2008年6月


6/20〜6/28

05


6/20 2005 Quara マルベック。アルゼンチン。かわいいラベルだけど実力有り!太陽の恵みを感じます。
6/21 2006 Ch-Le Rondailh ボルドー名ワイン。定番になってます。
6/22 イベント。打ち上げでかなりの量の料理を作り、クッキングスタジオで飲みました。二次会・・・三次会・・・当然飲み過ぎです。
6/23 2000 Solis リオハ。息子に父の日のプレゼントでもらったモノです。美味しいです!当然!!
6/24 2005 Bolgheri これも定番。以前より深みが足りない気がするが・・・
6/25 中野で飲み会。いつもの「うろこ」で泡盛。バーでカクテル。なぜか事務所に移っていろいろと飲んだ。飲み過ぎです。
6/26 2003 Les Tour De Peyrat  メルロー80%カベルネ15%マルベック5%というフランスワイン・・・。美味しい・・・。かなりニューワールドな感じだけどね。
6/27 2005 Calera カルフォルニアのシャルドネ。少し前にスタッフに頂いたモノ。琥珀色していて久しぶりに重めの白を飲みました。
6/28 吉野川。新酒!新酒らしい感じはしなかったけどさわやかで美味しい日本酒でした。

来週から石垣島へ一週間行ってきます!


6/7〜6/19

02 01

04

6/7 2006 Colonia アルゼンチンワイン。ノンフィルターのせいか濃くて美味しい。安いのに深みのあるワインでした。飲み会の予定が流れて家でおとなしくしている。
6/8 外食先でワイン。子供と上野に遊びに行っていた。子供の都合がつかなければひとりで秋葉原に・・・あの時間に行っているはずでした・・・帰りに寄ろうとしたんですがあの状態でさすがに寄らずに帰りました。恐いですね・・・。
6/9 2006 Panul チリのカベルネ。思ったより軽いかな・・・。再度秋葉原へ行きデジカメを購入。追悼のテントからもうもうとお線香の煙が上がりなんともやるせなくなる。
6/10 八王子でお客さんとうちのスタッフとで大人な飲み会。なのに・・・飲み過ぎて終電を逃してビジネスホテルにお泊まりでした。
6/11 2004 Moulin D`Issan ディサンのサード。相変わらず安定したおいしさ。二日酔いで死んでいた。
6/12 2005 Ugarte リオハ。堅くなくて良い感じ。昼間は息子のお弁当用に揚げ物を3種類揚げてきた。新作のじゃがと枝豆の竜田揚げと茄子の中華風揚げ浸し、定番の唐揚げでした。
6/13 オヤジ達との飲み会。中高時代の連中と花見以来の中野で飲み会でした。かなりのんだ・・・。昼間は展示を3件ハシゴして桑沢で先生方とちょっと打ち合わせ。
6/14 2005 BruMont Cotes de Passiogne フランス南西のVDP。明日は父の日だしということで親と食事に行く。家ではワイン。フルーティだけどしっかりしていて美味しい。
6/15 町田でクッキングショーのイベント。思った以上に早く終わり、町田でではなく新宿に移動して飲み会。アイリッシュバーでキルケニー。ワインを二本買って持ち込み可能なダーツバーで開ける。ルミエールは久しぶり。昔飲んだときはなかなか良い感じだったのに、今回は軽くて酸味もありいまいち。タルボのサード(セカンド?)はさすがにしっかりしたジュリアンの良さが出たワインでした。2人合流しておなかが空いたというのでうどんすきを食べに行き日本酒を結構飲んだ。やはり飲み過ぎた・・・。
6/16 記憶が・・・
6/17 確か日本酒。一日、八王子を手伝っていた。結構疲れた。今日お客さんの会社の人事移動が発表になり、かなりショックを受ける!今後の運営が心配です・・・。
6/18 2006 Larinum イタものサンジョヴェーゼ。少々酸味が気になるけど丁寧に作られているのがよく分かるワインでした。
6/19 知り合いのシェフのお店、お茶の水にある一押しのイタリアンで、とりあえずスプマンテをグラスで。シェフのお薦めを食しながらガビィを頂きました。軽くてフルーティーなワインでしたが、フレッシュな料理とも相性が良く、ものすごく食べ過ぎました!大満足!

暇なような忙しいような・・・いろいろなところで静かに、でも確実にいろいろなことが動いていることを実感した週でした。


5/31〜6/6

03

5/31 2004 Pertigas スペイン。安いので正直期待していなかったんですがかなり良いできです。これも買いです!
6/1 2006 Ch-Le Rondailh  ボルドー名ワイン。バランスの良いワインです。少し買っておくかな〜 。今日は子供の運動会でした。仕事もブッキングしていたのでバタバタでした!
6/2 2005 IL Sodero 比較的定番化しているカベルネ。しっりしていて秀才的に美味しい。ナルニアを見に行った。
6/3 外食先で白ワインを。家では確か日本酒?
6/4 記憶が・・・
6/5 2005 Cremaschi Furlotti Chile カベルネ。 チリにしては軽めかな。でもその分繊細で美味しい!
6/6 2006 Altos las hormigas Malbec アルゼンチン。少し軽めだけどマルベックの旨みがよく出ている。

筋トレ開始!東京体育館に2回行った。久しぶりの全身筋肉痛状態!