1/18〜1/31

0

1/18 三鷹のスタッフと新年会。いつもの居酒屋で!結構飲んだ。
1/19 記憶が・・・打ち合わせやなんかで飛び歩いていた。数年ぶりにドライバーを衝動買いした。
1/20 市瀬先生と新宿の小料理屋で。知り合いも数人合流し記憶がなくなるほど飲んだ。
1/21 確かワイン・・・
1/22 一昨日の居酒屋で映画監督を囲んでまた市瀬先生なんかと飲み会!今度うちで飲み会を企画することになる!
1/23 桑沢最後の授業。ゲストもいっぱい来てくれてとても言い終わり方が出来たと思う。飲み会は朝6時過ぎまで続いた。詳しくはMIXIにて!

0 0


1/24 一昨年の卒業生の同窓会&新年会に呼ばれていく。市瀬先生と一日おきに飲んでるな〜。やはり明け方まで飲んでしまった。
1/25 記憶が・・・確かワイン。
1/26 記憶が・・・
1/27 突然知り合いのお世話になっている方からのお誘いで新宿へ飲みに行く。美味しい日本酒などを飲みわりと早めに切り上げ、〆に近所で飲んで帰る。昼間今度のパーティー用の試作をしていた。
1/28 定番の白。牡蠣を箱買いして、八王子に24個我が家に6個もって帰り食べる!おいしい・・・けど・・・
1/29 左の親指が関節炎を起こし尋常じゃない痛さに耐えていたら、夕方異常な腹の膨れを感じ、ものすごい吐き気!夕方5時頃から明け方まで断続的にはき続けた。牡蠣だ・・・最悪な日だ・・
1/30 朝から点滴。吐き気は収まってきたがまだ熱が引かない。下痢もまだダメ・・・今日の打ち合わせをすべてキャンセルして寝ていた。新年会も行けなかった・・・息子と卓球大会にも・・・
1/31 2日飲まなかった!今日は少しだけ泡盛の水割りを。少し吐き気を催しほんの少しで止めた。まだ体調が戻らない!

桑沢がついに最終節を終えたり、新たなる出会いがあったり、新規参入する予定だった飲食を断念したり、波瀾万丈を地でいく月末でした。
牡蠣!恐るべし〜!


1/10〜1/17

0

1/10 2005 Cremaschi Furlotti チリ。柔らかくで濃くて旨い。程よくフルーティ。昔からのお客さんに頂いたニコンF3をサービスセンターへ持って行った。少々修理代がかさむが思い切って修理して使うことにした。F3が4台になった・・・。
1/11 2005 Jaume Serra テンプラ。スペイン。テンプラらしさは少し少ないけど軽めに仕上がっていて美味しい。
1/12 記憶が・・・
1/13 記憶が・・・
1/14 バタバタと打ち合わせやら撮影などをこなし、22時頃から高円寺のおでん屋で飲んだ。凄く美味しくて飲み過ぎてしまう!
1/15 八王子の瓢箪で。なかなか行けなかったお店。非常に良いお店で感動した!美味しかった。
1/16 桑沢授業後の飲み会。ダーツバーの個室を貸し切り10名程度で。課題が煮詰まっているようで参加率悪し・・・。
1/17 2005 Arquata イタもの。イタリアものにしては落ち着いた感じ。酸味も程よく上品なワイン。祖母の一周忌で田舎に行ってきた。

古傷が痛む・・・また手術か?


1/1〜1/9

0 0

0

0

1/1 石田屋。20年前に兄の子にプレゼントした誕生主を開けて飲む。古酒になっていた。かなり飲み過ぎて後半記憶がない・・・。
1/2 奥さんと子どもを実家に送り届け中野で飲む。日本酒を数杯。白ワインを2本。連日記憶が飛ぶ・・・。
1/3 2006 Leverano イタリア。軽いと思いきやけっこうしっかりしている。タンニンも充分。少々酸がきつめだが時間と共に落ち着いた。
1/4 2006 Prios スペイン・・・記憶が・・・
1/5 2006 Brumont もう少し美味しかったはずなのに、今回は酸もたっていて軽くバランスが今ひとつ。少々期待はずれ。
1/6 桑沢の新年会。昼間から飲み始めて結局夜中まで・・・12時間飲み続けた。
1/7 2006 Dom La Grave VDPのカベルネ。なかなか良かった気がする。 
1/8 定例の赤羽橋で同窓生と飲み会。終電に乗り損ない新橋で少し飲み直してタクシーで帰る。
1/9 2007 Panul 定番。これもなぜか酸が立っている・・・温度設定かな・・・

年が明けたとたんいろいろと変化が!今年は変動の一年になりそうです。