがさすがに疲れ果てて早々に帰りました。
5/1 1998 Ch-d`Armailhac ちゃんとしたワインはちゃんと美味しいね・・・。美味しいボルドーは栄養ドリンクです。疲れ果てていて使い物にならない一日でした。
5/2 軽いイタリアの白。打ち合わせでバタバタしていました。
5/3 BBQ前夜祭?夕方待ち合わせをして吉祥寺で飲み始めたら止まらず、1軒目で既に2本のワインを空け・・・買い出しも千鳥足で、一緒していたヤツにこんなに酔った姿始めてみたと言われてしまう。下ごしらえ出来るはずもなく寝た。
5/4 朝からピクルスを作ったりと大忙し!BBQで今日はかなりの量の酒を飲みました。料理も一杯作りましたよ!
5/5 さすがに使い物にならない!外食先で日本酒。家では昨日の残り物のワインや焼酎を飲んで寝ました。
5/6 奥さんと子どもが戻る。外食先でハウスの白ワイン家でもイタリアの白ワイン。BBQが気に入らない奥さんは相当お冠になってしまった(^_^;)
5/7 少々雑味もあるけど南アフリカのおおらかさと太陽の恵みを感じる赤ワインでした。
5/8 2004 ch-Le Rondailh ボル名ですがなかなか出来は良い。上品な酸味が良い感じです。
5/9 2003 Charles 7 Cotes de castillon エミリオンです。少々酸味が強くて・・・。かなり時間をかけると落ち着くけど・・・少々暴れすぎです。
5/10 記憶が・・・
5/11 イベント施工日。居酒屋で散々飲んで、ダーツバーへ。よく飲んだ!
5/12 イベント初日の打ち上げ。女子スタッフなど総勢15名ぐらいで居酒屋へ。最後の方は記憶が飛んでいた!
5/13 イベント最終日。もちろん飲み会!出展業者なども参加して居酒屋で打ち上げ。さすがに今日は帰宅するので終電で帰りました。疲れた・・・。
5/14 イベントの打ち上げ(いったい何回目の?)本日はクライアントの打ち上げだったのでおとなしく・・・おとなしく・・・日本酒やワインなど短時間で相当飲んだ。今日は腰は痛いは足は痛いでほとんどサボっていた。
5/15 2003 Puligny-Montrachet 久しぶりに良さげな白。今日は夕食に少し気合いの入ったカルボナーラと温めたアンチョビオリーブをかけたサラダを作った。ワインはバターも上品に利いていたがもう少しじゃないかな・・・。
5/16 越のかぎろひ。日本酒です和食です。
5/17 外食先で白ワイン。家では日本酒。飲み過ぎ気味・・・。
5/18 2006 Montes アルパがついていない方。その分か軽い気はするけど、とても良くできている。上品さすら感じる。

随分書きためてしまった。大きなイベントが2つ続きとてつもなく疲れました。おかげで最終週はほとんどサボりました。