3/22〜

0

3/22 2005 Cots SUD シラー種がベースのこのラファージュの赤は肝をつぶとすようなお買い得価値を記録した!! とRPははコメントしたとさ。RP ポイント90。確かに甘くて深くて余韻が長い。しっかりとしたワインです。もう少し買い足すかな・・・。シラー30%、グルナッシュ50%、カベルネ・ソーヴィニヨン20%
3/23 突然、卒業アルバム委員の打ち上げになる。渋谷のイタリアンで白ワイン!2次会はカラオケで白ワイン。記憶がとんだ・・・。
3/24 八王子でスタッフと軽く(のつもり)飲み会。いつもの瓢箪へ。きちょうとをぐりを頂く。をぐりは2本飲んだ。やっぱり駅を寝過ごした・・・。
3/25 2007 Le Marquis De Beau Rond カベルネ。少し置いておいたら落ち着いてくれた。なかなか濃厚で旨いワインです。
3/26 記憶が・・・
3/27 八王子にて飲み会。八王子の料理教室創設時の方々と。日本酒を結構飲んだ。かなり効いた。早めに帰る。
3/28 三鷹のスタッフと飲み会。ひとり卒業&就職するスタッフがいて、送別会です。居酒屋で日本酒を。早見に帰宅して家ではワイン。結構回った。
3/29 子どもの友人宅で親子で飲み会?ワインを飲んだらものすごく効いて・・・途中で離脱しました。
3/30 昼間子ども達と井の頭公園で花見&サッカー!身体痛い!シャンパンと白ワインを飲みながのサッカーは自殺行為だね(^_^;)あたたかくて助かりました。夜は八王子のお別れ会。クライアントやお世話になった先生方20〜数名と会食&飲み会です。寂しい限りです(T_T)日本酒を!2次会では泡盛。
3/31 2002 Pavillon Rouge Chateau Margaux セカンドとはいえ複雑な芳香とチョコ、黒グスリ。良いワインは美味しいね・・・っていうか複雑さが堪らない。今日で5年続いた八王子の料理スタジオを閉めました。スタッフ3人ともお別れです(T_T)なんか気が抜けました。

気が抜けた・・・。八王子のスタジオにこれから行かなくなるのが不思議な感覚です。しかしよく飲むな〜


3/5〜3/21

0

0

3/5 いつもの・・・新宿「千代」にて飲み会。相変わらず美味しい料理と共にものすごい良の日本酒&カバを消費し(^_^;)相変わらず記憶が・・・
3/6 外食先のイタメシ屋でスペインの赤。軽いけどまあまあ。家では2005 Ipsis これもスペイン。結構旨い!甘くて良いねテンプラかな?
3/7 2005 Ch-Petre-Lebade 旨い!ロートシルト家にかかると本当に甘くて濃くて・・・。RP96+は納得。ラフィットみたいです。
3/8 外食先でカラフェで赤。家では これ良いよ!フルーティーで濃くてスペインなのに(?)とても繊細。これは買いです!
3/9 2007 マルキ・ド・ボーラン・カベルネソーヴィニヨン 安い・旨い!価格破壊ですね〜。本気で美味しかった。
3/10 2005 Ch de Pennautier ラングドック。華やか!香りが立つしフルーティーで若々しい。旨い!シャトー・ムートン・ロートシルトを造る過程で使用された1年樽で18ヶ月もの長期熟成を経たワイン。カベルネ・ソーヴィニヨン、メルロー、カベルネ・フラン、コット、シラー
3/11 知り合いの息子と飲みに行く。日本酒を4合瓶で3本。悠々、田酒、十四代。結構良い酒飲んだ。飲み過ぎだけど・・・。
3/12 クライアントなどと代々木上原へ!とりあえずバーでベルギービールを飲み、今日のメイン「エンボカ」へ。温野菜のサラダやスモークの盛り合わせ、そしてピザ!特に筍のピザは絶品でした・・・。ワインは白と赤一本ずつ、後は美味しいベルギービールを数杯。三次会(?)はバーで赤ワインを。美味しかった・・・。
3/13 2007 Carraia Primitivo 前回飲んだときより良い印象。落ち着いたのかな。太陽の恵みを感じる。
3/14 2005 Flaium Mencia スペイン  メンシア100%  前回より落ち着いた印象。やはり美味しい!もう少し買い足そうかな・・・
3/15 2007 TerraMater Chile  カベルネ100% チリなんだけどボルドーっぽい仕上がり。濃くて美味しい!
3/16 学生が飲みに来てまずはカバで乾杯!次は2007 Domaine D`Andezonこなれてきていて落ち着いた良い感じになっていた。食事がてら飲み屋で焼酎をガブガブと・・・
3/17 2007 Le Marquis de Beau Rond カベルネ・ソーヴィニヨン100% 少々外したかな・・・安かったから半ダースも買ってしまった(^_^;)落ち着くことを祈ります。
3/18 2007 Cuma マルベック。アルゼンチンのワイン。フレッシュで果実味豊富。酸味も心地よい。安くて良いね(^^)/
3/19 外食先で裏霞。これが結構旨かった!保存状態というか、日本酒も絶対生きものだからこういったちゃんとした扱いの店(有名テンプラ店)に行くと心から安心する。家では、2005 Falernica チリのサンジョヴェーゼ。若い感じもあるけどチリらしい健康的で濃いワイン。
3/20 外食先でディキャンタワインを白と赤2本・・・突然去年の卒業生を呼び出して事務所で2006 Dom Grand Estagnol 記憶が・・・その後飲みやに移動して焼酎水割り・・・凄く飲んだ・・・。
3/21 卒業式。体調は最悪(二日酔い)でも餅酒会で6本ぐらいビールや酎ハイ飲んで、1次会2次会と白ワイン飲んでいた。最後の・・・たぶん最後の卒業式&打ち上げでした。始発で帰ってきました(^_^;)

暇になるはずが何故か忙しくて飛び回っている。来月には落ち着くかな・・・しかし飲み会が多すぎる!