2008年5月


5/18〜5/30

04 06

5/18 記憶が・・・
5/19 確か家で日本酒を・・・。
5/20 オヤジが珍しく家に飲みに来て、日本酒を結構飲んだ。
5/21 午前中は料理教室の買い出し。
5/22 夜、新宿で知り合いと飲み会。焼鳥屋さんからダーツ&プールバーへ。飲み過ぎました・・・。
5/23 安いコートデュローヌ。でもスパイシーで美味しい。教え子と昼間っから遊び回っていた。いろいろ相談事を聞くも、昨日の酒が残りすぎていて夜まで体調不良でした。
5/24 イベント終了後、立川でワインなど飲み始めたら八王子からお呼びがかかり八王子の居酒屋へ移動。旨い日本酒をたらふく飲んで、次はバーでジントニックなど。疲れた!
5/25 イベント終了後居酒屋で日本酒。眠い・・・2件目は沖縄料理屋。泡盛を。足が痛い〜〜〜。
5/26 2004 Toscana トスカン!濃くて明るくて元気をもらえるワインです!
5/27 昼間からいづみ、まっちゃん、たっつんと個展やグループ展をまわり、青山のバーで展示をしている知り合いと合流、そこでワインを1本飲んでから少し良さげな居酒屋で日本酒。良い時間を過ごしました。 

05
5/28 日本酒?
5/29 2006 Isla de Maipo チリのカベルネ。かなりしっかりしていて美味しいです。 チリは安くて美味しい・・・そんな見本のようなワインです。
5/30 外食先で日本酒。家でも日本酒。結婚記念日でした(*^_^*)

ん〜血糖値が・・・運動を少しだけまじめに始めた今週でした。


5/5〜5/17

01 03

5/5 コノスル。記憶が・・・
5/6 連休最終日。夕方から待ち合わせて、大豆屋で日本酒を。ハモニカ横町で友人と合流。白ワインを1本。締めはいつものバーで今日はグラスホッパーをいただいた。
5/7 DA。定番。すこし暴れている感じ。風邪っぽい。ヨッシーの事務所にはじめて遊びに行く。桑沢にも久しぶりに行った。夕方子供の担任が家庭訪問に来た。
5/8 コノスル。最近はまっている!安いしやっぱり美味しいよ。今日はさぼりまくった日でした。ガレのジャポニズムとターナー展をハシゴしてさらに少林少女まで観てしまった。
5/9 日本酒。出羽桜と黒龍。少々具合が悪く少しにしておいた。胃の調子が悪いな〜
5/10 飲み会。新丸ビルでワインバーでウエーティング?蒸し野菜屋さんで日本酒。日本橋のおでん屋さんに移動したらもう閉店(T_T)もう一度東京に戻り良いバーを見つけてエールを2杯。飲み足りなくて家で日本酒。しかし最近恋愛相談に近いことをよく受ける・・・。そんなに経験豊富じゃないんだけどな〜周りがやたら結婚ラッシュな今日この頃。
5/11 2006 Serristori。トスカンの白。外食先でワイン。家ではこれ。安いけどまあまあ。今日は胃が痛くて辛かった(T_T)
5/12 記憶が・・・
5/13 コートデュローヌ。なかなか濃くてしっかりしている。安いのに良い感じです。
5/14 2005 Grand Bateau ベイシェベルの安いバージョン。でもしっかりしている。 胃が痛くて死んでいる!
5/15 ディサン。今日はバウハウス展などに行ってきた。週1回何かを観ているな〜良い感じです。
5/16 コノスル。最近安いし旨いしこれはまってます!本店視察が来た!結構緊張していたんですが難なくやり過ごせた。
5/17 桑沢賞。原宿で桑沢賞で飲んで2次会も原宿。卒業生20人くらいと飲んだ。久しぶりに会えるヤツが多くて懐かしい同窓会状態です。

胃の調子が最悪で、薬を変えたもらったらなんか調子いい気がする。久しぶりに卒業生と会えて嬉しかった(*^_^*)


4/28〜5/4

02

4/28 2006 Robert Mondavi Woodbridge カベルネです。スクリューキャップなんですよね最近のカルフォルニアは・・・。合理的と所作によるおいしさの演出とのギャップですね。ワインは雰囲気や抜栓の雰囲気もを楽しむものだと思うと残念です。ブラインドで良い成績でもね〜。美味しいけど。
4/29 2006 Chianti ボトルが重くて買ってみた。なかなかのできです。トスカンらしい明るくてフルーティ。この値段ならお買い得!
4/30 友人の事務所にいき、その後飲みに行く。日本酒をすごいペースで飲んでしまいふらふらしていた。でもダーツ投げに行きそこそこ出来たのでま〜いいか。
5/1 白ワインぐらいなら少し飲もうかと思い・・・でもちゃんと空いてしまった。なにしろ二日酔いで死んでいた。
5/2 適当なキャンティ・・・そんなにひどくないのでかえってビックリ!でした。今日は三光院という禅寺で久しぶりにお昼を頂いた。美味しいです(*^_^*)
5/3 Da 定番。美味しいです相変わらず。ブルの上等なワインを彷彿とさせる。雨の休日。息子とボーリングなどをして過ごす。久しぶりの・・・十数年ぶりに今年はカレンダー通り休みを頂いている。良いんだか悪いんだか・・・。
5/4 外食先で日本酒。家でも日本酒。早起きして鎌倉へ。一日歩き回りへとへとです(^^;)オヤジ達を誘っていつものウナギ屋で晩飯でした。

よく行く小手指にある北田屋さんという酒屋さんが改装をした。後で聞いたら私のよくよく知っている生徒が設計をしていた!世の中狭いね〜。