2008年8月


8/2〜8/31

03

04

02 01

05

8/2 記憶が・・・
8/3 箱根ヶ崎でイベント。
8/4 記憶が・・・
8/5 知り合いの方に新宿御苑にある上海料理の名店に!白ワイン×2本+紹興酒。ものすごく飲んでものすごく食べた!しかし世界観が変わるくらい美味しかった・・・。
8/6 記憶が・・・
8/7 イタリアンで白ワインのからフェ。家では泡盛。
8/8 スタッフと新宿で焼き鳥&日本酒。あまり食べないのにかなり苦しい。家でだらだらテレビを観ながら泡盛。
8/9 相変わらずの白ワイン。定番。DVDを3本連続でみて明け方寝た。
8/10 ワイン4本!急遽、彫金教室&お食事会になり、3人に指輪やブレスレット、ピアスなどを作らせて、19時からは料理開始!かなりいろいろ作り終電あたりで解散でした。
8/11 昨日の残りのワインを少々と泡盛。さすがに疲れた・・・。子供とカンフーパンダを見に行く。と言いながらも日付が変わってもこうやって記入しながら飲んでいる(*^_^*)
8/12 2007 Colonia Las Liebres 確か家でワインを・・・
8/13 昼過ぎから八王子に入りそのままラストまで。スタッフと早い時間からの見に行く。日本酒!家では泡盛。
8/14 中高の定例の飲み会に赤羽橋まで行く。なかなか面白い話も聞けた。2次会は六本木ヒルズにあるバカラバーで。タクって帰る。
8/15 2005 Cremaschi Furlotti チリワイン。安いけど美味しいね〜。寝不足なので家でおとなしく飲んで寝た。
8/16 2002 Ch-Calon Segur St-Estephe/2006 Larinum/Tsuno 宮崎のシャルドネワイン。かなりいけてる! 久しぶりにまともなワイン。エネ賞からつながっている@キーとタイチが来る。事務所で少し飲んで沖縄屋へ。山ピーが加わって家でまたワイン。少し料理する。
8/17 2005 Minervois Reserve Amancis 子供達が実家より帰ってくる。一悶着有ったがまあしかたがない。寒かったせいか風邪気味だ。外食先で紹興酒家ではワイン。
8/18 2005 BruMont 最近の定番。風邪っぽい・・・。
8/19 モンダミカベルネ。安いけどカルフォルニアらしい丁寧な感じ。
8/20 いつもは白を飲んでいるワインに赤があった!軽めだけどしっかりしている。白の方が断然旨いが。今日は久しぶりに料理教室をしてみた。久しぶりにしゃべるとなかなか上手くタイミングだとれない。
8/21 尾瀬へ。雨が降っていたので昼間からビールを数本。日本酒3本ワイン(小さいの)1本。持ち込んだ泡盛を飲み干した。あまり酔わない・・・。
8/22 二日酔い!当たり前か!。打って変わって良い天気。少し散策して帰路。途中ブルーベリー詰みなどをした。外食先で日本酒。家では泡盛。疲れたのですぐ寝た。
8/23 阿波踊り。中高の仲間が10人ぐらい集まり、事務所や居酒屋で飲んだくれる。
8/24 阿波踊り最終日。数名のいつもの仲間が集まって、沖縄料理。泡盛をいっぱい飲んだ。
8/25 記憶が・・・おとなしくしていたと思う。
8/26 八王子で日立の新製品説明会に出て流れ出少し飲んで帰る。家では・・・ワイン・・・確か。
8/27 お祭り。子供の幼稚園児代の親連中で飲み会。なんか変に酔いが回り後半記憶が飛んだ。
8/28 夕方まで二日酔い・・・激しい・・・泡盛を少し飲んで寝た。
8/29 友人の事務所の連中と出版関連で関わっている学生上がりなんかと浅草橋で飲み会。久しぶりに飲んだヤツもいて楽しかった。今日は一日デザイン漬けな日でした。
8/30 ボルドー名の安ワイン。悪くないな〜。籠もって仕事していた。
8/31 記憶が・・・

外食が多いな〜しかし上海料理には感動した!