2008年3月

2008年3月15〜3月31日

02

03

3/15 日本酒。外食先でも日本酒。
3/16 Da 定番。いつも食材を調達するプロショップで扱い始めた。安くはいるのでうれしい!法事で田舎へ。
3/17 記憶が・・・
3/28 桑沢で分野会議。その後懇談会で焼酎や日本酒。なかなか先生だけ集まって飲むこともないので面白かった。収穫もあり!
3/19 明日のイベントの仕込みなどをしていた。三鷹で荷物を出し、吉祥寺で前祝いを少々。スタッフが体調不良なのがとても気になったので早めに切り上げて帰宅。家ではワインだった気がする。
3/20 イベント!寒い!3月なのに何でこんなに寒いのか!!外のイベントはきつい!雨風強すぎ!スタッフもぐったりしていた。新宿で熱燗を大量に飲んだ。疲れていたのでほどほどに引き上げた。
3/21 なかなかフルーティであまりないタイプのワイン。美味しいです。ぐったりしていたが、八王子に買い出しに行く。早々に帰宅しておとなしくしている。
3/22 桑沢の卒業式。例年朝まで騒ぐのですが、疲れが出て盛り上がれず、2時頃帰宅してしまう。こんな年もあるのですね。
3/23 二日酔い+寝不足+疲労なのにちょっとした事件で早朝たたき起こされる!もう一度寝たがなんか寝た気がしない。本日はイースターで教会へ行き、中野の新井薬師までお散歩しました。なんかまだ盛り下がっている・・・どうしたんだろう・・・。
3/24 1979 Ch-Ducru Beaucaillon 久しぶりに良いワインを開ける!10数年来の付き合いになる、よっしーとエリが結婚することになり、入籍をすませて挨拶に来てくれた。逢うことも4年ぶりぐらい・・・感慨ひとしおです。なんか嬉しいね・・・たまらなく幸福感を頂いた。私と奥さんで手料理でもてなしました。あまりたいしたものは出来なかったけど、心を込めて・・・。
3/25 打ち合わせと称して、桜見物に今年から手伝い始めたヤツをつれて三鷹の桜並木〜深大寺〜立川の隠れ名所へ。5分咲程度かな・・・がっかりしていたら帰りがけにものすごく良い桜に出会い感動した。かなり辛い別れをした彼女が夕べ新たなスタートを切った。嬉しい限りだけど彼からのひっきりなしのメールは、隣にいていい加減にしろと言いたくなる(^_^;)最初はね〜。とりあえずごちそうさまでした!
3/26 八王子で送別会。なんだか寂しいよね・・・日本酒を大量に飲んだ。
3/27 渋谷の打ち合わせの後桜でも見に行って、飯でも食いに行こうと思っていたんですが・・・まあ〜いいけどね・・・。家に戻り仕事をして一人で飲んだ。唐突に来週、京都に行くことにした
3/28 お客さんの所で打ち合わせの後定例(?)の飲み会。いつものワインバーで“インカ”を4本ぐらい。仲間も集まってきてよく飲んだ。今日アニフェスに行った。いまいちでした・・・。
3/29 奥さんと子供を実家に送り届け、久しぶりにDVD三昧しながら飲んだ。
3/30 目黒のフレンチレストランを貸し切りトマトの会。永田農法の美味しいトマトを16〜8種類とそれを使ったとんでもなく美味しい料理!美味しかったです。シャンパン〜白ワイン〜赤ワイン〜白ワイン。家では泡盛
3/31 Dissan よく飲んだ定番ワインでしたが、販売元で最終入荷品でしたのでたぶんもう飲めないのでしょう。安い割に美味しかったので少々残念です。

十数年ぶりにものすごい落ち込み方をした・・・一週間以上続くなんて滅多にない落ちようでした。今は大丈夫!


2008年3月1日〜3月14日

01

3/1 オヤジの会・・・。高校時代の同級生が5〜6人集まり事務所で飲み会。ワインや焼酎などかなり飲んだ・・・相当飲んだ。
3/2 卒業制作展の打ち上げ。やっぱりというか当たり前というか朝まで飲んでいた。
3/3 昼から松下電工の研修へ。研修終了後少しだけ飲みに行く。家ではワイン。
3/4 記憶が・・・
3/5 記憶が・・・
3/6 卒業アルバムの色校正を見に学生が2人来る。いろいろと苦労をかけたので抱瓶でご馳走することにする。同級のネコが乱入し楽しく飲んだ。飲み過ぎた・・・。
3/7 一日打ち合わせなどで出歩いていた。疲れた。なんか精神的に落ちている・・・。
3/8 イベント初日。早く上がりすぎたのとスタッフと上手くスケジュールが合わなかったのと仕事がたまっていたので、珍しく!飲まずに事務所に戻る。
3/9 イベント終了後打ち上げ。調布で焼酎など、吉祥に移り仮店舗のいせやで一杯。最近お気に入りのバルでワインを2本。結構飲んだ!
3/10 久しぶりの焼き肉屋で日本酒。家でも日本酒!当然の二日酔い・・・一日事務所で作業していた。かなりのハイスピードでいろいろこなす。
3/11 朝から打ち合わせの予定が飛んだので、ギャラリーを3軒ハシゴ。お昼にスタッフと合流して打ち合わせ×2なかなか上手いこと時間が合って気持ちが良い。緩やかな忙しさはいいね〜。体調はすこぶる悪いのですが(お昼がほとんど食べられず血の気が引いていた)。本来撮影の予定だった件があるのですが、カメラマンの都合がつき、一応一度は受けた仕事なので現場に顔を出す。打ち上げ的な飲み会。久しぶりに・・・数年ぶりの友と飲みでした。日本酒+焼酎。一度用を足しに戻ったスタッフと再び合流し、2次会ではなぜか横の家族が合格祝いをしていて・・・桑沢でした・・・当然仲良くなって!楽しいのみでした。
3/12 日本酒と泡盛。う〜ん二日酔い。朝一でミーティングに八王子へ。ゴミのでない料理教室という力業をこなし、午後は事務所で仕事。
3/13 泡盛&ワイン。なんかいろいろあって精神的に相当まずい状態・・・。どうしよう・・・今回はかなりきついぞ!
3/14 2005 Il Sodero トスカン。相変わらず美味しい。しかし突然仕事上のストレスがこんなに来るとは思わなかった・・・。

しかし・・・精神的に参りまくっている・・・あまりにひどくてここですら書けない・・・