7/14〜7/27

0702

7/14 2005 Misiones de Rengo De Rengo カベルネ・シラー あまり期待しないで買ったワインが大当たりだと幸せな気分になる。丁度そういうワイン。濃いし香り高いし良いです!
7/15 立川でイベント。飲み会は居酒屋で焼酎。二次会で泡盛を、両方ともボトルで飲んだ。飲み過ぎ・・・。
7/16 泡盛。昨日の疲れが・・・。おとなしくしている。
7/17 2005 Ch-St-Marie 少々固め。華やかだけどもう少しおとなしくなってから飲んだ方がよい。
7/18 亀の王。清泉の純米吟醸。濃くて爽やかでとても美味しい!
7/19 Little James` Basket Press 以前よく飲んだ白ワインが再入荷していたので数本買い込んだ。だいぶ落ち着かせたので空けてみたが、少々固さが目立ち、ん〜〜?今日のは今一です。もしくは体調のせいか。
7/20 日本酒。原酒という少々強めの日本酒。外食先でも日本酒。
7/21 胃が悲鳴を上げて朝から点滴していた。夕方までには回復。夜は焼酎を少しでやめた。
7/22 飲み会。ワインを2本焼酎を1本までは記憶があるけど・・・恐ろしく酔った。
7/23 朝から恐ろしく体調不良(当たり前か!)点滴を打っても良くならず1日寝ていた。食事もままならず、お粥を少し食べただけで、数年ぶり?に飲まずに寝た。
7/24 体調はあまり戻らないけど恐る恐る日本酒を少し。
7/25 2001 Sasseto しっかりした、背筋の伸びた、育ちの良いワイン。夏らしいクラレット。だいぶ良くなってきたので恐る恐るワインを飲む。何とか大丈夫そうです。
7/26 日本酒!
7/27 2005 Il Sodero sangiovese カベルネ トスカンです。ヶなり良い感じですよ。若い(強い)トスカンの暴れた感じが少しあるけど凝縮した太陽の恵みです。

周辺の変化に心と身体が適応できない・・・。


6/30〜7/13

0701

6/30 2004 Saint-Bris サンブリ。ソーヴィニヨンフランです。ブルにしては珍しいよね。爽やかで健康的で結構良かった。安いし買いですね!しかしシャブリと並んでいると間違えそう。
7/1 2003 Beaulieu Comtes de Tastes 初めて飲んだ。ラベルのデザインとボトルがしっかりしていたので期待して購入。プラムや乾燥果実の良い香り。酸味もフルーティで好感が持てる。濃さも充分。コストパフォーマンス高い!
7/2 2001 Cotes Rocheuses St-Emilion エミリオンらしいワイン。明日の支度でバタバタしてます!
7/3〜7/9は八重山紀行という別のページで!(近日公開)
7/10 2004 Ch-St.Martin de la Garrigue Bronzinelle ランドックのワイン。思ったより癖もなく、濃縮していて美味しい。疲れ果てている。
7/11 2005 Raig de Raim Terre Alta デザインがよい!味も爽やかな酸味が好感。
7/12 河辺で飲み会。明星大学の生徒と居酒屋で。今日は明星大の空間造形の授業を見学した(本当は講評会に呼ばれたのですが作品が間に合わず来週に延期になりました。どこも同じだね(^_^;)。)
7/13 いつもの鰻屋で日本酒。家では泡盛。

ん〜旅行ボケ・・・。