9/15〜9/30

0902

9/15 2004 Colle Carpito トスカン!かなり若い感じのワイン。軽くて良いよたまにはこんな感じも。スパイスも利いているので、お昼間のBBQなんかには良く合うと思う。やっぱりトスカンは太陽が似合うのかな・・・。
9/16 干物を売りにする前から気になっていたお店で夕食。で「うこん緑茶割」という変なのを飲んだ。びみょ〜・・・たぶん二度と頼まない!家では泡盛。
9/17 記憶が・・・たぶん泡盛。
9/18 西八王子で料理関係のスタッフの飲み会。ワインを3本。焼酎をかなり飲んで・・・よく家に帰れたな〜と(^_^;)こんなに飲むのも久しぶり。
9/19 朝から酷い二日酔い!点滴を朝夕と打ってもらう。胃が悲鳴を上げている!
9/20 さすがにまだフラフラで日本酒を2合程度で寝た。
9/21 打ち合わせの後クライアントとうちのスタッフでワインバーへ。インカというアルゼンチンワインを3本も飲んだ。その後は友人とダーツバーへ。懲りずによく飲む(^_^;) 
9/22 家で泡盛など。子どもと1日出歩いていた。
9/23 三鷹の仕事帰りにいつもの「五番蔵」でスタッフと飲む。日本酒を熱燗で!家では泡盛。
9/24 新宿でお世話になっている料理の先生と飲んだ。焼酎&日本酒。三鷹でイベントがありバタバタと忙しかった〜。
9/25 2004 Bonimur Neirano ネッピオーロというブドウの種類。酸味があり、正直チープ。今一でした。
9/26 お世話になっているお料理の先生の自宅へ飲みに行く。ワインや焼酎。
9/27 2006 Da 安定して美味しいでッス。フルーティーで華やかなのに落ち着きがあり安心感すら感じる。ここのところ家でご飯&お酒が飲めない・・・。
9/28 渋谷、幸乃巣にて。ワインやバーボン。今年の授業始めでした。学生18名程度と飲みました。良い感じです。授業前あまりの暑さにジントニックを引っかけてから授業してしまった!昼間は男鹿なんとかの絵画展を現代美術館に見に行ってました。美術館で1時間も入場待ちするなんて生まれて初めての経験!一人じゃ絶対待たない。昼はやっぱり美味しくない・・・深川メシをたべた・・・。個展などを2ヶ所廻るなど、アクティブな日でした。
9/29 イベント初日。中打ち上げ?拝島にあるよく分からない、どう考えてもラーメン屋か中華料理店にしか見えない居酒屋にて。紹興酒を数杯飲んだ。
9/30 イベント最終日。忙しかった〜〜!三鷹のスタッフが3人立川まで出てきてくれて定例の飲み会。ワインを2本。その後沖縄飲み屋で泡盛。疲れた・・・。

暇なはずが蓋を開けるとかなり忙しい・・・なぜだ?勉強が追いつかない!


9/8〜9/14

0901

9/8 2005 Bolgheri 記憶が・・・無い(T_T)
9/9 記憶がない・・・<(_ _)> 久しぶりに荒崎へ磯遊びに行きました。
9/10 2005 Ch-La Verriere 美味しかった気はするが・・・記憶が・・・m(_ _)m
9/11 久しぶりに野球観戦に行く。途中の豪雨などハプニングには事欠かなかったけど面白かってです。日本酒や焼酎を球場で、家では泡盛!
9/12 泡盛。最近又、泡盛ブームになっている。
9/13 夜中まで撮影(仕事じゃ!)していて帰宅後泡盛など。結論として夜更かししてしまった。今日15〜6年ぶりに買い替えた冷蔵庫がきた。
9/14 2004 Charmille Dom-de malavielle 安ワインだけどまあまあです。

泡盛率が上がっている!しかし4〜5日前のことさえちゃんと思い出せない・・・疲労か?老化か?ボケですか・・・・。


8/25〜9/7

0803 0804

8/25 今年から高円寺の阿波踊りの日程が変わった。月末の土日になり、相変わらず殺人的な人混み!居酒屋で子どもたちの集まり。親は酒盛り!日本酒など。朝から子どものサッカーの試合に行ったり、夏休みの宿題を手伝ったりと子ども孝行な1日でした。夜もと桑沢の学生が遊びに来て「抱瓶」で泡盛。事務所に移って泡盛を遅くまで飲んだ。
8/26 朝キツイわ〜。午前中にダシをひきに子どものお付き合い。御神酒をもらってしまう。夕方からボチボチ人が集まり飲んだくれ始める。数年ぶりに突然、仲の良かった生徒が訪ねてきたりと、嬉しいサプライズが多かった。彼女が連れてきた彼氏が格闘系の人だったので地上最強!を空けた。古酒に入りかけでかなり美味しかった。ワインや日本酒、泡盛など沢山飲んだ。
8/27 地元の神社のお祭り。神社のお祭りが阿波踊りと決別したので今ひとつ盛り上がれないでいます。でも屋台でビールなどを・・・。家では日本酒。
8/28 すっかりお祭りに行く気もなくなり、外食。なかなか美味しい炙り焼きのお店でした、日本酒を。家でも日本酒。
8/29 1998 Ch-Cour Blanche 少々固くて、空けるには早い感じ。1時間程度すると落ち着く。ポテンシャルは高い。前後に泡盛などを飲んでしまい飲み過ぎ・・・。
8/30 記憶が・・・
8/31 2004 Moulin d`Issan よく飲むけど久しぶり。少々暴れた感じでした。
9/1 記憶が・・・1日子どものお付き合い。
9/2 中野の和食っぽい店で日本酒を。家では泡盛。飲み過ぎた・・・。
9/3 2003 Cotes de Beaune Vilages 少々酸が気になる。最後まで酸を強く感じた。何故だろう?
9/4 2000 Ch-Redon St-Emilion ん〜体調かな・・・酸味が気になって仕方がない。疲れかな・・・。
9/5 2003 French Roots ボルドー名のワイン。メルロー主体・・・は、最近買わないようにしていました。メルローバブルがあったせいかメルローを使っていると言うだけの酷いワインが多かった。しかし!これはスゴイ!甘く深くとろみがあって、若いから熟成感は当然ないけど健康的なんだけど柔らかい!買いですね確実に。コストパフォーマンスを考えれば最近の中ではベストの評価かも。
9/6 2003 Soldimela トスカン。上品なトスカンです。今回は少し落ち着かせてから飲んだので、暴れた感じも無く美味しかった。
9/7 23時頃まで仕事で運転していたので飲めなかった(T_T)。事務所で残務処理しながら泡盛。家でも泡盛。

暇だと思いきやなかなか忙しくなってきた!