10/13〜10/26

10003

10/13 高校時代のプチ同窓会。新たに発掘(?)した同窓生も含めて居酒屋へ。何しろ明け方まで飲んでいたので、飲みが進まない・・・とは言え11:30まで楽しく焼酎をいただいた。
10/14 2005 Gulliver ボルのん〜忘れた姉妹会社が出しているワイン。ん〜今一。でした。さすがに!家でおとなしくしている
10/15 外食先で日本酒。家では泡盛。
10/16 定番のワイン。疲れと風邪気味で少々残してしまう。ワインを飲み始める前に泡盛を飲み過ぎたっていうのもあるけどね!
10/17 日本酒!越のかぎろひ。まんさくの花大吟醸!鍋です寒いからね〜ここんとこ。
10/18 記憶が・・・
10/19 授業後、いつもの幸乃巣へ。明日はキャンプなので少しだけと言いつつ、12時近くまで飲んでました。
10/20 恒例のキャンプ。今教えている学生17人を連れて奥多摩へ。昼まっから飲む飲む料理を作る作る喰う喰う!朝の4時まで飲みました。さすがに疲れた。
10/21 二日酔いと疲労でフラフラ〜。しかし楽しいキャンプでした。
10/22 風邪のようなアトピーのような・・・体調が最悪です。
10/23 日本酒。外食先でも日本酒。体調がすこぶる悪い!
10/24 日本酒、白鷹の樽酒を買ってみた。微妙・・・。
10/25 クライアントと打ち合わせの後飲みに行く。いつものインカという白ワインを4〜5本飲んだ。さすがに具合が悪くなる。
10/26 どうも飲みすぎで使い物にならない・・・授業後、豚屋で日本酒をそれでも6合程度は飲んだ。

風邪がキツイ。抗生物質を3種類も変えた。きかない・・・アレルギーか?


10/1〜10/12

10002 10001

10/1 Charmille Rouge Domaine de Malavieille 軽い・・・想像はしていたけど・・・ラングドックの方面だし多少期待した・・・酷いということはないけど、もう買わない。と思う。
10/2 定番の白。相変わらず安定して美味しい。
10/3 2004 Castel del Monte 何処で買ったのか記憶が・・・安いイタリアンなはずなんですが、かなり良い出来。円やかで落ち着いていて、それでいてちゃんとイタリアの爽快さがあります。
10/4 外食先のイタリアンでハウスの白をディキャンタで。ハウスワインが変わったらしい・・・酸味が強くてつらかった・・・。今日は食品衛生責任者と言う資格を取りに行っていた。久しぶりに授業らしい授業を丸一日受けた。疲れた。
10/5 風邪だ!朝から点滴。日本酒だったと思う。
10/6 イベントでクタクタ・・・。
10/7 Domnna marzia ポップなラベルの割にしっかりしたボディ。かなり良い状態でした。イベントのブッキングでまたまたクタクタ・・・。
10/8 想像以上にしっかりした骨子のワインで、骨太な、こんなに安いのに良いワインでした。イベント終了。色々あったけど仕方ないね・・・今回は愚痴りたいことが山です。吉祥寺でスタッフと落ち合ってスパニッシュへ。スゴイおいしい料理とワインに舌鼓!食べ過ぎた。
10/9 2003 Cotes de Beaune Vilages 安定して美味しいね!もう既に我が家の定番ワインです。又買っておきます。さすがに疲れのピーク!
10/10 外食先の中華で紹興酒。家では泡盛。夕方から子どもを連れてお台場などにショートで遊びに行く。少し逃避行気味。
10/11 2004 Dom Du Gouyat Montravel 初めて飲む。小手指の良く行く酒屋で購入。詳細を忘れてしまったが、かなり酔い出来。口に含んだ時のざらつきにも似たオーガニックを思わせる濃さと、後味のフルーティさがたまらない!!久しぶりに唸るほど旨い!風邪をぶり返してしまう・・・。
10/12 恒例の?授業後の飲み会。今日は1日バタバタしていたので疲れが激しかったが、明日午前中は予定がないので気合いを入れて飲んでいた。居酒屋で焼酎、ダーツバーで白ワインを。朝の4時までのんだ。

風邪です。喉です