2008年10月11月

11/17〜12/7

09

11/17 ワイン・・・。渋谷のワインショップで買ったヤツ。安いのに凄く美味しい!また買いに行きます!
11/18 ワイン・・・。昨日と同じ店で買ったヤツやはり美味しい・・・凄いな〜あの店!見直した。明日の買い出しで疲れ果てる。
10/19 一日知り合いの事務所で作業。午前中からお約束していた昼食を作り(15人前!)3時過ぎからグラフィックソフトの講習会。知り合いの事務所の鍋パーティに誘われたが車だったので断念(>_<)事務所で明け方までなんだか考え事して飲んでいた。
11/20 ボジョレ解禁ですしね。神の雫の作者がラベルを書いたらしい。だからって美味しくなるわけもなく・・・まあ〜こんなものか。
11/21 授業後の飲み会。ボジョレともつ鍋でした。家に戻り泡盛。
11/22 またボジョレ!美味しくないけど1年に一度のことだし!昼間は教会で記念誌の校正をしていた。
11/23 伊勢原にある大山へ生きました。ものすごい人出!バス待ち1時間バス渋滞で1時間、ケーブル待つのに1時間。帰りのバス待ち2時間バス渋滞で1時間・・・待つだけで5時間以上ロスした・・・疲れた。帰りのロマンスカーでワンカップとワインを流し込む。外食先でディキャンタワイン。家では泡盛。疲れた・・・しか出てこない・・・。
11/24 クラスの連中が作業を手伝って欲しいといくつかデータを持って事務所に来た。後から乱入した連中計7人で、ビール、焼酎、ワイン、日本酒とよく飲んだ・・・。昼間からだが痛いのにもかかわらず卓球でいい汗かいた。
11/25 25年間愛用してきたF3が修理不能と言われた。シャーシがもう手の施しようがないほどいたんで、交換してもピントが出ないんだってorz腰砕けになるぐらいのショックでした。
11/26 午後から八王子へ。夕方まで三菱の研修など。日本酒だった気がする
11/27 中野の焼鳥屋で日本酒。家でも日本酒。F3の初期型だけど綺麗なものを見つけて購入。サービスセンターで点検して問題なければ買い取るという条件で(かなり強引ですが快くOKしてもらった)
11/28 授業後の飲み会。ダーツバーで記憶がなくなる・・・ワインでした。電車では帰りました・・・。
11/29 結局3日連続で注射を打つ・・・二日酔いで医者に通うのもなんだかな〜。イベントの打ち上げを吉祥寺で。日本酒をしこたま飲んだ。時間が早いので事務所に移ってワインやら。昼間ニコンに行って調べてもらう。1/2000が出ていない以外大丈夫なので使うことにしました。
11/30 外食先で紹興酒。家では日本酒。150人ぐらいの集合写真の撮影を終え、子供と立川に遊びに行く。けっこう疲れた・・・。
12/1 安いけど相当旨い!これ久しぶりのヒット!買い込みですね。
12/2 打ち合わせがてら三鷹で日本酒を数杯飲んで帰宅。家ではワイン。飲み過ぎた・・・。
12/3 2007 Higueruela スペイン。わりと最近よく飲む。フルーティーでしっかり感もあり、酸味も程よい。
12/4 外食先で日本酒。家で日本酒と泡盛。かなり重たい仕事を抱え時間がない・・・。
12/5 授業後久しぶりにお気に入りの「八詩」へ。店員のマリオも覚えてくれていて良い感じで飲む。帰り電車がなぜかものすごい人出乗り切れず、新宿で少し飲んでから帰宅する。
12/6 高校時代の同窓会の忘年会。約35人!相変わらず集まりが良い。しかし今日は恐ろしいほどの二日酔い・・・。夕方の時点であまりの具合の悪さに欠席しようと思ったほど。でも後半は持ち直して少しは飲んだ。家に戻ってバーボン飲みながら少し仕事した。
12/7 最近定番のワイン。安いがとても美味しい!朝早くから現場やら打ち合わせやら飛び回っていた。

後半は分単位の忙しさ!さすがに師走だw


10/20〜11/16

06  05

07

08

10/20 2005 Bolgheri 2005 HAZA 泡波。沖縄から友人が遊びに来る。ワインを二本半。泡盛。飲みながら落ちてしまった・・・フラフラだわ!
10/21 2005 Barond'Espiet ボルドー名ワイン 悪くなかったけど記憶が・・・
10/22 記憶が・・・
10/23 2005 Lolita ピノ 繊細で美味しかった。風邪だ・・・のどがメチャクチャ痛い(T_T)
10/24 授業後の飲み会。一昨年の生徒が飲み会に遊びに来てくれた。今週はわりと少人数で話が行き渡りよかったです。朝から風邪がひどく、とりあえず点滴入れて昼間は明後日の試験勉強をしてました。
10/25 Nuvola Vecchia Toscana NV 順当に旨い。安心感のあるおいしさ。久しぶりの定番でした。午前中子供の学芸会を見て、午後は150名の集合写真を撮りに新宿の京王プラザへ。三脚を忘れて青くなるもライトの回しでなんとかカバー。バタバタしているとろくな事が起こらないw 疲れた!
10/26 子供のサッカー部の懇親会?飲み会。焼酎を水割りで。試験!何とかなった気がする疲れた・・・。
10/27 さぼる気満々だったので家族でディズニーランドへ。ものずごく込んでいて参った!遅くに帰宅して少し飲んで寝た。
10/28 記憶が・・・
10/29 北海道へ行っていた友人が沖縄に帰る途中で一泊していく。中野の「うろこ」でビールと泡盛。家族が合流してそば屋で日本酒。唇を思いっきり噛んでしまい流血しました・・・。
10/30 昼間から六本木の知り合いの事務所で出張仕事。家でワインを飲んだ気がする。
10/31 授業後、卓球しながら飲み会!そのあとはボーリングしながら飲み会。終電を逃してタクって帰る。
11/1 10年来の付き合いの浅野と吉里の結婚式。午前中はデザイナーズウイークへ立花と山内と観に行く。式に引き続き披露宴で挨拶させられた!少々緊張(^_^;)二次会には神戸から田中もなが駆けつけた。良い式でした。
11/2 二日酔いも延々と続き体が変!
11/3 記憶が・・・
11/4 確かワインだった・・・
11/5 やっかいな仕事が一つ終わり、浅草おおとり神社の酉の市へ。11時頃までさまよい歩く。途中でビールや日本酒。家では日本酒を。
11/6 授業後の飲み会。ダーツバーで白ワインを2本も飲んだ。最後の方の記憶が怪しい。
11/7 Da 昨日の二日酔いが・・・さわやかで美味しいワインです
11/8 ワイン・・・だった気がする・・・。
11/9 長野へ。善光寺参りをして小布施、知り合いの子供を見に上田へ戻り宿泊は小諸にある、島崎藤村ゆかりの中棚荘。もちろん日本酒!濁り酒をしこたま飲む!
11/10 疲れた〜。外食先で白ワインをディキャンタで。家では日本酒。
11/11 わりとよく飲むボルドー名のメダルワイン。少々酸が強く感じた。若いせいか暴れた感じでした。
11/12 記憶が・・・
11/13 記憶が・・・
11/14 授業後の飲み会。少し良いところへ行く予定が人数が多くていつもの和民(^_^;)ワインを3本も飲んだ。
11/15 □一。スクエアーワンって読むんだって。この酒はジャパンデザインで知っていたが、小布施で見つけて買ってきた。きりりとして美味しい酒だ!
11/16 2006 Robert Mondavi カベルネ。基本的なカルフォルニアのカベルネ。年末にCASK(カスク)23 のかなり良いものを開けることにしました。12/27日予定です。

疲れが・・・年だな・・・


10/11〜10/19

04

10/11 勝沼で買った白ワイン。所詮500円。
10/12 勝沼の赤ワイン。値段とできを考えると・・・。コストパフォーマンスは国産に求めてもダメかな・・・。
10/13 神戸から、そう〜10年来の友人(といっても彼女が中学時代から・・・今24〜5ぐらいなはず)が東京に戻り飲みに行くことになる。吉祥寺の一押しのスパニッシュ「バル」にてアッキー達を交えて飲む!白を3本。店を移りさらに白を2本ぐらい飲んだ。3年ぶりぐらいにあえてとても良い時間が過ごせた。
10/14 八海山。久しぶりに自宅で日本酒!
10/15 外食先のイタリアンでしろワイン。家ではロバ−トモンダミのカベルネ。しっかりしていてカルフォルニアらしい優等生ワイン。
10/16 Cono Sur 鉄板です。オーガニックの方が美味しい。
10/17 八王子で明日からのキャンプの下ごしらえ&前夜祭。沖縄料理で泡盛〜バーでカクテル〜ホテルでワイン。ホテルに泊まり込んで夜中まで飲んでいた。
10/18 二日酔い(^_^;)今日からが本ちゃんなのにすでに飲みすぎで疲れている!買い出しをしてキャンプ場へ。河原で始めてコテージサイドで調理開始!飲む飲む・・・途中放棄で1時頃寝てしまった。
10/19 よく寝たので比較的快調!朝食を作ってチェックアウトギリギリまでだらだらしている。さすがに疲れたので即刻帰宅した。眠い・・・奥さんに貸していたスイカの入った定期入れごと紛失され、カードを止めたりと疲れているのに余計なことを!気に入っていたビトンの定期入れが無くなったのがショック!

02 01

 


10/1〜10/10

03

10/1 2007 Rosso トスカンです。前回より少々落ち着かせた効果が出て非常に若々しいけど深みもあり良いワインです。
10/2 記憶が・・・
10/3 授業後、定番の飲み会。居酒屋でいろいろ飲んで最後少々記憶が危ない・・・。
10/4 記憶が・・・
10/5 なんか良いワインだこれ!美味しいので凝れ定番化すると思う。今日は山梨に遊びに行ってきた。相当疲れた・・・。面白かったけど。
10/6 あ〜これもあたりだ。美味しいので追加購入します。
10/7 2005 山梨生まれのワイン・・・2本で1,000円だった。う〜んなんともいえないけど少々甘いことをのぞけば値段の割に良いのかもしれない。
10/8 マルベック。久しぶりに購入したがやはりしっかりしていて相当ポテンシャルが高い!良くできたワインです。
10/9 オヤジの会(^^)/赤羽橋の友人お店で飲む飲む!二次会は六本木で飲む飲む!夜中戻ると駐車場に知らないバイクが!頭来たので警察を呼ぶもどうやら事が収まるのを見届けられていたようで、事務所から見下ろしたらそろそろとバイクを移動していた。腹立つ!少々仕事してから寝た。昼間は赤坂から六本木〜赤羽橋とよく歩いた日でした。
10/10 Little James'Basket Press 定番の白ワイン。相変わらず安定していてフルーティで美味しい