8/11〜8/24

0802

8/11 鶯谷の「鍵屋」へ飲みに行く。先日小金井の江戸とうきょう建物園で飲んでから行きたくて行きたくて画策してました。噂の桜正宗を初めて飲んだ。居酒屋のお手本のようなお店で和みます。2軒目はダーツです。日本酒やカクテルをいっぱい飲んだ。
8/12 教え子と銀座で。居酒屋で日本酒を。2軒目はやはりダーツバー。白ワインをボトルでいただいた。飲み過ぎです・・・17時から終電まで飲み続けた。
8/13 当然凄まじい二日酔い(T_T)点滴です。何も食べれず〜しかし新人研修があるので仕事場へ。昼過ぎに解放され3時過ぎに朝ご飯(お粥)を食しました。さすがにお酒を少々でやめました。
8/14 スロースタートでしたが体調は回復!研修を少しみて事務所で作業。夕方一本注射を打ってから飲み会へ。焼酎、日本酒、ワインと相変わらず良く入るな〜と感心するほど飲んで、夜中の3時に帰宅。眠い・・・。
8/15 やはり朝一本注射を打ちに行って・・・。さすがに出歩く元気がなかったので今日はサボらせていただきました。おかげで夕方には回復し、溜まっていた仕事を一気に片付け明日の打ち合わせに臨みます!お酒は少しにしておきます(^_^;)
8/16 朝からハードに打ち合わせのハシゴ!手応えは充分なので満足感もあるのですが疲れた・・・。夕方子供らと映画を見に行きながら奥さんの実家へ。帰りが遅くなったので(車だったので飲めませんでした)」家で泡盛を少し飲んで寝ました。
8/17 日本酒。越のかぎろひ。ほぼ八王子に籠もって仕事していた。ついに料理教室の運営も方向転換期に入り胃と気持ちがさらにギリギリと音を上げています。スタッフとクライアントが心からの救いで・・・。それでも精神的に難破船状態が続いています。
8/18 1日三鷹のイベントに詰めていた。実演し続けたので喉が痛い!帰りしなスタッフといつもの「五番蔵」で日本酒など。家では泡盛。疲れた・・・。
8/19 外食先で紹興酒。家では泡盛。今日も三鷹に。有名な料理家のアシスタントの仕事でした。お昼を食べて帰宅。少し作業をして子どもと卓球をしに行く。身体が動かないな〜運動不足です。
8/20 クライアント先の暑気払い&新歓で八王子で飲んできた。日本酒です。新潟支援フェアで新潟の日本酒を確か吉野川でした。家では泡盛。
8/21 日本酒だった気が・・・。
8/22 イタ飯屋でハウスの白。家では泡盛。
8/23 今日は子どもが友達のお宅へお泊まりに行ったので、奥さんと広尾にある「分とく山」へ食事に行く。何を隠そうここの野崎さんは私が心から敬愛する料理人です。数度お会いして一緒に仕事もしているので、高級店ではあるのですが少々気楽です。美味しいという単純な言葉では語れないほど美味しい・・・ここら辺の話はMIXIのほうに大量に書き込んでますので・・・酒は日本酒。食後に渋谷に移り、いつものワインバーでモンラッシェとマコンの白を頂いた。
8/24 日本酒

精神的にかなり弱ってきているのですがなかなかね〜。強がって生きないとね!そんな負担が肝臓+胃+腸に化なりの負担をかけている今日この頃・・・しかし最近は外食が多いな〜。


7/28〜8/10

0801

7/28 2000 Ch-Redon エミリオンだしもう少し固いのかと思いきや軽めだけど、かなりなじんだちょうど良い頃合いでした。再購入決定。
7/29 記憶が・・・
7/30 記憶が・・・
7/31 外食先でワインを数杯。家では焼酎。風邪がきつくて、早く寝る。
8/1 2003 cote de Beaune Villages これ相当美味しい!!久しぶりに大当たりです。家でビデオを見ながらワインを。たまの一人は心地よい。今小説にはまっているカドフェルシリーズのビデをを初めて見た。なかなか良かった。
8/2 今年の卒業生とその知り合いと中野で軽く飲む。日本酒など。風邪もあって酒がいつもよりまわった!
8/3 奥秋川にてキャンプ!ワインや焼酎を大量に飲んだ。疲れた・・・。
8/4 2006 Terrazas マルベック。外食先でネパールのお酒、チャンをいただく。マッコリと甘酒とラッシーを足したような酒でした。片付けをして家でおとなしくしていた。
8/5 江戸とうきょう建物園で夕涼みのイベントへ。鍵屋という居酒屋が営業していて日本酒をいただく。家では焼酎
8/6 外食先で紹興酒。家では焼酎。
8/7 2006 Terrazas 今回はカベルネ。マルベックも美味しいけどこれもなかなか。少々軽いのが気になるが・・・。
8/8 阿佐ヶ谷の七夕祭りへ。露天で買い食いで夕食にしてしまう。泡盛を2杯飲んだ。家でも泡盛。昨日今日と税務調査が入った・・・。精神的に相当疲れた。
8/9 2005 Il Sodero トスカン。バランスの酔い上品なトスカン。優等生的、良くできている。
8/10 2003 cote de Beaune Villages 再購入したもの。美味しい!外食先のイタリアンでハウスの白。中野にある店で抜群に旨いイタ飯屋!

仕事以外がバタバタしている!クライアントが大変な状態で部屋は暑いが、心は冷や冷や!?