10/27〜12/31

11002 11001

 11003  11004

843 851

928 935

10/27 イベント初日。疲れて飲まずに帰宅しました。
10/28 イベント終了。忘れ物があって、イベント会場からのバスに乗れず駅まで小走りするなど体力使う日です。別会場で働いてくれていたスタッフも集まり立川の「我が家」で。二次会は沖縄料理屋でした。
10/29 ほぼ死んでいた気がする・・・
10/30 記憶が・・・
10/31 記憶が・・・
11/1 今度、同窓会的なものを大々的にやることになり、その下見という名目で中野で飲み会。炙り焼きのものすごく良い店でした。日本酒を6合飲んだ。後はカクテル・・・飲み過ぎです。
11/2 定例の(?)授業後のの飲み会。今回は卓球大会をしながらの飲み。居酒屋へ移り焼酎。かなり飲んでしまった。朝からイベントでお呼びする先生のところで料理の手順などを確認&試作をし、午後からデザイナーズウィークへ。夜は授業・・・疲れた。
11/3 2005 Bolgheri 相変わらず旨いね〜。新定番ワインです。当たり前のごとく二日酔い。
11/4 イベントの打ち上げを武蔵境のいつもいく居酒屋「五番蔵」にて。いろいろと気苦労の多かったイベントだけに疲れたけど、久しぶりに達成感を感じた。二次会は沖縄料理屋で!
11/5 日本酒。おでんでした。MAC PROが来た!設定に手間取る!
11/6 ブル名で出ている、過去飲んだときは相当評価が高かったんですが、今回はセラーに入れてそれほどたっていない(でも1週間はたっているけど)のでまだ落ち着かないのか?いまいち沈んだ感じでした。2日がかりでマックを仕上げてようやく使えるようになる。
11/7 日本酒。
11/8 Da 定番です。安定して美味しいです。ほどよい酸味が何ともいえません。
11/9 授業後相変わらずの居酒屋飲み会。焼酎をボトルで。明日早いので・・・といいつつ結構飲んだ。エバンゲリオンを今更観た。
11/10 同窓会!中野で18名集まり盛り上がる。四半世紀ぶりの割にみんなキャラが変わっていなくて安心した。しかし仲良かったヤツが死んでしまっていたりと、いやな話もあった。でも昔の連中との繋がりがまたできたのは非常にうれしい。今日は朝早くからあきる野台でイベントだった。二日酔いと眠気と寒さでほとほと参った。
11/11 日本酒。さすがに家でおとなしく飲んでいる。朝は昨日より早く今日もイベント会場で雨にたたられ・・・今回はつらい現場でした。
11/12 今日も日本酒。疲れをふりほどき・・・ふりほどけないけど、午前中から脂っこい(めんどくさい)打ち合わせ。疲れた・・・
11/13 連日日本酒。疲れているのに同窓会で盛り上がった勢いでゴルフの練習なんかに3年ぶりにいってみた。筋肉痛。
11/14  朝から撮影。午後は濃厚なミーティング。家で作業・・・いつ勉強すればいいのか!週末には試験が2つも待っている!!
11/15 ボジョレ解禁。まり良い感触はないです・・・少し落ち着いたらよくなるのかな・・・今年はだめかも・・・どのみちガメイだしね・・・。
11/16 授業後の飲み会。明日休めるので(勉強はしなければならないのですが)終電過ぎまで飲んでいた。
11/17 ん〜一日勉強していたけど、いまいち乗らない。飲みながら明け方までとりあえず一夜漬けした。
11/18 試験です。なんか久しぶりの試験会場!結果撃沈ですね・・・1日程度でどうなるもんじゃありませんでした。なめすぎてましたね。試験終了後(自主退室しました)ディズニーランドへ。子供らと合流久しぶりに親子で遊んだ。飲みたくてホテルでラウンジで11時過ぎにもかかわらず息子を連れだし、彼はココワ私はビールを飲んで、部屋で来る途中の成城石井で購入したボジョレを1本。足りないのでウイスキーを少々飲んで寝た。
11/19 外食先で日本酒。家では連続ボジョレ。今日はローソンで購入した。店長が知り合いなんですが、そうだ!と奥から2006年のボジョレヌーボーを持ってきてくれて、カレーにでも入れてくれといただいた。確かに飲む気にはなれないよね(^_^;)。今日は朝からシーへ。奥さんの両親も合流して遊ぶ。しかし込んでいるは寒いはでめげた。
11/20 Donna Marzia 濃くて美味しい。安い割にしっかりしていて重宝する。
11/21 久保田、紅寿。吟醸ですがなかなか濃密で好きです。少々甘く感じてしまうぐらいです。
11/22 クラスの連中+去年の生徒が事務所に遊びに来た。途中あぶり焼きやで日本酒。全員合流してからは沖縄料理屋で泡盛やシークワーサーワイン。事務所でもワインを2本あけた。飲み過ぎです・・・。
11/23 子供と二人でお留守番!ワインでした。
11/24 イベント終了後吉祥寺でスタッフと合流してスパニッシュを食べに行く。ワインをあけた。
11/25 今日もイベント終わりにスタッフと合流して今日は和食へ。苦労してようやく大学へ行けることになったヤツがいて、合格祝いもかねて・・・日本酒を相当飲んで、いつものバーへ。ワインを1本飲んだ。
11/26 日本酒。さすがに疲れ果てていて、事務所での作業もあまり進まない・・・
11/27 日本酒。日本酒が美味しい今日この頃。少し元気になってきた!
11/28 日本酒
11/29 横浜で「THE SIX」という学生展のレセプションがあり参加。なかなか見応えがあった。大桟橋の近くのカフェで赤ワインを3本と白を1本飲む。相当酔っぱらう!よく家まで帰ってきたと思うぐらい・・・。
11/30 桑沢の授業後、卓球大会&飲み!卓球しながら飲むというのも何ともへんで癖になる。白ワインを3本あけた。2件目は「門」というよく行くバーで。カクテルを。
12/1 ん〜日本酒だったと思う。
12/2 記憶が・・・
12/3 記憶が・・・
12/4 記憶が・・・
12/5 お世話になっている先生と飲み会。美味しい焼き肉屋でたらふく食べて、落ち着いたバーでウイスキー。思ったより飲んでしまった。
12/6 銀座でスペースイブという謎の団体の忘年会へ招待され行ってみる。なかなかすごいメンツで面食らう。とても有意義な飲み会でした。
12/7 桑沢の授業後相変わらず飲み会。ちょっとよさげな居酒屋で。二次会は「門」で一杯だけ!
12/8 試験勉強で頭が沸騰してしまいそうです!日本酒を飲んで寝る。少し飲み過ぎた・・・。
12/9 1999 Ch-Leoville Barton St-Julien 愕然と出来なくて・・・でも一応今回のお受験戦争一段落したので、美味しいワインをあけました。やっぱりちゃんとしたワインは本気で旨い。
12/10 日本酒。おでんだしね!
12/11 Brecciarolo 記憶が・・・
12/12 高校時代の忘年会で赤羽橋へ。中高の担任と飲めるとは思わなくて感動しました。今日は朝からスタジオにこもって撮影。五反田に六角さんの個展へ顔出してから飲み会!疲れました・・・帰りの記憶があやふやでした。
12/13 八王子のクライアントの忘年会。なんだか偉い人たちと二次会まで連れて行かれ、日本酒を相当飲みました!良い職場です!!
12/14 仕事にならないですね連日の飲み会で。午前中は事務処理に追われ午後からエスケープ!映画を観て桑沢へ。授業後ダーツバーで軽く飲んで帰宅しました。
12/15 毎月恒例の箱根ヶ崎イベント。スタッフと吉祥寺で待ち合わせて飲み会です。京ばんさいのお店で日本酒。疲れと飲み過ぎで帰りの記憶が!なくなっています。
12/16 イベント終了!駅前で一杯飲んだだけで帰宅。帰ってみると先月受けた試験の合格通知と不合格通知が。片方受かっただけでも十分うれしい。再チャレンジです!
12/17 日本酒だったと思う・・・
12/18 日本酒だったと思う。
12/19 2003 Cotes de Beaune Vilages 村名ワインですが十分に高いポテンシャルを持っています。香り立つ美味しいワインです。
12/20 Santa Duc Heritage エルミタージュ。NVだけど酸味も上品で美味しい。
12/21 7時から近所の沖縄料理店「抱瓶」で高校時代の同窓生の忘年会があり、少し顔を出す。泡盛の水割りを数杯引っかけてから、今年の春卒業した連中が忘年会を企画してくれたので行ってみた。なぜか今年の連中も大勢いて??でした。するとサプライズで私の誕生会をしてくれていたんです!感涙です!ケーキや花束、記念写真のアルバム等々と共に温かい気持ちをいっぱい頂きました。二次会はあぶり焼きのお店で日本酒を。午前中某服飾専門学校で講義をした。昨日いきなり言われたので準備も出来ずバタバタでしたが、とても良い生徒たちで気持ちが良かったです。今日はものすごくいろいろなことが起こるとてもとても良い日でした。
12/22 飲み疲れ・・・昨日と打って変わってあまり良い日ではなかった・・・ので、子供と寿司を食べに行って家でドラゴンボール三昧!DVDを3枚一気に観たら2時ぐらいになってしまった。奥さんは忘年会でした。
12/23 2003 Sophenia Malbec 濃くて美味しい。イブ礼拝に遅刻してしまう。朝から心臓が痛かったりとなんか変な体調な日でした。珍しく忘れ物も多いし・・・
12/24 イブです。相変わらず教会でキャロリングのお手伝いをして、礼拝に出て。ファミレスでグラスワイン。遅くに帰宅したので日本酒を少々で寝ました。
12/25 2005 Bourgogne Grand Ordinaire Lroy ルロワ。酸がかなり効いている。ん〜〜〜もうちょいか。
12/26 知り合いの息子と刺し飲み。進学についての相談でしたがついつい熱くなってしまう。5時から飲み始めて2時過ぎまですごい勢いで飲み続けた。つかれた・・・
12/27 クライアントと飲み会。抱瓶にて。スタッフ1人と業者、4人で飲む。昨日の二日酔いが抜けぬままの飲み会でした。泡盛を1本程度。クライアントから誕生日プレゼントで万年質を頂いた。
12/28 卒業生やら仲の良い連中が集まって忘年会。午後は仕事を切り上げ映画を連続で2本観て、少し飲んでから忘年会会場へ。白ワイン2本赤を3本までは覚えてますが・・・。またまたサプライズでケーキが運ばれてきて・・・いろいろプレゼントを頂いた・・・今年くらい大勢の人に祝われた年はありません!感謝です。
12/29 ブルゴーニュ名にしては相変わらず旨い。定番といいながら最後の一本でした。
12/30 日本酒。お鍋です。八海山を頂きました。
12/31 1979 St-Mouton Rothschild 酸味がかなりきいていて、ムートンらしさは薄かった・・。とはいえ一級シャトーの意地のようなものを感じる。今年の年越しは去年に引き続きムートン。まだまだがんばらないとね・・・。

忙しい・・・なぜだ・・・勉強できない・・更新も出来ない・・・